VS嵐

憧れの先輩♪

本日の「VS嵐」、ゲストはバレーボール界の大御所、川合さん&大林さんと、Hey!say!JUMPの山田くん&知念くん♪知念くん、憧れの先輩おーちゃんと共演?!ですsmile

おーちゃんに憧れて、事務所に入った知念くん、終始ニコニコ顔happy01そんな気持ちに応えるべく、携帯に知念くんのシールを貼ってるおーちゃん、こともあろうに「なかなかしぶといねぇ、知念くん」と、明らかに日本語の使い方を間違えてる発言。両隣の恋のライバル2人、ニノとマツジュンが即座にツッコミsmile何のことやら?!なおーちゃん、「ポケットから携帯出したりしても、全っ然、剥がれない!!すごい、思われてるんだなぁ、って」とご満悦catface聞いてる知念くんも、嬉しそうに‘うん、うん’と頷き、とっても可愛いhappy02

サッカー経験がある山田くん、バック転も出来るとジャニーズらしい発言♪と、すかさず翔くん「あぁ!バック転出来るタイプのジャニーズね♪僕は、やらないタイプのジャニーズ♪」・・そんな発言には慣れっこになってるメンバー、あまり深くは突っ込まず、さらっと笑ってやりすごしますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ジャンピングシューター

後輩2人&大林さんの3人編成で、750点の高得点をたたき出したゲストチームに、危機感感じた嵐チーム、ハンデを貰うため、リーダーおーちゃんが土下座sign01が、しかし・・健闘虚しく180点と大きく差は開いたまま。

ローリングコインタワー

ニノと翔クンのチャレンジ♪「何としても、倒さずに100ポイントはゲットしたい!」との翔クンの意気込みを受け、「⑤とか③とかもう、積まないよ!全部⑩だよsign01と気合いの入るニノ・・・と、「じゃ、僕は⑤と③で調整を計ります」とのたまう翔クン、、、もちろん、メンバー総ツッコミ♪ひとりじゃ意味ないから!!」とニノの注意を受け、ひとりじゃ意味ないの?」と頼りなげな表情を見せる翔クン♪・・・可愛いっhappy02と、そんな先輩に挑戦状をたたきつけるかのように、「僕も⑩しか積まないつもりですと山田くん。その言葉を聞いて、二宮さぁん、、⑩しか積まない、って言ってますけどどうしますぅ、、、?!」とか弱い声で幼稚園児のようにニノに報告する翔クン♪・・・ますます可愛いっっheart04翔クンの告げ口を受け、「山ちゃん!番組っていうのはねぇ、みんなで作るもんなんだsign03とすご味を見せる二宮先生♪・・・結局、倒したのは二宮くんsmile落ち込み、メンバーの方を見れずにいるニノに真っ先に声をかけたのは、おーちゃんheart04滅多に自分から発言しない上に、発言しても聞き取れるか取れないか、くらいの音量なのに、大好きなニノちゃんが落ち込んでるとなると発声まで変わるおーちゃん♪歌声よろしく、すばらしく通る声を発しながら、「ニノ!ニノ!ヘコむなっsign01何の心配もないからっsign03・・番組は、、、みんなで作ろうupと、最上級の激励♪・・・知念くんの前で、大宮愛heartを惜しげもなく見せつけるおーちゃんなんですsmile

フォーリングパイプ

チョイスに知念くん、キャッチにおーちゃん♪始まるや否や、「①②でお願いします」と頭を下げるおーちゃん♪そんな姿に、「卑怯な先輩だなぁ」とマツジュン。そんな中、「ここで①②来なかったら、知念くんのアドレスを、消すsign01と脅しをかけるおーちゃん!これにはメンバーも猛反発!!俺さぁ、13年ジャニーズ事務所にいるけど、こんなえげつない先輩初めて見た!とニノにまで呆れられるおーちゃん♪結局、知念くんが選んだのは、①②sign01ダブルキャッチしたものの、会場とメンバーが拍手を送ったのは、大好きな先輩の望み通りパイプをチョイスした知念くんに対してgood可愛いねぇ、知念くん♪ホンットにおーちゃんが大好きなんだねheart04・・・ゲーム中、デビュー当時の長い髪型が好きなので、髪を伸ばしてくれませんか?」とお願いする知念くん。これには即答出来ずに「イヤ、、っちょっ、、ちょっ、、、coldsweats02と口ごもるおーちゃんも可愛ゆしhappy01一時期ちょっと伸ばしてみようと思った時期もあったらしいけど、すぐ鬱陶しくなっちゃうらしい、、、でも、知念くん同様、もうちょっと伸ばして欲しいなぁ~smile

点差が開いている為、続けて嵐チーム、マツジュンがキャッチrock「僕はリーダーみたいに上下関係は使いません!」と宣言したマツジュン、本来の実力でダブルキャッチ♪見事逆転sign01さすがだなぁ~、決める時は確実に決めるんだよねぇ、マツジュン♪

形勢逆転、追う立場になったゲストチーム、キャッチに山田くん、チョイスには相葉ちゃん♪これ、苦手なんだよなぁ~」とボタンを見つめる相葉ちゃん、、「ボタン押すのに苦手とかあるの?」と不思議そうに聞く川合さん。駆け引きが苦手な相葉ちゃん、予想を的中されちゃうと、すぐ顔に出ちゃうんですsmile今回も、選んだのは①②、山田くんの「相葉くん、選んだのは①②ですか?」に目が泳いじゃってる相葉ちゃんを、メンバーは見逃さず♪「あのさぁ、ちょっと、目つぶろうか!」と指摘するのはマツジュン♪隣のニノは爆笑中happy02・・と、珍しく駆け引きに勝った相葉ちゃん!山田くんは一本もキャッチ出来ず、0ポイント!

最終戦、キャッチに知念くん、チョイスにニノ。「相手が二宮くんっていうのがちょっと・・・」と言う知念くんに、「なんで?!リーダーが良かった?!」と嫉妬ともヤキモチともとれる表情を見せるニノ、、、ちょっと怖いぞcoldsweats01そんなニノにたじろぎもせず、「二宮くんって、ズル賢いイメージがあるんです」と知念くん♪これにはさすがのニノも言葉が出ず、「こら、こらcoldsweats01と苦笑するのみsmile「寝た方が取りやすいよ♪」との相葉ちゃんのアドバイスにも、「相葉さんの言う事を信じていいのかどうか・・・」ととまどいを見せるも、「寝た方が、取れるよ♪」と同じ事をおーちゃんが言うと、素直に横になる知念くんがすこぶる可愛いっhappy02絶対服従だね♪ゲーム中、「リーダーの好きなところ、3つ言って」との質問に、「カッコイイ、かわいい、踊りが上手い」と即答する知念くんheart04中でも、‘踊りが上手い’のが一番尊敬するところらしい♪一本100ポイント掴んだものの、逆転ならず、、、嵐チームの勝利scissors

