« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ALL the BEST

ものすごい発表致します、、、嵐、ベストアルバム、発売決定しました~happy02おめでとうございますsign01ね♪8月のねぇ、19日・・発売♪え~、、、タイトル、『ALL the BEST 1999-2009』ね♪シングル曲、いっぱい入ってる♪あと初回限定盤にはですねぇ、5人で・・なんとメンバー5人でセレクトした、ARASHI'S Selection 全10曲、入っております、ね。ボクらが選んだ、10曲が入っています。その他、その後にはなんと!また!国立霞ヶ丘競技場でね、コンサートやらしていただけるということでね、、、その後には5大ドームツアーも決定しておりまして・・・まぁでもね、今、みんなで考えてるんですけどね、、また皆さん、楽しいひと夏を過ごしましょうhappy01sign01

| | コメント (0)

ミス

最近買う雑誌といったら、専らテレビ雑誌かアイドル雑誌、、、coldsweats01・・・久しぶりに婦人雑誌をご購入♪‘MISS’でも‘30代’でもないけども・・・smile

ジュニア時代や、デビュー当時はいろんなこと考えちゃって、心配性だったんだけどね。何でも『大丈夫かな?』って思ってたのが、今は『まあ、何とかなるっしょ♪』みたいな。何かが、自分の中ですごい変わったんだろうね。・・・ジュニア歴は5年なのか・・・。何となくここまで来た、って感じかな。でも、普通の人がなかなか経験出来ないことをやらせてもらった15年でもあるのかな。すごい濃厚だったから、‘嵐’になってからの10年は特に。ジュニアの時はかなり適当だったな。休みたい日は休んでたし。‘デビューしたい!’って気持ち?全くなかったね。踊りに興味があって、自分の中で踊りを極められたら、事務所を辞めようと思ってたから。

(京都時代)何回も社長に事務所を辞めたい、って言ったんだけど、ね、、、coldsweats01その頃は絵の仕事をやりたいと思ってたから、それが見つかるまでは、踊りは好きだったし、何となくいた、って感じ。だから‘嵐’でデビューって言われても、『hっ?』って。最初は‘嵐’としてやっていく、って気持ちも曖昧で、絵とか、違うとこ目指してたしね。・・・デビューしてからは、葛藤はあったけど、スケジュールがハードで考えてる時間もなくて、ただ、メンバーに追いつくことしか考えてなかった。勝手に自分の中で、遅れをとってるイメージがあっただけなんだけどね。俺は京都に2年いて、ほとんどテレビにも出てなかったけど、4人は東京でテレビとかドラマとかやってて、ある程度知名度がある。そこにいきなりポンッて入っても、誰も俺を知らないだろうな、と思ったの。自分のペースみたいなのが出来たのは、徐々にじゃないかな。舞台を年に一回やらせてもらってて、舞台をやれば一つの自信になってた部分があったから、ほんとに少しずつ変わっていった、、、どうだろう、わかんないなcoldsweats01

ほら、血液型の本って流行ってるでしょ。俺はA型なんだけど、O型の本を読んだらほとんど自分に当てはまって。で、A型の本も読んだら、ほとんど当てはまらない。だけど、昔の自分に当てはまってたんだよね。で、『あれっ、O型に変わった』ってhappy01そう思うくらい俺、変わったんだよね

メンバーに救われたことはたくさんある。あとジュニアの時は、嫌な事があると親に話してたし、京都にいた時も、たまに母親と長電話してたかな。辞めようと思った時も、最初は相談したけど、「あんたの人生だからね、自分で決めな」って。結構、放任。・・俺、悩みとか、人には言わないんだよね。自分で解決したくなっちゃうんだ。自分で何とか出来るだろう、って。本当は人に言った方がすっきりすると思うんだけどねcoldsweats01本気で困ったり、悩んでいる時って、変な意地みたいなのがあるの。絶対ひとりで解決しよう、って。だから独学の方が楽しいんだよね、絵や物作りも失敗ばっかだけど、ずっと失敗してると、だんだん失敗のネタがなくなってくるじゃん♪そうると絶対成功する・・・ていうか、『成功するまでやる!』って決めたら絶対成功するから。もちろん、本気でドーンと落とされたりしたら、その時はすごく嫌だけど、ひとりでどんどん辛くなっていった方が、逆に変なエンジンがかかる。先の自分を想像して、『今はキツイけど、絶対ここまでいってやる!』みたいな。そうすると、辛いけど『よしっ!』と頑張れたりするんだよね。自分の中に、別の自分がいる感じなのかな。俺、Mなんじゃないかな。で、自分の中にいる別の自分がSなの。それで『おまえ、それでいいのか!』っていう感じ? (それって自己完結SMみたいなものなのでは?)そうそう、それhappy02!もう変態。ド変態っhappy02sign03

