相葉 雅紀

輝けるDECADE~相葉ちゃん~

‘嵐の5人はいつだって自然体。気張る事を知らないし、ストッキングを被ったりすることに動じない。恥かしいことも5人でやれば怖くないし、楽しさも倍増!!’

デビューシングルの『A・RA・SHI』は、本当に長い期間歌わせてもらうことが出来た曲でね。1999年のバレーボールワールドカップのイメージソングにしていただいたこともあり、代々木体育館や音楽番組で歌ったことは、今でも断片的に思い出します。当時はデビューすることすら聞かされてなかったこともあり、自分達のCDがこの世に存在することも信じられなくてcoldsweats01レコード店に嵐のCDがちゃんと並んでいるかをひとりで見に行ったことは忘れられないなぁ。16歳だったこともあるけど、状況をきちんと把握出来てなかったから‘本当に売ってるんだsign01’と思うと同時に‘これってドッキリ企画だったりしないよね?’って半信半疑だったんで、CDデビュー出来たことを実感するのにかなり時間がかかった記憶がありますhappy01今でもこの曲はライブで必ず歌う曲だから、歌えば歌うほど好きになっていく。僕にとっても、嵐にとってもデビューシングルは色褪せることのない大事な一曲ですね。

嵐のメンバーの中では僕だけがAB型で、他の4人はA型。僕が勝手に思うことなんですけど、A型の人がいないと話がなかなかまとまらないんですよ。プライベートで仲良しの友達はなぜかAB型が多くて、そいつらとご飯に行くにしても、何時にどこに集合するかなかなか決まらない・・・。A型の人がいるといないでは、ご飯にたどりつく時間が全然違うhappy02僕にとってA型は必要なポジションなんだなって、そのとき実感しましたね。そんなA型が4人もいる嵐は本当にすごいなって思いますよ。うちのメンバーはそれぞれ性格の違うA型なんで、得意分野が違う分きちんと役割分担が出来ているし、僕はそれについていけばいいわけでhappy01デビューのために寄せ集められたメンバーだったけど、成長期を一緒に過ごしてきた事でいつのまにかかけがえのない存在になったし、今後もこの関係性は変わらないと思います。

mobaq好きな数字は?

ラッキーセブンも捨てがたいけど、やっぱり‘5’だなぁ。5人で嵐だもんheart

mobaq嵐を家族に例えると?

翔くん:お母さん マツジュン:長男 ニノ:次男 リーダー:おじいちゃん 僕はペットですかねcoldsweats01

mobaq究極の選択 ①窓がない部屋 ②電気がない部屋

電気がないと生活ができないから①

mobaq落ち込んだときに聴きたい曲は?

『きっと大丈夫』・タイトルからも想像できるけど、本当に大丈夫な気にさせられる!前向きで軽快なテンポの曲だし、憂鬱な気分もコレを聴くと吹っ飛びますsign01

mobaq今いちばん手に入れたいものは?

‘自転車’・チャリ通でもしようかな~なんて思ってるsmile本格的なマウンテンバイクに乗って風を感じたい♪

mobaqお風呂に入って口ずさみたくなる曲は?

‘Love so seet’甘酸っぱい歌詞&ポップな曲調だから、ふとした時に口ずさみやすいのかもね♪

mobaq小学生の頃、通知表に書かれていたことは?

‘食欲旺盛のお調子者!’休んでいる子の給食まで残さず食べる、元気ハツラツでやんちゃというコメントばっかhappy02

mobaq究極の選択 ①空を飛べる能力 ②世界中のどの国の言葉も話せる能力

①♪空を飛べたら移動もラクチンでしょsign01

mobaq嵐でいちばんのさみしがり屋は?

う~ん、、、。難しいけど、マツジュンじゃない?最近犬を飼いたいって言ってたの。寂しいのかもcatface

mobaq自分にとってのプチ贅沢って?

豆腐にしらすと納豆を混ぜるヘルシー夜食が好きなんだけど、この3食品を買い置きするタイミングがズレることが多くて、何かが欠けちゃうことがしばしば・・・。そんなもんで、豆腐&しらす&納豆が勢ぞろいしてるとテンション上がるsign01

| | コメント (0)

楽しんじゃえ!!