エンディングトークでは、改めて「大野くんのこと、まだ好き?」と聞く翔クンに、「大好きですっheart04と何の迷いもなく答える知念くん♪全くブレない、知念くんの気持ちにおーちゃんも、「良かった~、、」と安堵の表情note最後は、「アドレス消す、とか・・・マジ、ごめん、、、sweat02と猛反省のおーちゃんでした♪

| | コメント (3)

アイコンタクトな山コンビ♪

本日のVS嵐、ゲストは昨年のM-1覇者、NON STYLEの2人♪背の高い石田さんと背の低い井上さんコンビ、井上さんは163cmだって♪‘ちっちゃいね’って嵐メンバーにも言われていたけど、、、おーちゃんとニノもそんなに変わらない・・・ょcoldsweats01 それでも、3,4cmの差は大きいのかなsmile

ローリングタワーの挑戦者はおーちゃんと翔クンheart04

翔クン「大野さん、前言ったの覚えてます?僕と一緒にローリングコインタワーやった夢を見たんですよね?」 ←参照

おーちゃん「あ!見ました♪」どうやらすっかり忘れていたっぽい反応のおーちゃんですcoldsweats01

翔クン「その時の結果はどうだったんでしたっけ?」

おーちゃん「イケてた♪」‘結果は?’の質問に対し、経過を答えるおーちゃん、、思考回路の読めない、どこまでも奥の深い人間です、大野智くんheart04

翔クン「・・・coldsweats01、、、ちょっとぼんやりしてますけど・・・内容は、良かった、ってことでいうと、満を持して、このコンビで勝てるんではないかと、僕は思うわけです♪」

おーちゃん「夢が、叶うわけですね♪」所謂、‘夢が叶う’とは意味が違う気がしますが、、ある意味、夢を叶えるべく戦う、という意気込みも込めてるんですね、きっと♪

翔クン「まさにsign03

と、今回の見所NO.1はこの後♪天の声伊藤さんの「では!参ります!!」の掛け声とほぼ同時に、おーちゃん、翔クン見て頷きながらニッコリheart04よし、行くよ♪翔ちゃんwink’てな感じでアイコンタクトsign01翔クンもそれに応えるように極上のニッコリheart04ん、OK♪智クンwink’的な笑顔でお互い見つめ合っちゃってっhappy02heart04まるっきり2人の世界♪ほんの一瞬だったけど、お兄さんコンビの2人が作り出したオアシスに、癒されましたわhappy01

| | コメント (3)

最悪です^^;by.マツジュン

今回のゲストは髭男爵&西川先生♪髭男爵は、いつものワイングラスを持たず、丸腰での参戦smile

ピンボールランナー:ランナーはマツジュン、司令台にはおーちゃんheart04

マツジュン「今日ねぇ、あんまり走れないと思いますよ・・・。足パンパンなんですよsweat01マツジュンらしくない弱気な発言に、おーちゃん、、、

おーちゃん「足パンパン、、、わかりましたぁcatfaceと全く気の無い返事coldsweats01

翔クン「わかってないでしょ!」すかさず反応する翔クンheart04

マツジュン「もちょっと興味持てよcoldsweats01とカゴしょったマツジュン♪興味持てよ=こっち見てよ、な感じが可愛いhappy01

司令台経験の少ないおーちゃん、ニノに「声ちっちゃいからね!」と指摘され、発声練習!「5、5!5!!」、、、「7、7!7!!」、、、「9、9!9!!」と眉間にシワを寄せながら目一杯の大声張り上げて練習するおーちゃん♪なんだけど・・・「不安だわぁ~sweat02とマツジュン。でもね、そう言いつつも笑顔なのcoldsweats01ニッコリしながらおーちゃん見てるマツジュンが可愛いねheart04・・・案の定、司令は出すものの、終わってみれば獲得出来たボールは7個sweat01

翔クン「どうでした?大野さんの司令は?」

マツジュン「最悪ですannoyそうは言ってもにこやかなマツジュン♪お怒りオーラは出ておらず、、ですhappy01おーちゃんも他人事のように‘んふっcatface’なスマイル♪こういう顔、ホントにワンちゃんみたいで可愛いheart04

おーちゃん「走った方が楽だわ!(司令台は)向いてない!!」と感想を述べるおーちゃん

ニノ「じゃ、あっちの一番隅っこで見ててもらっていいかなぁ~catfaceそう言われたおーちゃん、納得したように‘うん、うん’ってheart04見てるだけのが一番楽だもんね♪

ローリングコインタワー:翔クンと相葉ちゃんが挑戦♪ここで西川先生、このゲームは得意かどうか聞かれ、「頭が良いから!私は♪」との発言!これに反応したのは相葉ちゃん。

相葉ちゃん「なんかちょっとイラっとするよね~、はっきり言われると」って。これにはメンバーもビックリ♪翔クン「珍しいよね、相葉くんがはっきり‘イラっとする’なんて言うの」

フォーリングパイプ:パイプキャッチはニノとおーちゃん♪ニノはきっちりダブルキャッチscissorsニノの後にキャッチに上ったおーちゃん、独り言のように「・・ニノ、どうやって捕ったんだっけ?」と呟くけど、皆まで届かず・・・「ごめんなさい!誰と喋ってます??」とニノsmileニノの隣のマツジュンも「なに?」ってお顔heart04その顔がなんとも優しいのですlovely

おーちゃん「二宮くん!どうやって捕ったっけ??・・・正座で捕ったっけ??」ダブルキャッチを決めたニノに確認するおーちゃんheart04

ニノ「正座で捕りましたよ!でも、あぐらが一番いきやすいかも♪」と的確なアドバイスを出すニノheart04

おーちゃん「あ、ほんと?」とあぐらの体勢になり、確認するおーちゃん、、、と、しっくりいかなかったのか、「じゃあ、オレ正座でいってみよっかなnote」ってhappy01「いってみよっかな」の‘みよっかな’がこの上なく愛くるしいおーちゃんっhappy02heart04・・・当然の如く「お、俺のアドバイスはどうなったのsweat01と戸惑うニノもまた可愛ゆしhappy01heart04

翔クン「大野さん、狙いは?」

おーちゃん「え~っとねぇ、、」の声がちょっと痰がからんだような声になり、即座に反応するメンバー♪

マツジュ「からんじゃってるよ~」

相葉ちゃん「痰からんでるよ~、大丈夫?・・・大丈夫?」この相葉ちゃんの‘大丈夫?’がすっごく優しいhappy02sign01特に2回目の‘大丈夫?’がもう、ドツボaquariusheart04ホントにいい子なんだなぁ~、相葉ちゃんはheart01

結局、ゲームは嵐チームの勝利♪今回はおーちゃんいっぱい喋ってくれて、大満足happy01heart04

| | コメント (2)

裏MVP

テンションどん底のマツジュンアップで始まった『VS嵐』♪マツジュン、落ち込み度合いが激しくて、ピクリとも動かないどころか、、、瞬きひとつしません、、、thinksweat02

相葉ちゃん・・・しょうがないよね!あれは誰が倒してもおかしくなかったsign01うんsign03口火を切ったのは相葉ちゃん♪

翔クン俺がやってたら俺が倒してたわsign01相葉ちゃんに続き、翔クンもファローに名乗りをあげます♪

相葉ちゃんそうでしょ?!俺がやってたら俺が倒してた!