踊り始めたころ、あるプロのダンサーの踊りが好きで、そのビデオをずっと見てた。ただ見てるだけなんだけど、いざ自分が踊ると、そのイメージが頭の中に入ってて、だんだん出来るようになったんだ。それで『自分でできんじゃん♪』って。その時から自分で何でもするようになった。フィギュア制作も最初は全く出来なかったけど、出来るようになりたいから、失敗してもずっと作り続けて分かってくる、みたいな。失敗してる工程も楽しいんだよね。でもね、すっごい腹も立つから、その時は遊びに行っちゃう。で、遊びながら、何で出来ないんだろうとか、もう次のこと考えてるんだよね。

オンとオフを分けるとかって、意識してるって訳じゃないけど、自然と釣りとか好きなことを話せる人とご飯食べてるかな。アキバ系の人とも友達になりたい。楽しそうじゃない、何かにすごくハマってる人って。俺、『こいつ、面白いな♪』って思ったら、ずっと好きhappy01自分では思わないけど、人からは情けが厚い、ってすごく言われる。

俺、結婚するのかな?結婚願望もないから。でも自分の子供は見てみたい。どんな顔してるのかな、って。男女?男の子の方がいいね。一緒に釣りが出来る、ってのもあるけど、女の子は、なんか心配になるでしょう?

‘O型’に変わったらしいおーちゃん、同じO型から見ても丸っきりO型です♪ようこそ!いらっしゃいましhappy01♪‘自己完結SM’・・・同類かもsmileそれにしても・・・子孫繁栄、、遺伝子継承までも‘釣り’に繋げるんですねぇcoldsweats01

嵐のメンバーのイメージは何色?

翔くんはhappy01翔くんはお兄ちゃん。しっかりしているというか、大人というか。翔くんといると、自然とそうなっている自分がいる気がする

ニノ黄色catface黄色っぽくない?すごい人。頭の回転が速い人。どんな存在か?・・・兄弟みたいだな

相葉ちゃん、色?じゃあsmile相葉ちゃんは結構気遣いの人。でもどうだろう・・・エンジンかかるとバーッてどこかに行っちゃうよね

マツジュン、紫!happy01ぴったりだよな♪何だろう・・・真面目だよね。真面目というか神経質というか、完璧主義というか。A型って感じ

俺は♪好きだからhappy01

・・・イメージというか、、、嵐のメンバーカラーそのままなんだけど・・・coldsweats01翔クンを‘お兄ちゃん’なイメージで見てたのねぇ、、、そんな感じは全然しないんだけどsmile

| | コメント (4)

沖縄

mobaq夏休みに、宮古島に行く予定ですが、沖縄でのオススメの場所はありますか?

いいなぁ~、、オレも行きてぇなぁ~、、、んふふっcoldsweats01行ったばっかりだけどもね♪オススメの場所、、、もう、何でもオススメだと思いますよ♪ねぇ、海はキレイだし、、、ね♪シュノーケリングなんかオススメですよ。ただねぇ、サンゴが痛いから気を付けてpaper・・・シュノーケリング、ボクねぇ、1日やってましたもん♪そしたらねぇ、真っ黒けっけになっちゃったcoldsweats01でもねぇ、そう!夏行くんだったら、ホントに日差しが強いので、ヤキには気をつけて下さい、日焼けには。ホントにねぇ、水ぶくれになるくらいの、ヤケド状態になってしまうらしいですよ、、そんくらいかな、ボクが注意することは、、、あとはもう、、シュノーケリングやってぇ、バーベキューして、釣りしてfish、ね、そういうのんびりして欲しいですよね♪空気もね、いっぱい吸って。・・・あとねぇ、夜!夜の星空shine!!これ絶対オススメgoodパっと見たら、流れ星がポっと見えたらりしますからshineあとはもう、、究極言ったら・・・釣りheart04船チャーターして、沖まで行って、マグロカツオ釣ってきなsign01それをね、どっかのお店で捌いてもらって食べる♪これに限る!もうだからねぇ、オススメ、全部sign01究極言ったらね、、、ボクも連れてって下さいhappy01

| | コメント (0)

貯金箱

貯金箱、持ってたかな♪でもねぇ、貯まらないんですcoldsweats01んふふっheart04全っ然、貯まらない♪そういえばあったな、みたいにすぐ使っちゃうんですcoldsweats01・・・よくさぁ、あのぉ・・お財布ん中、パッと見て、あれっ、お金入ってないや、、あんま入ってないや、ってゆう時、あるじゃないですか、そういう時に、バッグの・・ちっちゃいポッケの付いてるバッグ、あるじゃないですか、そこん中に、ちっちゃく折った千円を入れとくんですよ♪その千円の存在は、自分の中の頭ん中から消しとく!んふっhappy01そうすると、忘れた頃に、あっ!そういえば!!みたいな・・・バッグに入れたよね♪っていう喜びがたまらないから、ボクねぇ、そういうことするんです♪だからボクねぇ、今のねぇ、カバンの中にはねぇ、500円玉がねぇ・・2枚と、あと100円玉がちょろちょろねぇ、ちっちゃいポッケに入ってます♪だからね、ボクのカバンを見た人、決して取らないで下さいhappy01

| | コメント (2)