本日発売、日○スポーツには、実物大!?の相葉ちゃんの笑顔happy02相葉ちゃんには笑顔が良く似合いますheart04笑い声も特徴あって好きだけど、笑顔はもっと好きheart04見ているだけで癒されます♪・・・相葉ちゃんの隣の記事、‘キムタク「ヤマト発進」’も個人的にはすごぉく気になるsmileはるか昔、、、‘古代くん’に恋していた頃のドキドキheart02が蘇ってきます、、、

仕事karaoke『マイガール』の撮影で、石井萌々果ちゃんと割と空き時間も一緒にいます。特に意識しているわけではなく、いつも隣にいるので「じゃあ、ゴハン行こうか」と。「何食べたい?」と聞きながら、「じゃ、お蕎麦にしよっか」って、結局僕が食べたい店に行くんですけどcoldsweats01。ドラマや10周年ツアーといろいろやらせてもらっているからかな。今年はすごく早く感じます。毎年毎年大事だけど、去年より今年、今年より来年が楽しければいい。意識的にそうしようとしていますよね。だから去年より今年の方が楽しいです♪

息抜きcafe仕事が終わって、みんなで食事に行く事。ドラマなら共演者の方と、コンサートなら嵐5人で。今まで普通にしていたことだけど、今はそれが息抜きになってるかも。この前もツアーで行った福岡で、リーダーの部屋で嵐5人で飲んだんです。ルームサービスでワインとビール、シャンパンを頼んで。コンサートの話はしますけど、たわいもない話をしますよ。テレビで歯の特集をやっていて、嵐5人同じ歯医者に行ってるよね、って話したり。恋バナは一切ないんですよ。

グルメrestaurant実家は中華料理店だけど、グルメじゃないですよ。ロケ弁でもコンビニおにぎりでも全然いい。欲がないわけじゃないんですよ。1時間かけて、あのお店の○○を食べに行こう、というのが出来ないんですよね。でも中華は食べ慣れた中華というのがあるから、僕は自分の家の中華が好きです♪必ず実家に帰って食べるのは、チンジャオロースと米。ウチは共働きだから、給食がない土曜日はお店でお店の料理を出してもらう。それは楽しみでした。今、弟が頑張っているんで、作ってもらったりしますよ。オヤジが忙しそうだとね。

宝物crownうちのじいちゃんにもらった指輪(ごっつい金の指輪)です。僕はじいちゃん、ばあちゃんに育てられているから、昔からずっとこれをしてたのも知ってたけど、急に2年ぐらい前に「そろそろこれやるよ」って。託されたんだなっていう気がしますね。これに関してアクセサリーという感覚はないので、アクセサリーとは別の場所に下に箱を置いて部屋に飾っています。お守りみたいなもの。いつかはサイズを直して使ってもいいかな、と思うんですけど。

理想の女性heart正直、これじゃなきゃというこだわりがなくて。好きな顔立ちや雰囲気はありますよ♪ビビアン・スーが僕の好きな顔なのは前から変わらないよ。ある程度常識があって、一緒にいていいエネルギーが出る人であれば、ビジュアルはどうでも。いて楽しい雰囲気やよく笑ってる感じの方だといいと思います♪

自己分析pencil人生焦りたくないというのはあります。マイペースなのかな。でも周りは見てますよ。楽しく生きたいというのが根本にあります。楽しみたいから頑張れる。何でも楽しんじゃうことが一番大事かな。だからよく笑ってますhappy01僕、多分2個のことを出来ないタイプなんですよ、目の前のことを1つ1つ丁寧にやっていきたいです。

| | コメント (1)

アイバノアラシ

人が笑ってるところを見るとすごく幸せな気持ちになれるんだ。だからこそ、自分自身もいつも笑ってたいと思ってる。笑顔でいれば、大変なことを乗り越える力もわいてくるし、その先に楽しいことが起こる可能性もどんどん広がっていく気がするの。きっとオレにとっては‘笑顔’が最高のエネルギー源なんだろうな。