おーちゃん俺もっと前に倒して・・・

マツジュンいやっsign03・・・と!おーちゃんを遮りマツジュンが動きますsign01せっかくおーちゃん自ら発言したのにねcoldsweats01マツジュンの声の大きさにかき消されるおーちゃんの声、、sweat01

マツジュン俺のせいでしょ、、、ふっcatface・・・いやぁ~、やっちゃったね~sign01ホントにsign03やってしまいましたね♪・・・他4人が俯きうなだれる中、マツジュンひとりハイテンションになってますupワハハッhappy02な感じの笑顔です、、

翔クン・・・結果だけ見れば、まぁ、やってしまいました、ですけれども・・・

ニノでもさ、俺たちのある種の目標っていうかさ、1位で、アスリートチームにね、勝って、1位通過した、っていうね、、、

マツジュンそれは達成したね、確かにね・・

翔クン決勝リーグにね、いけただけでもさ、俺は嬉しいよnote・・・4チームあるうちの2チームいけてないんだから!半分は落ちるんだから!・・・っていう意味では相葉くんのストライク?!アレ、凄かったねsign03

相葉ちゃんん、ミラクルだったねnote

マツジュンいやいや、良かったよ!クリフクライムから、2連チャンでsign01

翔クン今回いきましたね表のMVP:相葉雅紀裏のMVP:松本潤っていう・・・

マツジュンsign03・・・なんかもらえるんですか?僕sign02

・・先週の直前スペシャル、未公開映像で‘黒ヒゲ危機一髪’をする嵐ちゃんたち♪‘運のいいメンバーは誰か?’を黒ヒゲゲームで調べよう!と意図して行い、、、‘黒ヒゲを飛ばせば運がいい!’ってことだったのに、途中、おーちゃんが「(ここで飛ばした人は)運使い果たしちゃうじゃない?」と不気味な呟きcoldsweats01そう呟くおーちゃんを、ニノがじっと見てるんです、、が、何もふれずcatface・・・でもって、海賊の首を飛ばしたのはマツジュンsign01・・・そして、見事、裏MVP獲得ですっhappy02

ニノ大野さんは、自分のここが一番良かった、って自分で言って下さいよsmile

おーちゃん・・ぼく、最初・・ですよ!ピンボールランナー、、あれ、みんな、ピンク(ボール)とってなかったんで・・・とれて良かった、、、catface

翔クンただ、あれですね。前回2回、前半休んで後半出る、、、今回は、前半出て、後半休んで・・

おーちゃんんふふcatface後半は、ちょっと休んで・・・happy01

ニノ楽しい番組でした?

おーちゃんすっごい楽しかったですhappy01note・・・満面の笑顔のおーちゃんheart04

マツジュン長さは感じなかったですか?

おーちゃんん♪長さは感じない!後半休んでたんでhappy01

ニノまた見に来て下さい、ホント、是非ともsign01また見に来て下さいsign03・・‘どーも、どーも’な感じで会釈する大宮コンビ♪終始笑顔のおーちゃん、なんですhappy01

エンディングトークでは、番組から‘裏MVP’のマツジュンにプレゼントがpresent

相葉ちゃんあっsign01いいなぁ~sign03

マツジュンスゲェ~sign03・・・うわっ、これ、重っcoldsweats01・・すげぇ!これ、こんなに貰っていいの?ありがとうhappy02note・・・マツジュンに贈られたのは、ローリングコインタワーのコインセット一式♪

ニノそれで練習して、次こそは!!

マツジュンこれで俺、友達と家で練習するわhappy01

ニノ4人家族だから出来るよ、4人で♪家族がローリングすればいいよsign01

相葉ちゃんウチのお座敷行けばターンテーブルあるからっsign01あれ、持ってっていいから!あれでぐるぐるやって♪

翔クン相葉んちで練習だねnote

マツジュン合宿だ、合宿sign03

| | コメント (3)

第3弾直前SP

翔クン:最強王者決定戦、今回で3回目ですってhappy02

ニノもう最強になったからいいんじゃないんですか?

マツジュン:最強のうちにね♪

ニノ:そのままでやめておいた方がいいんですって、こういうのは。

翔クン:一回目、勝てず、、二回目、優勝し、、そこで最強になったわけだよね。今回、三回目勝てば、ディフェンディングチャンピオンになれるわけですよsign01

相葉ちゃん:防衛出来るかどうかだよなぁ~、、

マツジュン:WBC的な感じでしょ?2連覇的な感じでしょsmile

翔クン:なるほど、なるほどぉ~sign01・・今回、優勝賞金がなんと!200万円sign03

一同:・・・・sweat02

ニノ:これは盛り上がらないですよ、僕らに関して言ったら、、、貰ってないですからsign01

翔クン:前回勝ったからこそ、賞金を阻止したからこそ、新しいゲームの数々が生まれたんじゃないですか?

相葉ちゃん:なに?!今日新しいのあんの??

翔クン:ありますよ!ありますよ!!今日からsign01

相葉ちゃん:どういうやつ?運?体力?知識?!

マツジュン知識??・・知力だろ?

相葉ちゃん:あsweat01知識はないか、、知力!知力!!何が一番大切なの?

ニノ:僕らやった事あるんですか?

翔クン:ありますsign01絶対、やったことありますsign03

マツジュン:・・やったことあるものゲームにしちゃったんですかsign02

翔クン:誰もが、一度はやった事があるものを、VS嵐流にアレンジしたというか、、、リミックスsign02

相葉ちゃんリミックス??リメイク?

翔クン:リメイク、リメイク、リメイクだsweat01・・・だから、新しいゲームありますしね♪前回は僕たち入れて、3チームだったんですが、今回は僕たちの他に、3チームsign01

・・と、ここでアスリートチーム、めざましチーム、芸人チームのご紹介♪めざましチームの紹介で、画面上、それまでひと言も発しなかったおーちゃんが興味を示したのが・・・

おーちゃん大塚さんのジャージ姿見たいよねhappy01

一同happy02happy02happy02happy02

翔クン:めざましチームから見た嵐の要注意人物、、すごいよ!ほっとんどみんな大野さんsign01

相葉ちゃん:大塚さんなんて、10年前、新人時代に面倒見た、って書いてあるけど・・・?!

