« マニアック座談会 | トップページ | ゴルフ »

憧れの男

深夜枠で始まったおーちゃんのミニドラマ『0号室の客』tv正味10分強のドラマ。ん~heart04やっぱり俳優・大野智は特別♪久しぶりに演技する姿を見ながら、ずっとニンマリcatface

‘エリートサラリーマン’な設定のため、劇中出てきた英語のセリフsign01カンペキですっgood耳で覚えたという英語のなんて滑らかなこと♪なんてったって、声がステキheart04

ほんのちょっと健太くんと役柄がかぶる感じで、随所に見られる‘キレ演技’がまた可愛いhappy02全然‘エリート’の風格がありませんcoldsweats01セリフ回しといい、リアクションといい、ほんの10分くらいの間に、楽しい演技を見せてくれるおーちゃんです♪

以下、『オリ☆スタ』より

karaoke大野くんが‘今の自分、点数高いかも!?’って思うのは、どんな時でしょう?

ん~、、結構思うよ。例えば、ライブ終わった後とか、結構高いと思うんだよね、んふふcatfaceあと、絵をずっと描いてて、仕上がった時とか。そういうときの点数は見てみたいね。何でもそうだけど、仕事とかいい感じでやりきった時とか、‘今の自分イケてる!’って思う時ってあるじゃん♪

karaoke‘あるじゃん♪’ってことは、大野くんは結構あるんですね。一見、あまり自分がイケてるとかどうとか、興味がなさそうな感じもするけど。

あるある♪でも、釣りしてる時とか、何点なんだろうね?それも気になるなぁ、、

karaoke高いと思う?

わかんない。0点なのかな?・・・何も考えてないからcoldsweats01釣りのこと以外、全く考えてないんだけど、果たして、魚を釣ることはいいことなのか?いっぱい釣れた時は、自分の気持ち的には盛り上がってるけど、人としての点数はどうなのかなっていうと、どうなんだろうね。魚はかわいそうだし、、、

karaokeそんな気持ちになることもあると。

あるよ、なかなか針が外れないとか、釣れてるのに糸が切れちゃったりすると。そういう時は、たまに考えたりする。

karaoke嵐のメンバーがチラっと写真で出てくるとか、大野くんの日焼けした肌がネタになっていたりとか、クスっと笑えるシーンがいくつかありますが、台本で読んだ時は、どう思いました?

ああ!あれね、撮影入る前まで、ちょっと(肌が)白かったから、台本を読んで‘これは、黒くならないとsign01’‘釣りに行かないとsign03’って思ったの。と言いつつ、タイミングよく行けなくて、、、でも、画面で見たら、自分で見ても(肌が)黒かったcoldsweats01

karaoke自分の中では白いと思ってたけど、実際は結構黒かったと(笑)

そうそう♪なんていうか、感覚がマヒしてるみたいねcoldsweats01あと、もみあげが天然パーマって設定、あれは実際は違うんだけどcoldsweats01

karaokeエリートサラリーマンという設定ですが、そういう役柄を求められることについては、どう思います?

実際には(会社員)やったことないからねぇ。最初に話を頂いた時は、エリートの役とか‘うわっ、ヤダな’って思ったんだよ。‘エリートとか、そんなんできねぇし・・・’って。でも、台本読んだら、そんなにビシっとした感じでもないから、‘あ~、よかった!’ってhappy01

karaoke英語で話すシーンもあったり。

そうそう。台本には‘英語で’と書いてあって、撮影入るちょっと前に英語のセリフ渡されて・・・でも、なかなか(頭に)入らないねぇcoldsweats01外国人の人がセリフを読んで、録音されたセリフを聞いて、それでなんとか覚えたんだけどね。

karaoke普段、大野くんはメンバーにつっ込まれるボケ的な立ち位置ですが、今回の役は、つっ込む方ですよね。会話のテンポもいい感じで。

あ、でも俺、今回に限らず、芝居する時はほとんどつっ込んでるよ。『歌のおにいさん』もそうだし、舞台とかでもそう♪

karaoke『0号室の客』は、まず大野くんからスタートしますが、いろんなパターンでのドラマが予想されるだけに、この先も楽しみです。大野くんが個人的に気になるのは?

あ、城島くんの回は、結構観たいかもhappy01今回、一瞬だけ絡んだんだけど、絡めて嬉しかった♪本番とか汗かいてて、‘あれ、意外と緊張してるのかな!?’って。セリフが若干変わってて、‘ヤバイ、どうしよう!?’って顔してたhappy01俺はそん時、セリフが一行くらいしかなかったから、特に緊張はしてなかったけど。

karaokeこのドラマの主題歌『時計じかけのアンブレラ』はどんな感じの曲ですか?

ぴったりなんじゃない?

karaokeいやsweat01だからどんな曲なのか、教えて下さいsweat01

新しい感じかなぁ。イントロが印象的で、ミステリアスな雰囲気で。ん~、テンポはゆっくりじゃないんだけど・・・まぁ、聴けばわかるよ♪

karaoke投げないで下さいsign01(笑)

え~と、じゃあ『truth』系な感じでhappy01

karaoke実際に‘0号室’があったら、行ってみたいですか?

(ニヤっと笑って)どう、やる?自分の点数、見てみたい?興味はあるけどさぁ、、、ねぇ?見るときは絶対に怖いと思うよ。でも、多分実際に0号室があって、部屋に入ったら見るんだろうな。

karaokeじゃ、何点だと思う?

低いと思う。んふふっcatface

karaoke嵐のメンバーで、自分の点数をチェックしそうな人は?

いや、みんな迷うと思う。翔くんとか、一番見なそうだけどねhappy01でも、点数が悪かったら、これから頑張ればいいんだよね♪

pencilオマケ~ストーリーテラー横山くん談~

大ちゃんは普通でしたね。久しぶり~みたいな感じで。全然違和感がなかった。同級生に会う感じで。大ちゃんって、空気がそうなんですよ、僕の勝手なイメージですけど、後輩ですら、大ちゃんの前では緊張しなさそうやなと。それってすごいことやと思うんですよ。あんなすごいグループにいて、普通やったら、みんな緊張するとこやのに。僕だって、先輩の前では緊張しますから。そのあたりは‘大ちゃんズルイ’って思いますもん。でも、ずっと一緒におって、ほんっとに裏表のない人やなって思いました。

|

« マニアック座談会 | トップページ | ゴルフ »

0号室の客」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マニアック座談会 | トップページ | ゴルフ »