反対に、オレが人間の持つ感情の中で唯一いらないものなんじゃないかと思ってるのは、‘嫉妬’。人を羨んだり妬んだりしても、自分に腹が立つだけで、何ひとつ得られるものはないから。そんな感情に支配されるより、今ある幸せに目を向ける方が、ずっと前向き♪オレの場合は、仕事でもプライベートでもすごく環境に恵まれてて・・。「人間関係で悩む事がほとんどないなんて、めちゃめちゃありがたいことだなぁ」と思うと、自然と周りの人への感謝の気持ちがわいてくるんだよね。happy01なんてったって一度きりの人生なんだから、思う存分楽しまないとsign01今、オレが心掛けてるのは、とっても簡単で単純なこと。ただ心をフラットでニュートラルな状態に保って、すべての出来事を素直に感じ取るだけ。そうすることで、たくさんのことを吸収出来るし、新しい楽しみも次々に見つけられると思うんだ。

‘嫉妬’はいらない感情、って実に相葉ちゃんらしい♪‘反抗期’も存在しなかった相葉ちゃん♪人に感情をぶつける前に、自分で浄化出来ちゃうのってすごいことです!ついつい八つ当たりってしちゃうものだけど、そういう感情すらコントロール出来ちゃうというか、、‘八つ当たり’って行為すら有り得ないことなんだろうね。ホントに・・・天使のような子ですhappy01

| | コメント (4)

ドッキリ

笑顔の相葉ちゃんはもちろんだけど、クールに決めてる相葉ちゃんも素敵なのよねぇheart04

オレね、プライベートで‘ドッキリ’したんだよね。ドッキリ仕掛けちゃったのhappy02チョー大掛かりなsign01舞台の共演者の住田さんがね、千秋楽の3月10日に子供が産まれると。帝王切開だから必ずその日に産まれるっていうのがあって。カンパニーの人で歌作るの好きな人がいて、その人が産まれてくる赤ちゃんのために1曲まず作ったわけね。で、「歌を作ったんだけど、どうしよう?」ってオレの所に相談に来たの。で、歌を聴かせてもらってさ、す~ごくいい時間だったの。で、「これさ、楽屋で披露するだけじゃもったいなくない?ステージでやりたいよね!」って話になって。でも、やっぱり・・昼と夜の部の間は、照明のチェックだとかやることもたくさんあるし、ステージを使うのはほとんど不可能なわけ。なんだけど、オレがどうしてもやりたいsign01と思って、舞台監督に相談して、10分だけだったらステージ貸してもらえることになってさ。じゃあ、住田さんを客席に呼んで、そのステージ上で歌ったらいいじゃんsign01ってところから始まったんだけど、、。その計画が舞台で生演奏を披露してくれてるミュージシャンたちの耳に入ったんだよ。それで、「なんでオレらを誘わないんだ?オレらは本職だぞwink」ってことになってhappy01オレたちからしたら「えっ?やっていただけるの?」って話だったんだけど、「全然やるよっsign03」って言ってくれてさhappy02その曲を譜面に起こしてくれて・・・そこまで来たらさ、みんな巻き込もうsign01つって出演者全員参加ですよhappy02最初ステージに紗幕が落ちてるの。で、これも舞台監督とオレが相談して。「紗幕を落としたい」って言ったら、「いいよ、やってあげる」って。で、照明とかも作ってくれてさ、そのためだけにsign03ホント、みんな素敵な人達だよね。で、紗幕下りてて、1番はオレと歌を作った人で普通に歌ってるのね、で、2番になると紗幕が上ってミュージシャンが一緒に演奏するわけ。そうすると、舞台装置の盆が回るのhappy01sign01そこには出演者みんなが立ってて、、。感動的だったよぉ~heart04もう、、住田さんワンワン号泣してて・・・。大喜びもいいとこだったね。平さんとかもさ、みんな参加してくれてさ、すごかったよぉ~happy02最高だったね♪みんな素晴らしいんですよ。このカンパニーで舞台をやれて、ホントに楽しかったですねhappy01   ‘winkup’より

heart04読んでるだけで感動しちゃうんだから、住田さんはどんだけ感動しちゃったんだかsign01相葉ちゃんらしい‘ドッキリ’だねheart04準備してる時もきっとワクワクドキドキしながら、だったんだろうね。・・・そんなことが舞台千秋楽の幕間にあったなんて、、ホントに素敵ですhappy01

| | コメント (1)

Day1~相葉ちゃん

karaoke久々の舞台だけど、‘相葉ちゃんの演技’自体、他の4人に比べるとレアですね

そうなんですよね。でも舞台は好きです。本番ももちろんだけど、稽古が好きなんです。何ヶ月かの間、身体が空いてる時間は全て稽古場に来る。修行じゃないけど、怒られたり褒められたりして精神的にも肉体的にも引き締まるのが好きなんです。

karaoke今回の囚人という役については?