翔クン:師匠みたいになってるけどhappy02

ニノ:間借りしてたんですか??・・ご飯奢ってもらった、とか?・・大塚さんの家に泊まってた、とか??

おーちゃん:・・・めざましで、、遅刻したぐらい、だよねsweat01

翔クンただ一度だけ、大野智が、大寝坊かました時があってね♪そのこと覚えてるのかなぁ?大塚さん、、

ニノ:でも、あん時・・そもそも大塚さんのコーナーに出てないじゃないですか、、、コーナーっていうか・・完全にスポーツだったから、、、

翔クン:ってことは、やっぱり大野さんは、大塚さんの家で住み込みで何かやってたとしか、考えられない・・

相葉ちゃん:言ってみて!誰にも言わないからsign01

マツジュン:何があった?何があった??

おーちゃん:・・ちょっ、、待って、、、ホントに・・・あんま話したことがない・・・sweat02

一同happy02happy02happy02happy02

ニノ:あるよ!あるあるhappy02sign03

・・芸人チーム紹介で、メンバーにはるな愛ちゃんがいるのを見て、ツッコミ隊長ニノ。

ニノ翔クンの彼女はなにか情報あるんですか?

翔クン:彼女じゃないですよ!・・愛ちゃん?!、、、彼女じゃないよcatface

ニノ:なんか、言いふらしてますよ♪この間TBSで会った時に、「あれ?今日翔はいないの?」って。

翔クン:も~うbearing・・賢示言うなよ、、、

一同happy02happy02happy02happy02

ニノ:‘賢示’になってる、、coldsweats01

・・今回から‘出張フォーリングパイプ’は‘出張ローリングコインタワー’に変更♪対戦相手は、「爆笑レッドシアター」のウッチャン率いる若手芸人の面々。若手芸人らしく、テンション高く、大暴走する芸人さんたち♪そんな中、ひとりの芸人さんが、「大野~heartと言いながら、おーちゃんに抱きつく場面がsign03その流れは本放送を見てみないことにはなんとも言えないけど、、それを見ていた相葉ちゃん、マツジュン、ニノの表情が固まりますsign03もうね、ホントに「・・・」って顔!ニノに至っては、一歩下がって目を逸らしちゃってますcoldsweats02当のおーちゃんは、いつもの様にちょっと照れたように困った顔をしてるのみ。なすがまま、なんですcoldsweats01

直前SPの最後は、「なにはともあれな、前回よりも、モチベーション上げて、だ、、、!よし、やろうsign01お~sign03のおーちゃんの掛け声で締めくくり♪・・・ま、いつものように軽く、すべり気味coldsweats01

| | コメント (3)

愛ちゃんは翔クン狙い♪

今日のゲストは陣内くんとはるな愛ちゃん♪・・・陣内くん、、、この時はまだ平和でしたのね、、表情も明るいですわhappy01

オープニングトーク、愛ちゃんの「容赦しないぞheart」の発言に、「・・・」な反応をする嵐の面々♪「正直、昼にはキツイっす」と口火をきるマツジュン。でもって、何を勘違いしていたのか愛ちゃん、「夜中!夜中だからいいの!!」って!すかさず陣内くんに「土曜の昼や!!」って指摘されビックリな愛ちゃん♪翔クンも、「俺ら深夜みたいなイメージやめてもらえますか!」ってhappy01締めは陣内くん「ど昼にオカマが出てんねんsign01」ってね♪

ピンボールランナー

翔クンのタイトルコールの時、愛ちゃんがじっと翔クンの顔を覗き込んでいた光景を目の当たりにした陣内くんが愛ちゃんに質問♪「愛ちゃんは誰がタイプなの?」「あたしね~、やっぱり・・・」ってメンバーを見つめる愛ちゃんに、一斉に視線を逸らす嵐ちゃんたち♪そんなことはおかまいなしな愛ちゃん、「あのねぇ、好きなタイプと、あたしのことを好きな人と、分かれるんですよ!」と独自の分析sign01好きなタイプは、、櫻井さんと、松本さん、かなheart04あとの3人はねぇ、あたしの事、ずぅっと狙ってるんですよsign03」これには‘あとの3人’一斉に反論ですsmileニノ&相葉ちゃん「お~いpaperおかしいよ~!!?」相葉ちゃん「根拠は?」って。その間、いつも通りおーちゃんはニコニコしてやりとり見てますのheart04あえて吹き出しつけるなら、「んふふふheart01」・・・愛ちゃん曰く「廊下とかですれ違っても、なんか‘くんくん’ってheart04狙ってない~?」ニノ「狙ってないよannoy

ゲストチームは陣内くんがランナーで、司令が愛ちゃん♪司令を出す愛ちゃんの声、、、大西賢示くんでしたsmile嵐チーム、ランナーはニノ、司令は相葉ちゃん♪ニノは昨年の10月以来のランナー!それを指摘され、「俺ねぇ~、分かんないように避けてきたんだよね、このゲーム」と、珍しく後ろ向きなニノcoldsweats01で、そこで翔クンふと気付きました!「改めて思うと、相葉くん、司令って出来るの?」確かに、相葉ちゃんが司令台にいるのってなんか新鮮♪相葉ちゃんも、「すっごい不安だよsweat02すごい、不安・・・」だってhappy02素直で可愛い相葉ちゃんなんです♪ニノと相葉ちゃん、不安いっぱいな2人、「ピンク(100点)は取ろうね」って。ゲームスタートで指示を出す相葉ちゃん、「Ok!OK!OK!」の連発♪ピンクの玉が落ちてくると、「ピンク来た!ピンク来た!ピンク、ピンク!」ってsign01偶然キャッチ出来たものの、ゲーム終了とともにメンバーよりお叱り受ける相葉ちゃんheart04マツジュン「OKじゃねぇよ!指示出せよ!」ってsmileピンク来た、ピンク来た、って言うんだけど、何番か言ってくんないのsweat01」とはニノhappy01それ聞いて、大爆笑している相葉ちゃんheart04楽しかったんだね、すごく♪得点は、ゲストチーム、嵐チーム共に、310点の同点。