夏の思い出

‘TV○あ’での嵐の特集記事は、大好きな座談会形式heart04来週発売の新曲が、携帯電話auのCM曲ということで、スナップショットは糸電話で遊ぶメンバーたちhappy01二人一組でこそこそナイショ話♪

From相葉to大野夏といえばやっぱりコンサートの思い出しかないんだけど、コンサートの楽屋でリーダーはよくトースト焼いてる気がする。トースター使ってるのって大体リーダーhappy02リーダーの熱い所はね、、、ゴメン、‘釣り熱’以外思いつかないやcoldsweats01基本、熱さを見せたがらない人だから。今年の夏は釣りに連れてって下さい♪よく釣れる所にhappy01

「タイミングが合ったら連れてくよ~。教えるよ~happy01釣りは翔クンと取材で1回行ったの以外、メンバーとはまだ行けてないね」とおーちゃんからのお返事。2ショット撮影中は糸電話で、このあと注文するお蕎麦のメニューについて相談していたんだとか。平和です♪

From大野to二宮heartニノとの夏の思い出っていうと‘大宮SK’ぐらいじゃない?毎年コンサートに向かって、くっだらないこと考えてはあーだこーだ言ってcatface(ニノのソロ曲をピアノで弾けるのはどうして?)リハーサルの時ニノが弾いてたのを見てたから、隣で教えてもらったの。この夏は久々にニノの舞台もあるね♪観に行くよhappy01

弱々しい声で「大宮SKぐらいじゃない?」と答える大野さんの声を拾った地獄耳ニノから、すかさず「そんなテンションで大宮SKを語んなよsign01とお叱りがcoldsweats01そんな大野さんですが、撮影の時、糸電話でニノに何を話していたのかと聞けば、「好きheartと堂々の回答。・・さすが!

From二宮to松本毎年、潤くんの誕生日(8/30)のプレゼントを考え始めると「あぁ、もう夏が終わるんだなぁ」って感じます。今年の夏はどうでしょう、二人でデートしてみませんか?したいんですけど僕はhappy01誘うのは僕から誘うんで、行き先は潤くんが考えて下さい。潤くんの行きたい所であれば、どこでも、言われるがままについていきます♪

ニノからのラブラブメッセージをウケ、「じゃあ花火大会でも行くかな。浴衣着て」と、渋々ながらもノってくれた潤くん。また潤くんの‘スマイル’は熱い、というニノの声を伝えると、「普段は口開けて笑ってるからねhappy01と、スペシャルなスマイルを♪

From松本to櫻井翔クンとの夏の思い出といえば、去年の国立の時に撮った写真をすぐにCDに焼いて配ってくれたこと。いい写真なんだよね♪メンバーじゃないと撮れないアングルだったりさ。翔クンの熱い所は、仕事や関わるものに対して理解を深めようする努力だと思います。調べ物したり情報チェックしたりする姿、熱いなぁと思ってるよ♪

「今年の夏も写真を撮って下さいhappy02という潤くんからのリクエストに「任せろ!新しいカメラも手に入れたからな」と頼もしい翔兄さん♪ 「てか、楽しいんだよ、みんなが喜んでくれるのがhappy01とも。

From櫻井to相葉感動しいで汗っかきの相葉ちゃん♪去年の夏はコンサートのリハーサル室でよくご飯を頼んでたね♪頼むのはいいんだけど、眠くなるよっつってんのに食べるから、きみ、夜はよく眠そうだったねsmileそして今年はCMで夏のひとコマを一緒に撮ったせいか、‘相葉=水’の印象が強いです。海とかプールとか行きたいね。行けるものならねhappy01

翔クンからの「海かプールに行きたい」という声を聞き、「じゃあ水着買っときます♪」と相葉ちゃん。さらに櫻井「ブーメランパンツで頼むよ♪」→相葉「了解♪今売ってっかなぁ~、ブーメランcoldsweats01・・・そんな、夢のようにのどかな会話がなされておりました♪

| | コメント (2)

ザ・少年倶楽部~翔クン~

プレミアムゲストの翔クン、いつも通り、ブレない話をたっぷり聞かせてくれました♪

太一くんあのねぇ、すっごいね、後輩達から、櫻井くんの名前があがるんですよ。お前のやってることって、後輩だけから尊敬されてると思ったら大間違いだよ。先輩の、俺が、尊敬してます!