リアリティを突き詰めるととても答えが出せなくて、弟殺しの囚人ですからね。俺にも弟がいるんです。でもそんな状況、想像も出来ない。それでも想像に想像を重ねながら稽古をしてきた感じでしたね。

karaoke演技におけるモチベーションは?

歌もバラエティも舞台もやることは全部違う。でもゴールは一緒。観てくれる皆さんに届けて、それがきっかけで何か少しでも前向きな気持ちになれる後押しが出来たら、っていうのが、俺はいつも一番の目標だから。舞台にプレッシャーは全然ないんです。キツいこともあるけど、ワクワクする気持ちの方が全然強い。ただ公演一回終えると疲れ果てますけどね。課題もその都度ちゃんと出て来るし。コンサートだって一回終われば小さなダメがいっぱい出る。でもダメって、ダメから出てくるんじゃなくて、さらにいい方向に持って行こうとするからこそ出てくるものだから。

karaoke10周年というワードには率直に何を感じますか?

感謝ですね。その感謝を、例えばそれこそ’99年から応援してくれている人たちにどうすれば一番伝えることができるのか、そこはすごく悩みます。ただ、記念すべき年ではあるんだけど、振り返るには早い気もするんです。40歳とかになったらアリかもしれないけど、‘まだいいかな’っていう気持ちの方が強い。4人も俺も、少しは変わったこともあるだろうけど、でもやっぱり全然変わっていないと思う。・・変わらないよね。仲もいいし。たとえば翔くんとで言えば、このあいだも一緒に買い物行って、「似合う?」「いいじゃん」って。デートじゃないんだから、と思ったよ。あと『Believe』のPV撮りの直前に、声掛け合って自主練習に集まってみたり。

karaoke最近オフは何してますか?

外に出ます。ゴルフや野球に出掛けたり。あとは旅行かな。去年ね、休みが出来た時に、友達と国内旅行に出ようとしたんですよ。でもいつも人任せで悪いから「今回は俺が幹事をやる」って言って。で、飛行機取ろうとして、俺、あろうことか羽田空港に電話しちゃって。宿もホテルに直で電話して。全部正価だからとんでもない金額になって。「こんなの払えるか!」って友達にすげえ怒られた。そりゃそうだよね。・・そんなもんなんですって、俺なんて。いろいろと知らないことだらけですよ。でも、だから、昔も今も楽しいんですよ。

heart飛行機取るのに空港電話しちゃうなんて、相葉ちゃんならではhappy01正規の値段って相当高いんだよね、飛行機って。逆に、なんで早割りで1万円とかになるのかが不思議なくらい。‘知らないことがいっぱいあるから楽しい’っていうのも相葉ちゃんらしいheart04何に対してもポジティブなのはそう思えることが大きいのかも♪

| | コメント (5)

5大ドームツアー~相葉ちゃん

karaoke初めての5大ドームツアー、大成功だったね

ホントいろんなことがあったね。翔ちゃんの怪我とか。それに5大ドーム自体初めての経験だし、すごく印象深いツアーだった。コンサートって僕らの中ではいつもすごく大切な出来事なの。でも、今回はさらに思い出に残るものになったね。なんだろう、、言葉では言い表せないくらい。感無量というか。まずオープニングでバーンと出た瞬間、感動しちゃったもん。それに衣装も好きだったなぁ。今までオープニングは何かと派手にしないと、っていう感じがあったけど、今回はそこを振り切って、黒一色の衣装でスタートできたのはすごく良かった。

karaokeイメージキャラクターの‘イモムシ’は相葉くんのアイデアだと?

そう。進化の途中にある嵐をイメージして。まぁ、永遠に途中だと思うんだけど、、イモムシのこぶを5つにすればメンバーの数になって、それが蝶になっていく、っていう。

karaoke実際にどんどん進化していく嵐をどう思ってる?