ローリングコインタワー

タイトルコールする翔クンを、至近距離で下から覗き込む愛ちゃん♪翔クン「近いsign01」とひと言。嵐チームはおーちゃんとマツジュン。「今日は短期決戦でsign01あたまから攻めたいと思います」とはマツジュン。それを受け愛ちゃん「ちょっとナメてない?うちらのこと」「ナメてますよsign03」即答するマツジュン♪容赦なし、ですのhappy01それを聞いて気合の入るゲストチーム。愛ちゃんは「俺も男になる!」と宣言。でもって、おーちゃんは、「調子に乗んなよ!」と一喝♪で、ここでおーちゃん、いきなり夢のお話始めます。「ローリングコインタワーの夢見ましたよ、、、。翔クンと、勝った・・・」「僕とペアで?!僕に、勝ったんじゃなくて?」思わぬフリに確認する翔クン♪「翔クンと一緒に、勝ったsign01」とおーちゃん。一同「お~!!」の歓声の中、マツジュンひとり複雑な表情なんですcoldsweats01俺の立ち位置どうすりゃいいんだよsweat01」ってちょっと淋しげですweepすみません!」と謝るのはニノと相葉ちゃんhappy02今度、僕とやるとき言いましょうね、そのコメントねheart01」とおーちゃんにアドバイスする翔クン♪そんな時でもおーちゃんはにっこり「heart01」なお顔♪

ゲームスタート直後、2周目にしておーちゃんアウトsign031周目に仕掛けたマツジュンに負けちゃった感じです!あまりの速さに、おーちゃん肩震わせて笑っちゃってますhappy02が直後、皆のブーイングに、アップで戸惑いの表情を見せてくれます。その顔が可愛いったらもうhappy02heart04確かに、短期決戦だったけども・・・」と嘆くのはマツジュン♪愛ちゃんにも「ちょっと、大野クン、調子乗んなよ!」と一喝され、深々と頭を下げるおーちゃん、なんですhappy01責められてる間、ずっとキョロキョロして可愛い大野智、28歳heart

フォーリングパイプ

接戦となっております」と翔クン。「ホントにね~、大野くん、様様ですね~」とは陣内くん。マツジュンにがっつり肩を組まれ、、、抱かれ?!、、、「いえいえ!」と得意気に答えるおーちゃん♪隣のマツジュンも「heart04」とニッコリhappy01「尺、大丈夫なんですかぁ?」と心配する陣内くんに、「大丈夫っす」と答えつつも、「・・・ホントに、、すいませんでしたsweat01」と正直に謝る大野智、28歳heart

パイプキャッチの相葉ちゃん、「なんで相葉くんはあんなに駆け引き下手なのかなぁ」って翔クンに指摘されながらも、ダブルキャッチする相葉ちゃんなんです♪キャッチの愛ちゃんとチョイスのニノ。愛ちゃんが語り始めると、横のカメラと打ち合わせを始めるニノ♪愛ちゃんの話を聞いていませんのsmile結局、50ポイントをキャッチした愛ちゃん、「女の人としては、50ポイントは高いですよ。ただ、男の人としてはちょっと、低いかな、、」とニノらしい賛辞♪嵐チーム、翔クンがキャッチ台に!「僕、メンバーのみんなに比べて、圧倒的に経験数が少ないんです、これ」と自ら申告する翔クンに、相葉ちゃん、「そう!似合わないもん、そこ!」ってhappy02それ聞いて翔クン、なぜか嬉しそうに「似合わない?!」って言いながらポージング♪男前ですheart04「似合う~heart04」と絶賛するのは、愛ちゃん♪ダブルキャッチで、220ポイント取れば、コールド勝ちな場面。「よしよし!僕は、ダブルキャッチしたことないから!」と不可解な自慢をする翔クン。会場爆笑中な中、「その自信、なに?」な問いに、「ここで決めよう!ダブルキャッチして、終わらせようsign01」と気合の入る翔クン♪チョイスの愛ちゃんを、じぃ~っと見つめる翔クン。で、「③④狙いで行きます!」と宣言sign01どんぴしゃな読みに、動揺した愛ちゃん、バレバレな反応をしてしまいます♪それを見て自信を持った翔クン、①②に背を向け、がっつり③④のみをキープ!で、見事、ダブルキャッチsign03なんです!お初のダブルキャッチsign03なんですhappy02そりゃそうです、読みは完璧!落ちてくる所に手を添えてるんですから♪それでも、翔クンのダブルキャッチ成功に、会場も大歓声!・・・だけども、、、掴んだのは、20・20の合計40ポイント、、、coldsweats01見守っていたメンバー、大爆笑?!ですhappy02happy02bearinghappy02翔クンらしい、といえば、翔クンらしいnoteマツジュンなら、間違いなく、200・200は取っていた筈。翔クン曰く、「気合い入りすぎちゃってsweat01手が遠回りしちゃったのcoldsweats01」結局、最後の陣内くんは0ポイントで、嵐チームの勝利scissors

| | コメント (3)

腹話術?!

本日の『VS嵐』、ゲストが勝俣くんとベッキーってことで、テンション高いのなんのhappy02 ゲームそのものより、トーク部分に思いっきり笑わせていただきましたっ♪満腹、満腹happy01

オープニング

翔クン:今日は、ホワイトデー、と。ちゃんとあれですか?!皆さん、お返しとかするんですか?

4人:そりゃ~、頂いたらしますよ。 

翔クン:お返しの定番、って何?やっぱキャンデー? ‘キャンデー’発言に、皆爆笑ですhappy02

ニノ昭和の香りがsign03

翔クン:大野さんとか、、、どういうもの渡すんですか?

おーちゃん:あれ?!ホワイトチョコじゃないの? 至って真面目に答えるおーちゃんsmile

翔クン:あsign01チョコ貰ったから、ホワイトデーにはホワイトチョコを返す、と。

ニノ:じゃ、ホワイトチョコを貰ったらどうするんですか?バレンタインデーに。

おーちゃん:んじゃ、普通の茶色いチョコを・・・happy01  そう言って笑うおーちゃんが、すこぶる可愛いのですheart04

クリフクライム

ゲストチームはベッキーが登頂♪「プレッシャーには強い!」と言い張るも、大声だして緊張とるベッキーがすごく可愛いhappy01 余談ですが・・・ベッキーって、いろんな芸人さんに好かれていて、というか、一目置かれていて、あの若さでどんな状況にも反応出来るのはスゴイ!って。『アメトーク』でも、‘ベッキー芸人’ってお題が組まれるほど。可愛いし、頭の回転早いし、言う事は的確だし、空気読めるし、、、ね♪

嵐チームは翔くんがクライマーで、サポーターはニノ。天の声伊藤さんが翔クンに意気込みを聞いている時、応援チームのマツジュンが何気におーちゃんの真後ろに・・・

おーちゃん(マツジュン);頑張れ!油断すんなよ、頑張れ!! おーちゃんの後ろにいるマツジュンが声を発し、おーちゃんはその声に合わせて口パク&ジェスチャーhappy02これには会場中爆笑sign01もうね、マツジュンピッタリおーちゃんの後ろにくっついちゃってるけど丸見えなのhappy01それがまた可愛いheart04

おーちゃん(マツジュン):緊張すんな、頑張れ!! ノッてきたおーちゃん、ジェスチャーも大きくアピール♪

翔クン:あれ!?大野さん、、声が・・

おーちゃん(マツジュン):いけるぞ!緊張すんなよ!いつも通りやればいけるからなgood 言葉に合わせ、ちょっとクールにカッコつけるおーちゃんなんですheart04ものすっごいキャラをつくってるんですheart04ポケットに手なんか入れちゃったりなんかして♪

翔クン:あ、ありがとう、、coldsweats01 声変わった?!