翔クンsign01おかしいでしょ~happy02

太一くんどうやって入って来たの?事務所には。

翔クン中学2年の10月だったんですけど、オーディションが。自分で履歴書出して・・・履歴書書く時に、特技の所に書くことがなくて、その・・10月のオーディションだったんですけど、5月ぐらいからギター教室みたいなのに通い始めてたんですよ。当時X-JAPANがすごい好きで、ヒデさんのモデルのギターをお年玉を貯めて買ったんですよ。で、オーディションの時に、「出来るの?」みたいな話、社長に言われて、勢いあまって「出来る」って言っちゃったもんだから、引くに引けなくなって、翌週持ってったんですよ。でも弾けないし、なんて言おう、、と思って、「今はまだ鳴らせないです、、」みたいなこと言って、それ以来、一切、ギター持ってってないですcoldsweats01

太一くん櫻井くんはね、今までのジャニーズになかった‘生き方’‘考え方’、、、これねぇ、3つほど、ジャニーズに持ち込んで来てるんですよ。・・・その1つはラップですねnotes

翔クンいや、でも、、持ち込んだと言っても・・僕は、、Jr.の時、V6とか、剛くん(森田剛くん)が歌ってる曲とか、そういったものも聴いてきていたので、、、僕が持ち込んだ、って言ったら語弊があるかな、とは思ってるんですけど・・・

太一くんでも、みんなでラップをやるとか、歌の中でラップをやるっていう形は、今までもあったかもしれないけど、‘担当’っていうのは、多分、櫻井が一番最初じゃないかなぁ、、

翔クンあぁ、、、元々ブラックミュージックとかは好きだったので、じゃあちょっと自分でやってみようかな、と思ったのは・・・1年経ってくらいですかねぇ、、、一番最初、デビュー曲でラップやらせてもらって、どうやったらカッコよくなるんだろう、どうやったらいろんな人に聴いてもらって大丈夫なラインまでいけるんだろう、って中で、ヒップホップのアーティストの方々にすごく会いに行くようにしてて・・・で、そんな中、m-floのVERBALさんと出会って、で、2枚目、3枚目ぐらいの時ですかね、‘なんで櫻井くん、自分で書かないの?書かせてもらったらいいじゃん’って言われて・・あぁ、そうだなぁ、と思って、書き始めたんです。・・・そもそも、ヒップホップ・・ラップっていうのは、自分で書いて言わないと、意味ないんだよな、というところに、遅いんですけど気付かされた、っていう感じですよね

太一くん2つ目は、大学進学!櫻井が選んだのは、‘学校優先’っていうものも、ジャニーズの中では初めてだと思うんだよね。それは、自分の中の考えだったの?

翔クンあのぉ、、自分で‘やります’って決めた時に、ジャニーさんに言ったんですよね。「学校は休めない、遅刻も早退も出来ない、、でいいですか?」って。‘いい’とは言われなかったですけど、ただ僕の通ってる学校の距離感から、ちょうど当時の仕事っていうのが、夕方5時とか6時とかだったんで、学校終わってギリギリ間に合う時間だったので、結果早退することもなかったんですけど、、。1回だけJr.の時、ドラマの話もいただいたんですけど、そん時修学旅行と時期がかぶっちゃって、‘どうする?’って言われて、、、「修学旅行とります」って・・・

太一くんそれは、修学旅行に行きたかったの?それとも、行事を休む、ってことが嫌だったの?

翔クン行事を休む、ってことが嫌だったんです、、。ドラマ当時すごくやっぱ、出たくて・・・すっごい悩みましたけど、、すっごい悩んだけど、、、でもやっぱ、そこは休めない・・・。っていうのは、休むと、僕がやってることを否定される隙を作ってしまう、っていう虞があったので・・周りの友達、その親、、、ああいうことやってるから休むんだ、ああいうことやってるから成績落ちるんだ、ああいうことやってるから素行が悪いんだ、って言われる隙を与えることになってしまうので、、、

太一くんそんなこと考えたの?子供の頃??

翔クン考えてた、すごい考えてた。なんか言われる隙を与えちゃいけないと思って。じゃあ自分で何の責任果たせるか、って言ったら、とにかく成績は死守するってことでしか・・それではじめて、Jr.の活動続けられたので、、、。Jr.側から見たら・・仕事も心からここでやろう、って人から見たら、やっぱりその・・生半可な気持ちでって映っていたとは、思います。そう思われるとも思ってたし、、。

太一くんそっちで思われる分には良かったわけだね、学校でそう思われなければ。

翔クンん~、、、理想はどっちでも思われないことが理想でしたけど・・・ただそれで、Jr.の活動で僕がものすごいいい位置で踊り続けたりとか、すごい目立つ所に居続けたら、自分の中でも整理出来なかったけど、、やっぱり休み明けは端っこの方に移されてたし、学校で休んだ分の清算っていうか、、、そうあるべきだと思ってましたし・・・

太一くん学校を辞めようとは思わなかったの?