会場が大きくなっていくというのは、一人でも多くの人に見てもらえるということだから、純粋に嬉しい。でも、そうなればなるほど、ファンのみんなとステージとの距離が遠くなっていくわけ。だからその距離をどうやって埋めていくのかという部分が、僕たちが一番考えることなの。バルーン飛行だったり、パレードだったり。あと、ここに花道があったらこう走っていけるよね、とか。みんなでひとつになるために、すごく構成を考えた。特にバルーンはね、上の方の席のみんなと同じ目線になれるんだよ、そこはすごく良かった。

karaoke相葉雅紀が嵐として伝えていきたいものは?

コンサートでも、テレビでもラジオでも同じなんだけど、応援してくれる人たちはみんなそれぞれいろんな想いを抱えてると思う。そこで僕らのやってることが、何かしらプラスの方向に刺激を与えられたら嬉しいな。

| | コメント (0)

ザTV~相葉ちゃん~

ひとまず東京での舞台は昨日が千秋楽♪お疲れ様、相葉ちゃんhappy01 『宿題くん』ではいつもの相葉スマイルいっぱい見せてくれたし、ホントに楽しそうでしたhappy02他のメンバーのテンションが自分よりかなり低い位置にあることに気付いても、全然めげないもんね♪そうでなくっちゃhappy01うだうだの時は相葉ちゃんがどんだけテンション高く維持出来るかにかかってるからねnote

相葉ちゃんにmobaq何でそんなにカレーが好きなの?

ニノ:「何でそんなにバカなんですか?」って質問が来ると思ったのにcatface

相葉ちゃん:いやいやいやcoldsweats01

翔クン:嵐は5人ともカレー大好きだけど、相葉くん、特に好きだよね。コンサートの前にも大盛り食べるし♪

相葉ちゃん:好きですねsign01

ニノ中華料理屋の息子なのにね

相葉ちゃん:でも、家庭的なカレーを食べて育ってきましたから。落ち着くんでしょうね、カレーはhappy01

mobaq何でいつも半ズボンなの?

ニノ:そういうイメージがあるんだ~、、、

相葉ちゃん:自分でも意外だった。ぶっちゃけ、ハーフパンツはプライベートというよりは、衣装で履くことの方が多いんだけど

ニノ:つい、スタイリストさんが履かせたくなっちゃうんだろうね

翔クン:でも、プライベートでも履いてるよね?!

相葉ちゃん:あ、そうだね。夏は涼しいしね。そういわれると結構、愛用してるかもhappy01

| | コメント (0)

カラス型UFO♪

今日の『HEY!х3』、四足走行に挑戦する相葉ちゃん、かわゆしheart04顔つきも先日の『うたばん』の時よりかはお疲れじゃなかったし。ただね、手足が長いと四足走行は不利ですcoldsweats01モデル並みのスタイルをお持ちの相葉ちゃんにはちょっとキツかったでしょうねsmile

PO○TO:『Believe』にちなんで、テーマは‘信じる’

やっぱり、人を信じていたいと思うし、信じてきたとは思うよ。人を疑うのって好きじゃないし、自分の気持ちも重くなるからね。今、信じている人は、当然のことだけど両親や兄弟も含めた家族の人たち。それにメンバー、スタッフ、友達、みんなだよ。そうだね、周りにいる人たちを疑うことってないからね。でも、昔、信じてきた事が裏目に出て裏切られて、悲しい思いをしたこともあったよ、何度か。それでも、対人関係では信じていくようにしたい。とは言いつつ、状況で変わることもあるかもしれないなぁ、、、。人や物事、白か黒だけで測れないときは、グレーゾーンになるだろうし、多少の選択肢を残して時と場合ってことかな?たとえば、具合が悪くなって病院に行って、診断に‘あれっ?’って疑問に思うことがあったら、違う病院へ行くかもしれないし。信じることだけが全てじゃない、ってことを学ぶことも大事かも。

Win○ up:いまだに信じている、思い込みなどの話

ジーンズは洗わないものだってずっと思ってたよ!二十歳くらいまでは洗わなかったんじゃないかな。でも、大人になったら変わったね。単純に汚いんじゃないかな、と思ってcoldsweats01 洗わないものだって思ってたのは、変なふうに色が落ちると思ってたから。だけど、今は洗濯機の技術が発達してるじゃん。だから、全然大丈夫だな~と。ジーンズを買うときは、自分が好きな色落ちの状態で買うから、そこから劣化しないように回数はすごく少なくするけどねhappy01