おーちゃん(マツジュン):自分を信じてな!! ますますノッてきたおーちゃん、翔クンにとびっきりの微笑みをプレゼントhappy02

翔クン:作戦とか、何かあります?

おーちゃん(マツジュン):真面目にやれ! 微笑みからうって変わって急に態度を大きくするおーちゃん。最後は大きく頷いて、腹話術コントは終了♪

ニノ:翔さん!10とか捕らないで、30全部取って、50取って、(てっぺんで)押したら、300点なんですよ。 既に290点獲得しているゲストチームに対抗する作戦を提案するニノ。この斬新な案には会場も感心♪

勝俣くん:押せるのに、(10を)無視して上るんだ!カッコいい~happy02

翔クン:OK!OK!!それいこうsign03 翔クンもやる気満々でいざ、スタート!がsign03なんとビックリ!翔クンいきなり10を全部取りにいっちゃった!!で、結局、上まで上れず、ネズミ返しの脇のくぼみで終了coldsweats01その時の顔がまた、すこぶる男前♪ずっと真顔でおすまししてるんですheart04

ローリングコインタワー

嵐チームのプレイヤーは、おーちゃんと相葉ちゃん。作戦を聞かれた勝俣くん、カミながらもゲームをシミュレーション。その矛先はおーちゃんに向けられ、指まで指され、「ここで(おーちゃん)、倒れます!」と言い切りsmile

おーちゃん:そんなこと言わないで!  このゲーム、苦手意識のあるおーちゃん、思わず反論♪

翔クン:しゃべったsign03 見る限り‘ヤッター’な感じで嬉しそうに反応する翔クン。会場からも拍手がsign01それはもう、大喝采♪そんな反応にも、おーちゃんはごくごく普通、、、平常心ですhappy01

勝俣くん:心が!心が生まれたsign01アンドロイドにsign03

おーちゃん:そういう事、あんまり言わないでもらえる? 多少ニヤけるも、至って冷静にお願いするおーちゃんなんですheart04

結局、このゲームは勝俣くんが倒し、嵐チームの勝利♪勝った瞬間、相葉ちゃんがおーちゃんに駆け寄り、手を取り合って大喜びhappy02はしゃぐ天然コンビの可愛いことと言ったら、もう、歯軋り出ちゃうほどheart04

フォーリングパイプ

パイプキャッチにベッキー、チョイスに相葉ちゃんの時、ベッキーが思わず「え~、やだ!相葉くん、チェンジ!」ってsmile

相葉ちゃん:おい!ダメだよ、チェンジしないよ、 相葉ちゃんのその言い方がね、すっごく優しいのheart04子どもに言い聞かせる感じの優しい言い方。

翔クン:相葉くんとベッキー、どらくらい番組で一緒になってるんでしたっけ?

ベッキー:4、5年、、、うん。

相葉ちゃん:もうね、深いところまで知ってますから♪ そう言って、ほんのちょこっと微笑む相葉ちゃんがね、なんだかすっごく可愛いheart04ドキュンheart01ときちゃいました♪

ベッキー:意外と、そうでもないんっすよ 

翔クン:浅~い、とこまで?!

相葉ちゃん:ちょっと!出しちゃうよ、そういうこと言うと。いいの?言っちゃうよ!! あららcoldsweats01 さっきまでの優しい言い方と微笑みはどこぞに??ってなくらいな勢いで攻撃的になる相葉ちゃんなんです♪

ベッキー:やめてくれ!・・・それは、やめてくれsign03  即座に答えるベッキーもまた可愛ゆしheart04

相葉ちゃんのパイプチョイスが完了し、キャッチのベッキーとの駆け引き開始♪

ベッキー:①②でしょ?!

相葉ちゃん:じゃ、もうちょい前きたら?①②捕りやすいんじゃない? いたずらっ子のような顔で手招きするんです、・・・やっぱり最初の微笑みは幻か、、はたまた見間違い、、かなsmile

ベッキー:くぅ~annoy ‘なにを~’な表情のベッキーなんです♪

ニノ:腹立つでしょ?!  笑いながら相葉ちゃんを指差すニノ。

ベッキー:よくさぁ、10年も一緒にやってるよ!ホント、すごいsign01  

相葉ちゃん:おい、おいhappy02sign03 最後はやっぱり相葉スマイルhappy01可愛いんだなぁ、、これがheart04

結局、最後のフォーリングパイプでも嵐チームが勝利good今回のハイライトはやっぱり‘二人羽織’かなhappy01 ‘大野智ブーム’真っ只中のマツジュン、何かにつけておーちゃんを構います♪

| | コメント (2)

まだ、、、2月

翔クンの「寒くない?」、で始まったオープニングトーク♪なぜか今日の5人の衣装、Tシャツ1枚。明らかに、季節外れsweat01

マツジュン「すみません、2月ですよcoldsweats01

翔クン「半そで、寒いよね」と、肩をすぼめて、腕を擦る仕草。

ニノ「半そで、、、、いない・・・よね」と言いながら、会場のお客さんを一通り見回し、確認。

相葉ちゃん「リーダー、なんか‘ひもじい’よ!」と肩を丸めつつ、顔も寒そうにキュッと歯を食いしばっている大ちゃんを見て一言。すかさず、隣にいたニノと、翔クンの隣にいたはずのマツジュンが、肩を伸ばし、姿勢を正してあげる仕草♪ニノはともかく、マツジュンの動きの早いこと!大ちゃんの隣はニノと翔クン、、で、その翔クンの隣にマツジュンだったのに、ニノが大ちゃんにタッチすると同時にマツジュンもタッチ♪2人に背筋を伸ばしてもらったものの、顔はそのまま‘寒そう’な大ちゃんcoldsweats01

ピンボールランナー

ゲストチームのエド・はるみ&出川哲朗ペア、エドさんが頑張ったものの、‘240点’と奮わず、嵐チームに「ピンクボール(100点ボール)無しでお願いします!」と懇願♪出川さん、翔クンの足にしがみつき離れないの。翔クン「あぁ~、、なんかやだ、なんかやだsweat01」と頭を掻き毟りながらも、「分かりました!」と。「ピンクボール、無しでいいです!」と受け入れる翔クン。で、嵐チームのランナーは、翔クン。司令はニノ。