翔クン1回も思わなかったですねぇ、、、

太一くんこれだよね!この子がいい理由って!!ホンットに♪そうか、それだけ意志強かったんだ、その当時から。

翔クン・・当時の方が頑なだったかもしれないですねぇ、、

太一くん大学まで行く、っていうことが目標だったの?

翔クンそうですねぇ、、そうでした。だから、嵐の話を聞いたのが、高校3年だったんですけど、それも相当、、、悩みましたね、やっぱり・・。Jr.4年やって、そんな楽な世界じゃないっていうのも良く分かってたし、そんな中で自分が何か出来るっていう自信がその時に見つけられなかったんだと思うんですよね。じゃあ、まあ大学行って、4年間ぐらい、勉強しながら猶予をもらって、何か別のことを探そうかな、っていう感じだったんだと思います。

太一くん大変だった?

翔クンそんなでもなかったですけど・・・連続ドラマとか重なってくると、さすがにしんどかったですけど、、、。朝学校行って、昼過ぎぐらいまでの授業取ってたんですね。で、そこからドラマ撮影して、夜12時ぐらいに終わって、今度は友達がファミレスで試験前とか勉強してるんで、ファミレスに勉強しに行くんですよ、、、そうするともう朝になって、ドラマの入りが始まっちゃうんで、家帰ってシャワー浴びてそのまま出てって、、ていう・・・そん時は寝てなかったですねぇ、、、

太一くんすごいねぇ、、、!辞めようとは思わなかった?どっちか・・・まぁ、嵐は辞められないか、、、大学辞めようとは思わなかった?

翔クン思わなかったんですよねぇ、、、。入学式の時に、記者会見やっていただいたんですよ。キャンパスの前で‘入学しました!’みたいな・・・で、やった手前、辞められないなぁ、っていうのがやっぱりあって・・・留年も出来ないなぁ、、、っていう・・・そういうことになったら恥かしいな、っていう意地だったんでしょうねぇ、、

太一くん大学卒業ってどうだったの?

翔クンもんのすごい、不安でした。・・・なんか、、、ナイフとフォークで今までご飯食べてたのに、いきなりナイフだけでご飯食べて!って言われてるような感じっていうか・・・

太一くんん~!!この喩え!分かりやすい!・・で、フォークはどうやって見つけたの?

翔クンん~、、やっぱり‘嵐’っていうのが大きかったんだと思いますね。これが、、ひとりだったら、もしかしたら続けられなかったかなぁ、とも思いますね、やっぱり。5人で嵐、誰かひとり欠けてもそれは嵐じゃなくなる、っていう大きな責任と・・あとは愉しさと悦びと・・だったと思いますね。

太一くんそして、3つ目ですけれども。これはすごい!先輩もやってないことだから!ニュースキャスターっていう。・・・中居くんと、イノッチと、3人で飲んだことがあって、その時に出た話題が、‘櫻井を止めろ!!’って。あのポジションは誰もいけないだろう、っていう話をね、中居くんとした覚えがあります。

翔クン太一くんに言われた言葉ですごい覚えてるのが、‘お前ってさぁ、器用貧乏だよな’って。それがすごい残ってて・・・。‘お前なんかこう、、いろいろそこそこ出来るけど、それで損してるとこない?俺もそうなんだけど’って太一くんに言われたの。

太一くん偉そうにすいません、、、coldsweats01ホントにsweat01

翔クンそれがすごい残ってて、じゃあ何が出来るんだろう、って考えてたんですよ。その時に、たまたまバラエティでご一緒させてもらってたアナウンサーの方が夕方のニュースで、ある人の独占インタビューみたいなの、、その人だけが認められて、独占インタビューしてるのを観たんですよね。ああいうことって出来ないのかなぁ、って思ったのが最初だったんですよ。少なくとも、ウチの事務所にはいなかったんじゃないかなぁ、と思って、事務所に話しに行ったんですよ。その時はまだ20歳とか21歳とかそれくらいだったんですけど、ちょっと難しいんじゃない、って話をもらったんですね、年齢的なこともあったと思うんですけど・・・。じゃぁ、でもなんかないかなぁ、と思って、、、。ニュースって日々アップデートされてるっていうか、毎日毎日更新されてて、1個1個の説明ってなんか分かんないまま観てるなぁ、と思って、、、それがなんか説明してもらえるような番組があったらいいなぁ、と思って、その企画書を書こうと思ってたんですよ。で、それを作らなきゃ、って思ってた時に、降って湧いたように話頂いたんですよ。

太一くんやっぱ変わった?ニュースキャスターやってから。

翔クン変わったんだと思いますね。言葉の選び方は相当気になるんですよね。・・・新聞は読むようにしてますね、あと、やっとですけど、、テレビもなるべく観るようにしてます。やっぱり、観ないことには蓄積されてかないな、って。引き出し溜めるものがないと開ける引き出しないな、と思って。

太一くんキャスターを続けていくとさ、櫻井くんの中でも伝えたいことだったり、やってみたいことだったり、沢山出てくるでしょ?