いまだに信じられない出来事や話

前にも言ってると思うけど、翔ちゃんって、いつも荷物が多いの。それが信じられないsmile まぁ、彼は持ち歩いてる資料が多いから、信じられなくもないんだけど・・。でも、大荷物だな~っていつも思ってる。バッグの中から、飲み物が6本くらい出てくることがあるからねcoldsweats01 それも普通にそのへんで売ってる飲み物。どこでも買えるものなんだよ?わざわざ持ってこなくてもいいのに、っていうねsmile あともうひとつ信じられない話思い出した!オレ、UFOロケとか行った時に、カラス型のUFOを見たんだよ!ほら、信じられないでしょ?でもね、オレも信じられないの。30機くらい見たはずなんだけど、あんまり覚えてないんだよね。実はその時宇宙人にお遭遇してて、記憶消されちゃったのかもねhappy02

| | コメント (0)

IN 舞台

最近の歌番組で気になるのが、相葉ちゃんのお疲れ度bearing この間の『うたばん』、目の下のクマさんがその多忙さを顕著に表していました、、、それでもトークではいつも通り、元気で明るい相葉ちゃん♪この一週間、嵐ファンにとってもハードな毎日coldsweats01 嵐のメンバーはその比じゃないくらい、忙しい日々なんでしょうね~、、、とりあえず、人間ドックでは異常なしのようで、良かった、良かったhappy01・・・あ、おーちゃんもドラマ終わったらちゃんと健診、受けるかなぁ、、それよりもまず、釣り・・・だろうなぁ、、、coldsweats01

clubTV○あ

演技の路線は決まってきたけど、追い込まれるのは多分これからですね。舞台って、怒られ、誉められ、もがき、悩み・・・稽古と本番の約2ヶ月の間に、ホントに色んなことがある。だから僕にとっては、言葉が合っているか分からないけど‘修行’です。経験するたび、精神的に強くなってると思うしね。

ぶっきらぼうな言葉遣いもあるけど、違和感はそんなにないです。僕の場合、シチュエーションと感情から先に憶えて、そこにセリフをはめていくの。だからちょっとずつ言い回しが違っちゃったりするのを今、直してる所です。

(来場者へのメッセージとしては)開演前にトイレは済ましておいて下さい。・・・途中でトイレに行きたくなったら気の毒でしょ。展開が速いから、ちょっと見逃すと話が分からなくなっちゃうかもしれないし。せっかく来たのにそれだと可哀想だから・・・。

コリンと僕はあんまり似てないと思いますよ。ああ、でも、何か一つのことに熱中するとそれしか見えなくなる所は、近いかもしれないね。

clubオリ☆スタ

karaokeガーデニングがテーマですが、そういった趣味は?

この作品に関わるまではやったことがなかったんですけど、今は楽屋でも、うちの庭でも、この作品に出てくる花たちをちょっとずつ集めて、育ててます。

karaoke何を育ててる?

ダブルバイオレット、すみれと、ミントみたいなやつとか。話しかけながら、水をあげてるわけですよ、毎朝happy01

karaokeどんな話をしてるんですか?

グチですねcoldsweats01 今日だったら、‘初日なんだぞ、頑張ってくるぞ‘と。グリーンフィンガーには程遠いですけど、枯れたら取り除くという、その見極めが難しいんです。

karaokeどんなところを観て欲しい?

どん底から這い上がってくる過程と、逆境はお前の味方だと。僕が一番感じたことなんですが。

karaoke相葉さんにとって、自分の人生において‘これがあったから、乗り越えられた’というものは?