翔クン「8個捕ればいいんでしょ?」とメンバーに確認。「8個以上捕れば、勝ちは勝ちだから!」と司令台の上のニノ。 翔クン「だって、今まで一番捕ったので、13個ぐらい・・捕ってるよね?!あ、僕じゃないですよ」・・・そ、今までの最高記録は大ちゃんの13個happy02sign01とここで出川さんが「で、ちなみに櫻井くんの最高はいくつですか?」と翔クンに質問。「僕は・・・8個9個くらいですかね?」と応えるも、「いいえ!」とすかさず‘天の声’の伊藤さん!それを聞いて翔クン、ちょっとニヤけて‘あれっ?!’なお顔♪マツジュンの「もうちょっと上かな?」を受け、「9個10個ぐらいか?」と翔クン。「いいえ!!」と天の声♪司令台の上のニノが「分かった!11(個)だ!」と自信有り気に応えるも、「残念!!」と天の声。「6つです!」としびれを切らす天の声・・・翔クン「sign03」なお顔!メンバーも、「(ランナー)代わろうか!」と相葉ちゃん。「1回それ(カゴ)外そう」とマツジュン。とどめは「なんで翔さん、ピンクボール無しでOKしたんですか!!」とニノsmile。「・・・今日は歴史が変わる日だ!」とあくまでもランナーをやり通すつもりの翔クン。そこは、またまた天の声「しかも、櫻井クンにとっては、去年の9月以来、久々のピンボールランナーになります」、、、「完全に、ゲストじゃないですか!!」とニノにつっ込まれるも、「行ける、行ける!今すごい自信あるもん!」と前進あるのみ!な翔クン♪「どっから来るんだろうね(あの自信)」と相葉ちゃん。「わかんねぇ」と首をかしげるマツジュン。終始ニコニコ翔クンを見守る大ちゃん♪・・・で、結局、結果は・・・、・・・・5個!!!笑いながらも「マジでセンスが無ぇ!!」と呆れるのはマツジュン。「分かった、分かった!翔さんねぇ、運が無さ過ぎるよ!」とは司令台のニノ。・・翔クン、頑張ってたのにね、ことごとくボールに嫌われちゃってsweat01でも、期待通り?!の結果、、、ってことかな♪皆、爆笑だったもんね♪

ローリングコインタワー

嵐チームはマツジュンと大ちゃん。意気込みを聞かれた大ちゃん、「倒さないように、頑張ります」と普通に応えるも、「これ、オレ、苦手・・弱いからなぁ、、頑張る・・・」と急に弱気になる大ちゃんcoldsweats01お顔も自信なさ気に‘どうしよ、、sweat02’な感じ。すかさず相葉ちゃん「気持ち負けてるよ」、翔クン「メンタルだから、これ!」、ニノ「倒れるわけない!と思って積まないと!」とみんなで大ちゃんの気持ちを盛り上げようとする中、ひとりマツジュンは「・・なんか、今日ダメそうだよね」とニッコリしながらひと言。と、「ダメだよ!そんなこと言っちゃ!!」と眉間にシワ寄せてマツジュンに一喝する大ちゃん!「・・・あなたが言ったんでしょ?!」と苦笑いのマツジュン♪ゲストチームの出川さんも「大野くん!倒しちゃったら負けだからね!」とつつくと、「ちょっと喋んないでくんない!!」とまたも一喝する大ちゃん♪なんか・・・すこぶる可愛さなんです、大ちゃんheart04もうね、最初からコイン握り締めて低い姿勢で構えてるの。‘頑張んなきゃ!’って全身から滲み出てる♪結果、倒したのはゲストチームで、嵐チームの勝ち♪大ちゃん、すごく嬉しそうでしたhappy01

フォーリングパイプ

パイプチョイスの大ちゃん、「見てください!あの顔」とニノに無防備で愛くるしい表情heart04を指摘されちゃいますhappy02 そう言いつつも、じっと大ちゃんを見つめるニノが可愛い♪何気にマツジュンも同じくじっと大ちゃん見ちゃってるの。なんだろうね、構ってあげたくなるんだろうね、大ちゃんて♪そんな空気を醸し出してるね、きっと!

ゲームは接戦の結果、嵐チームの勝利♪で、またも4月に「VS嵐スペシャル」決定!!楽しみ♪

| | コメント (2)

ゴルフ対決♪

今回の『VS嵐』はゴルフ対決golfプロゴルファーの上田桃子&諸見里しのぶとゲームのゴルフで対決punch先週、ガチボコ、フルボッコで負けた女子チームの提案により、異例の対決となったのだけど・・・ま、結果は、、フルボッコで嵐チームの完敗sweat01それでも最後まで充分楽しめました♪

golfドラコン対決

相葉ちゃん:290ヤードsign01 普段からゴルフをやってる相葉ちゃん、さすがです!!女子プロ2人も絶賛です!

マツジュン:22ヤードsign01 ‘全てにパーフェクトな男、松本潤’のナレーションの後に登場のマツジュン、、、なんと!見事な空振りhappy02 総倒れするメンバーだけど、フォローは欠かさず、「違うよ、違うよ!何撮ってるの?!」(ニノ) 「聞いて、聞いてあげて」(相葉ちゃん)って。で、マツジュン「ゴルフはやったことない!」とな。第2打を打つ前に、諸見里さんより指導を受ける姿に、翔クン「こんな従順なマツジュン見たことない」coldsweats01

翔クン:103ヤードsign01 「緊張するな~」と言う翔クンに、「大丈夫だよ、俺なんか20ヤードだもん」とマツジュン♪打ち終わって、不本意な結果に納得出来ない翔クンに「いい音してたよ!キィン!っていい音してた」とニノ。「・・・音のデータだけ後で貰っとこうかな」て真顔で答える翔クンが、、、男前♪

大ちゃん:65ヤードsign01 「フォルムすごいキレイよ~heart04」と絶賛するニノに反応して、あごを出す大ちゃん。メンバー皆爆笑の中、すかさず「あご出さない!あごは出さないで!」と翔クン。「わかんないよぉ、飛ばすキャラクターなのかもしれないよ」ってニノ。そのままあごを出して打つも、結果はコロコロ・・・

ニノ:253ヤードsign01‘ゲームの達人’らしく、スパっと結果を出しちゃうニノ。構えてから打つまでの早いこと!!打った後、自分でも「スゲェ!」とビックリするも、伊藤アナに突っ込まれると「いやぁ~、400くらいいくと思ったんだけどなぁ~」と得意のオトボケぶり♪

golfPAR4対決(400ヤード)

嵐チームに助っ人、南出プロ参戦。オール巨人さんの息子さんだそうです、ドラコンプロだって。ホントの飛ばし屋♪

第1打golf相葉ちゃん:231ヤードsign01思いっきりフルスイングする相葉ちゃん。何事にも一生懸命なのよね、で、楽しんじゃうし、結果が良くなくても常に前向き♪この第1打もラフになったものの、「まぁ、いいでしょ」って。