翔クンうん、、、やっぱり僕がじゃあ、なんでそこにいさせてもらえるかってことを考えた時に、ジャニーズの、嵐の、27歳、櫻井翔、が、言う事で響く層がある、っていう一点を信じるしかなくて、、、もしかしたら、ジャニーズのこと好きな人で、ニュースはなかなか見ない、って人が見るきっかけになるかもしれないし・・・それを見たことで、新しい考えが生まれるかもしれないし・・・だから、、、そこを信じるしかないですよね、、、

太一くんすごいなぁ、櫻井くん♪めちゃめちゃ面白かったなぁ!

翔クン今度飲みに行きません?聞きたいこといっぱいあるんですよ、、、。1つだけいいですか?10周年の時って、どんな気持ちでしたか?

太一くん10周年の時はねぇ、、、緩くなったふんどしをみんなでグッと締めて、もう一回ちゃんとやろうぜ!みたいにはなったかもね、それをつくってくれたのはファンの子だと思うけどね、自分達というよりかは。

翔クン今すごいいいこと聞きました♪

太一くん櫻井くんにとって、‘アイドル’ってなんだと思う?難しい質問ですよ。

翔クン・・・難しいですよね、、、今日ここ来る前に関ジャニのコンサート観て来たんですよ、丸山だったかな?「ストレス発散してって下さい~!」みたいなこと言ってたんですよね。やっぱり、、、大袈裟ですけど、オアシス的でありたい、っていうか、、あいつら見てると楽になれるとか、、、特に僕らオバカなことやらせてもらってるんで、あいつらバカだなぁ、見ててなんか楽しくなれるよなぁ、、ていう存在でありたい、っていうのと、あとは、夢でありたいな、ってすごく思ってますね、、、

太一くんなるほどね♪この質問、相葉くん、答えられませんでしたsmile

翔クンhappy02初回!記念すべき第1回!

太一くんまぁ、、パイロット版って言ってるんだけどね、僕はね♪ゼロ回ですね、あれはねsmile

最後はミラクルボーイ相葉ちゃんのオチ♪翔クンの話に感心するのはいつものことだけど、太一くんのMCも完璧なんです♪話を聞きだすのは上手だし、話やすい雰囲気をちゃんと作ってくれてます。自分の話は一切出さないで聞き役に徹しているのはさすが!翔クンも太一くんと同じタイプだよね♪インタビューとかでも自分のことには一切触れたりしないもの。それって、簡単なようで難しいことのような気がする、、、。

| | コメント (1)

僕らの足跡

ポ○ロ、10周年記念ソロインタビュー第3弾登場は、二宮くん♪見開きアップでアイドル笑顔のニノちゃんheart04ニノのお肌はアップで見ても、ツルッツルshine永遠の17歳は健在!と書かれている通り、顔立ちも昔から変わらず、どこか少年っぽさが残っております♪

嵐のメンバーってみんな根が真面目なんですよ。だから、たとえグループ結成時に戸惑いの気持ちがあったとしても、それはそれ。自分がやるべきことは、最初からちゃんと丁寧にやっていたし、だからこそ今があるんだと思います。

’99年のグループ結成直前、俺は映画制作を勉強するために留学がしたくて、それに向けて貯金してたから、メンバーに選ばれたことは予想外のことだったんだよね。で、気付いたらハワイにいて、デビュー会見は俺の苦手な船の上でしょう、、、案の定、船酔いで気分悪くなっちゃうし、散々・・・coldsweats01でも、モチベーションはどうあれ、やらなきゃならないことはキチっとやるべきだと思ってたし、目の前のことを放棄するつもりは全くなかったな。

グループを結成することで、ちょっぴり嬉しいこともあったんだ。Jr.の時って大人数だし、何をするにも団体行動でしょう。俺はとにかく団体行動が苦手だったから、嵐になってメンバーが5人に固定された時の方が、気持ち的にはラクだったhappy01それに、メンバーはみんなそれまでに話したことがある人たちばかりだったし。何より4人がすごくイイ人たちで、最初から雰囲気が良かった。それについては恵まれてたなぁと思うよhappy01