それこそ、嵐ですね。嵐っていうグループがあるから、今まで心折れずにやってこれたという。同じところを向いてやっていれば、誰かがめげてたりしても、押してくれるというか。

karaokeファンの方へメッセージを

今日から一ヶ月間、ひとつひとつやっていくことが大きなものになっていくと実感しましたし、僕が焼くにも近い部分があるのかな?と思ってたりするので、来て下さる方は是非、楽しみにしていて下さい。                                

| | コメント (2)

青山劇場(ネタバレあり)

Aoyama 相葉ちゃんの舞台、『グリーンフィンガーズ』観劇happy01 一番最初に相葉ちゃんが登場した時は 、もうね、ホントに嬉しかったheart04
可愛い、カッコいい、よりも、まず嬉しくて、その場に居れる事が有り難かったheart01

芝居の舞台って観た事なかったし、舞台演技ってものにも抵抗があって、観ても感情移入出来ないだろうな、と勝手に思い込んでいたんだけど・・・大ちゃんの『転生薫風』のDVDを観てから、それがただの食わず嫌いだったことに気付いて、、、生の舞台じゃなくてもあんなに感動出来るなんて、想像もしてなかった!DVD観ながら泣けちゃうなんて、ね!自分でもビックリ!!で、そんな時に相葉ちゃんの主演舞台の発表♪これはもう、行かねば!と・・・自分の目で観て、確認しなければ、と・・・舞台演技に対する抵抗がホントにただの思い込みだったのか、『転生薫風』で泣けたのは、主演が大ちゃんだったからなのか、と。結果、、、泣けたweep号泣とまではいかないけれども、、、泣けた・・・sweat02

ストーリーはもう既にいろんな雑誌で紹介されている通り。心を閉ざした囚人コリンが植物の生命力と美しさに心を開いていき、そのきっかけを創ってくれた老囚人ファーガスによって心の傷も癒されていく、ハートフルなお話book

まず最初、音楽流れて幕が上ってビックリ♪生演奏notes・・・そういえば、どこかに‘生音’って書いてあったかも、、、と思いながらも、その迫力に圧倒!演奏者は3人しかいないのに、そのテクニックはそれ以上に感じられるほど。ボイパまでしちゃうんです!それはもう、素晴らしい!の一言♪その3人は舞台中央に固定。その周りを舞台セットがくるくる回ったり、たまに奏者と演者が絡んだり、、、なんだか不思議な空間が出来上がってました。

特に印象的だったのは、平幹二朗の存在。

平幹二郎の存在感は想像を遥かに超えてた! 演技力はもちろん、声の張り具合といい、立ち居振る舞いといい、全てにおいて貫禄を見せ付けられる感じ。
この人がいると芝居が締まる、とは、こういうことか、と。
相葉ちゃんが、「胸に飛び込んでいっても、全身で受け止めてくれる」と言っていた通り、その器の大きさをひしひしと感じられる、素晴らしい俳優さんですわ!!

相葉ちゃんは、とにかく、可愛、、、lovely それに尽きちゃうんだけど・・・
役が‘無口で短気で人と関わるのが苦手’な子で、 結構怒鳴るシーンとか、怒りをぶつけるシーンとかが多い!前半はそんな相葉ちゃんに違和感を感じてしまうことも・・・coldsweats01
でも徐々にその違和感も薄れていって、後半、クライマックスではホロリとさせられてしまいました、、、weep ただ、全体的には、相葉ちゃんが笑顔を見せるとホッと出来るというか、安心出来るし、やっぱり可愛いな、って。役の‘コリン’じゃなくて、‘相葉雅紀’を 見ちゃっていたかも、、、coldsweats01 そういえば、、タバコを吸うシーンもあったっけね。それはすごく新鮮に感じられたわsmokingそこは、‘可愛い’じゃなくて、‘カッコいい’ってねhappy02

カーテンコールでは、いつもの相葉ちゃんスマイルがたくさん見れて、すっごく嬉しかったhappy02heart04 何度も出てきては、目一杯手を振ってくれるんです、、、ホントに、本当に、可愛いんですheart04出演者が一列に並んでお辞儀をする時も、一番深く頭を下げていたのは相葉ちゃん。お辞儀をするたびに、‘ありがとうございました’と呟いていたのも、相葉ちゃん。ホント、何回‘ありがとう~’を言っていたかわからなくなるくらい、ずっと呟いていましたheart04やっぱりね、いい子です。この上なく、いい子ですhappy02
最後の最後、「今日は夜も公演があるので、良かったら是非、また観ていって下さい!」と満面の笑顔で挨拶♪

| | コメント (2)