第2打golfニノ:106ヤードsign01残り180ヤードほどの数字に、「まだオレら早いな」と大ちゃんの肩に手を置くマツジュン22ヤード。「早いか、、、」と納得する大ちゃん65ヤード。で、ニノの出番。が!数あるゴルフクラブを前に、キョロキョロするニノcoldsweats01 南出プロにクラブと打ち方のアドバイスをもらい、「わかりましたか?」の問いかけに、「Bパターン、って事ですよね」と切り返すのはさすが!ニノ♪

第3打golf大ちゃん:18ヤードsign01残り63ヤードとなり、「さっき63の人いなかったっけ?」とニノ。「大野さんが65ヤード、、、」と翔クンがボソっと答えるのを受け、「ああ!いいじゃん!リーダー!」と相葉ちゃん。颯爽と手をあげ、笑顔でスタンバイに向かう大ちゃんが、可愛いheart04

第4打golf南出プロ:21ヤードsign01このままでは完敗してしまう気配を察したメンバー、助っ人の南出プロにグリーンにのせてもらう計画・・・が!なんと南出プロ、グリーンにのせるどころか、バンカーに打ち込みhappy02 「どぉすんのぉ?!ウチ後、翔クンとオレしかいないよぉ」とはマツジュン。

第5打golfマツジュン:7ヤードsign01で、残り24ヤードで登場のマツジュン。ドラコン対決で22ヤードをたたき出したのを受け、「ちょうどいいよ!」とニノ。マツジュンが打った球はすぐそばに設置されたCCDカメラを直撃sign03メンバー一斉に駆け寄り、カメラの確認movie覗き込んで「大丈夫??」とカメラに向かって聞くのはマツジュン。「いくら?いくら?」とスタッフに確認する風を装うのはニノ。「今日あんまお金持ってないけどsweat01」とマツジュン。カメラに懸命に手を振り、「映ってる?映ってる?」と聞くのは相葉ちゃんと翔クン。大ちゃんはカメラから一番遠い所でニヤリcatface 「今日はマツジュン、主役だわ~」の翔クンの言葉に、皆大きく頷きゲーム再開。・・・で、結局打ち損なうも、バンカーは脱出♪マツジュン「どんどん俺のゴルフ熱が冷めてく!」

第6打golf翔クン:ようやくグリーンに乗せ、残り5.6mに。

第7打golf相葉ちゃん:グリーン上でのアプローチ、ちょっと強すぎて残り6.2メートルに。

第8打golfニノ:「時間かかるな、、」といいつつも、「この感じは、『みんなのゴルフ』でハンパなく見てますからね」とゲーマーぶりを発揮するニノ。「チョーン、チョン、って感じ」とゲームのコントローラーボタンを押す仕草がドツボ♪が、結局またも強すぎて残り9.9mに。

第9打golf大ちゃん:ようやく残り2.5mまで寄せて、大ちゃんガッツポーズscissorsでも、結局、女子プロチームが難なく先にホールアウトし、嵐チーム完敗。

その後も1ホール勝負するも、完敗ですpaper負けても爽やかな嵐の面々heart04気持ちよく、女子プロチームを讃えます。たまにはこういう対決も楽しいねnote

| | コメント (2)

衝撃の真実

『VS嵐SP』終わって最初のレギュラー放送tv翔クンから衝撃の真実がsign01

翔クン「僕、ジャンピングシューターで、バッコバコ止めてたじゃないですか。あれね、止めた1個の玉以外、(手で触れた玉)全部サイドネットに入ってるんだってsign03」(‘びっくりでしょ?!’てな顔でメンバーに目配せ)

メンバー「sign02sign03

ニノ「気付いてないんすかsign02

翔クン「うんsign03」(‘当然!’てな顔)

相葉ちゃん「止めてる、っていうか触ってるだけだからね」

翔クン「そうそうそうsign03触れてるだけなの」

大ちゃん「止めてる時‘ヨシッgood’みたいな顔してたけど、全部入ってるからね」

ニノ「(触れたことで)誘導してるから」

翔クン「あぁ・・・coldsweats01

相葉ちゃん「だからあの得意の‘どや顔’だったのsign02いちいちねぇ、‘どやどや’みたいな顔して」

翔クン「‘どや顔’が得意ってどういうことぉ??おかしいでしょ~」

・・・てことで、見返してみました。確かに、止めてると思いきや、ゴール取られておりますsmileリアルタイムで観てた時には、‘翔クンすごいっ!!’って思ったのに・・・まんまと錯覚に陥りましたわcatface

オードリーとの対決で、1ゲーム目で130点差をつけた嵐チーム。2ゲーム目のローリングコインタワーでは、珍しく大ちゃんが自発的に意見を出し、大注目eyeeye

大ちゃん「③(3点コイン)から攻めたらsign02」と翔クンにアドバイス。

(驚いた翔クン、身を乗り出して)「③からsign02な、なんでsign02」 

大ちゃん「攻めたらsign02」 

翔クン「なんでsign02」 

大ちゃん「新しくないsign02」 

翔クン「あ、それ新しいsign02」 

大ちゃん「うん」 

翔クン「新しいならやるよ、俺」 

大ちゃん「(隣のマツジュンに同意を求めて)ねぇsign02」 

マツジュン「でも、、、(3枚積んでも)⑩コイン一枚分にもいかないんだよsign02」 

大ちゃん「あflair・・止めておこう、それは」 

ニノ「得点勝ってるからいいんじゃないですか?」 

翔クン「どうするsign02あなたが自発的に喋ったの久々なんだからさぁ、、、」 

大ちゃん「・・③から行こうよ、仕掛けようよ」 

翔クン「分かった、分かったsign01俺はじゃあそうするよsign03仕掛けるよ」 

ニノ「じゃあ俺は得点稼ぎますよ」 

大ちゃん「・・・・」 

ニノ「sign03お前喋んの?喋んないの、どっちannoy?」 

大ちゃん「・・ごめん、、、なんとなく喋ってた、、、」

大ちゃんの発言に真っ先に反応して一生懸命聞こうとする翔クンが実に可愛いheart04滅多に発言しない大ちゃんだけに、たまに発した言葉には過剰なまでに反応する翔クン。その発言を可能な限り受け入れようとする姿勢も翔クンならでは。ニノも結果としては同じ対応なのだけど、独特の言い回しで遠まわしに受け入れる感じ、かな。

この間の『ひみつのアラシちゃん』、2枚の写真の間違い探しで、大勢いる漁師の一人が大ちゃんに変わっている写真、真っ先に手を挙げたのも翔クンとニノhappy01すぐには分からなかったわたくし、、、咄嗟に‘あ、負けたbearing’と思ってしまいましたわ、、、と同時に、‘あぁ、やっぱりね、この二人wink’と納得smile

大ちゃん曰く「翔クンはいつも僕を気遣ってくれる。ありがとう」ってねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)