『HERE WE GO!』ツアーの夜に5人で語り合ったことは、他のメンバーも話してたと思うけど、実は俺はあの時はあまり発言してないんだよ。どちらかというと4人の話を聞きながら‘みんないろいろ考えてるんだぁ’‘嵐ってすごいなぁ’と傍観してた感じhappy01メンバーの考えがわかったという点では忘れられない出来事だったけど、あの話し合いがグループがまとまるきっかけになったとは思ってない。というか、そもそも俺は一度も‘俺たち、まとまっていかなきゃ!’とか‘グループとしてこうしていくべきだ!’とか考えたことないからね。だって、まとまったらひとりひとりの個性とか才能が死んじゃいそうだし、そういうのは本意ではないから。だけど気付いたら俺らはすごく仲が良くて、いつしかその仲がいい、ってことさえグループの魅力になってた。言ってみれば、‘まとまってる’のにひとりひとりの個性や才能は殺されてない。こういうのってやろうと思ってもなかなか出来ることじゃないし、そういう意味では一種の才能じゃないかなぁと思う。多分、この5人だからこそ作れた雰囲気なんだろうね。

デビューしてから今まで、本当にいい10年間でしたよ。でも、それはこれからも続いていくことだけどねhappy01

| | コメント (1)

新曲

嵐の全メンバーが出演してる、auのCMで流れている曲が、遂に、シングルCDとして来週発売となります♪ね、すばらしいnoteまずね、1曲目、『Everything』ね。で、カップリングが、『Season』、、、両方ともね、すごくいいんですよ、うん♪爽やかなかんじでねhappy01『Everything』の方はね、もうあれですよね、、ボクもこれCM撮ってね、もう流れてると思いますけど、、、ソーラーフォンね、太陽に当てれば充電出来るっていうね、、CM撮影したんですけどね、そのCMね、金融マンの役なんですけども、、最初はね、ビジネスしてますよcoldsweats01電話かけたり、忙しい感じに、やらしていただきました。・・ほんでね、後半はね、タイの方と踊って、、、一体どういうCMなのかと、、coldsweats01・・でもねぇ、楽しい1日の日でしたね、このCM撮影は♪是非とも皆さん、買って下さい、聴いて下さい♪お願いしますhappy01

| | コメント (0)

ゲーム

ボクねぇ、結構知らない人多いんですけどね、プレイステーションで、‘エイブ・ア・ゴーゴー’っていう、ソフトがあったんですよ。すごい、好きだったんですよ♪うんhappy01あのねぇ、結構頭つかって、進んでいくんですよ、それがすごい面白くてねぇ、、、そのゲームがどうしてももう一回やりたいんですよ。ニノは知ってたんですよね♪まぁ、でもホントに、探します!また出来たら、ご報告します♪・・今、ボクが一番やりたいゲームは、エイブ・ア・ゴーゴーです♪

| | コメント (0)

手紙

ちょっと聞いて下さい、皆さん♪この間ね、久々に、手紙を書きましたっ!‘カッちゃん’って言うんですけどね、、、カッちゃんが、結婚するんだよね。ビックリしちゃって、、ほんでね、手紙を書いてくれ、って言われて・・・手紙なんて普段、書かないじゃないですか、しかも、結婚式で発表するんですよ、参ったなぁ、、と思って・・・でもねぇ、めでたい事だしねぇ、、書く!って決めて、、、で、久々にねぇ、文章も考えてねぇ、1時間以上かけて、書いて・・まぁ、最後はちゃんとね、素敵なコメントも書きましたよ。・・その当日、僕、結婚式行けないんでね、うん、、、会場でウケるのかウケないのかもちょっと今ドキドキしとるわけですけどね、、、どうなるかは、後でちゃんとカッちゃんから、連絡がくるでしょう♪カッちゃん、結婚、おめでとさんhappy01

| | コメント (2)

王子から王へ

今回のオリ☆スタ、表紙を開くとドドーンと見開きで、ソーラー充電中のおーちゃんがおりますhappy01つくづく、端正な顔立ちだなぁheart04heart04Secret of ARASHIのページ担当はマツジュン♪でもって、その裏にはニノの会見TOPICS♪ん~、、、FC先行も一般発売にも玉砕して、寂しい限りですが、ニノの舞台は楽しみhappy01

karaoke今回の舞台にかける意気込みは?

殺人鬼だとか、ちょっと頭がオカシイ人の役をやるにあたって、僕は普通でいたかった、というか。怒ってる時にイライラしたり、悲しい時に泣く、っていう素直な感情じゃない、訳の分からない衝動っていうのが僕の中では一番怖いんですよね。だから、そういう日常をうまく作って、来てくださる人たちを巻き込めたらいいなという風に思ってます。

karaoke今回の役柄のどんなところに魅力を感じますか?

二面性と言いますか、、狂気を主体に考えると、殺人鬼だったりするんですけど、むしろその狂気というのがワンポイントのエッセンスみたいになってるのかなと思いますね。あとはすごく素直。その素直さが台本を読んでて僕は怖かったです。

karaoke二宮さんの中にも狂気はある?

狂気・・・考えた事ないですねぇ、、でも、あると思いますよ。ゲームだとかトランプだとか、自分が楽しめるものを1コ見つけると、異様に、ひたすらそれを楽しんでるし、集中の仕方が人とチョット違うのかな、と。

karaoke殺人者の役を演じるに際して、どんなお気持ちですか?

やっぱり辛いものはあると思います。だって、(殺人は)やりたくないことですから。それを毎日やらなきゃいけない、っていうのは大変だと思いますけど、物語を楽しむことが一番だと僕自身は思っているので、暗い話だろうと明るい話だろうと、その世界に喜びを見つけて素直にやったらいいんじゃないかと思います。

karaoke英語での演技指導に戸惑いは?

そんなにないです。アッカーマンが英語で何か言うのを聞いてると、授業とか講習を受けてるみたいな感じになるし。あと、秋吉さんがすごい英語を喋れるから、二人の会話を聞いてると、なんか別の現場みたいな気分になるし。いろんな楽しみ方があって好きですけどね、僕は。

karaoke海外の方と組むのは2度目ですが、何か仲良くなる方法はありますか?

常に笑っとくっていうcatface 相葉くんという、身近にいい見本がいますから、彼を見習ってね♪相葉くんは「分かんなかったら、とにかく笑え!」って言ってるんで、それを実践してみようと思ってます

karaokeお母さん役の秋吉久美子さんに関してはいかがでしょう?

以前、『青い炎』で共演させてもらってまして。その時も秋吉さんはお母さん役で、僕は殺人犯だったんですけどcoldsweats01でも母とは考えられないですね、母はもうすでにいるので、比べちゃうとやっぱりね。比較対象として良すぎますよ、うちの母はお地蔵さんみたいな感じですからcoldsweats01

karaoke秋吉さんが「王子から王にならなければいけない」という発言をしていましたが、その自覚はありますか?

でもまぁ、嵐の中では絶対にない立ち位置なんですよ。基本的には僕はいつも端っこにいるじゃないですか。うちの一番顔の濃い人がだいたい真ん中で。だからそう考えると、こういう場で真ん中に立たせてもらっても、見える景色っていうのがやっぱり少し違いますね。すごい緊張します、、、ってそれは嘘ですけどhappy01

karaoke今年、嵐はデビュー10周年。何かやりたいことはありますか?

とにかく今は舞台のことしか考えてないですね。松本くんはドラマ、翔クンはニュースとドラマ、相葉くんはバラエティ、でリーダーは・・・‘釣り’と、個人活動も今いろいろやってますんでsmileみんなが集まった時、また何かやろうかなとは考えてますけど

karaokeこのところ、TVドラマへの出演が続いてましたが、舞台との違いは?

違いはそんなにないですね。嵐以外のお仕事っていうのは、基本アウェイなんでcatface

karaoke嵐みんなは観に来てくれる?

そうですね。ただ、その時期はちょっと・・・。まぐろfishsign01だなんだって言ってる人がいますんでhappy01ひとりだけちょっと来れない可能性がありますけど、それ以外は来てくれるんじゃないですかね。ま、でも単純に楽しむために来てくれる人たちなんですよ♪なので、みんな来てくれると思いますhappy01

釣りの話が出ると、記者の方たちからも笑いが起こり、反応の大きさに驚いたらしいニノ♪おーちゃんの話題で盛り上がれる状況が大好きだもんね、ニノhappy01

| | コメント (0)

そこにあるもの

女性○身の表紙のニノにドキドキする気持ちを抑え、‘ぴ○’をご購入♪ニノのビジュアルももちろん大好きだけど、独特の感覚でインタビューに答えるニノの言葉はじっくりと味わなければ♪

テーマは‘生’

‘生’とそれ以外の違い、っていうのは、受け取る側にとっての違いですからね。テレビの画面なのかスクリーンなのか、誌面なのか、そりゃ見る人にとっては違うと思いますよ。でも僕にしてみれば全部‘生’だし。だから変わんないんですよ、どっちも。緊張感やライブ感ってことでいうと、客前であるかどうか、生放送であるかどうかよりも、演じる役柄を持っているかどうかの違いの方が大きい気がしますね。セリフが決まってないバラエティ番組なんかの方が、よっぽど‘生’なんですよ。もっと言えば、居酒屋で知らないオジサンと喋ってる時の方が、ずっとずっと生だし。何言われるか想像つかないからさ、集中して話を聞くじゃない?聞こえなかったらもう一回聞き直したり。舞台で相手のセリフが聞き取れなかったから聞き直す、ってことは、あんまりないでしょ。

同じ‘生’でも、お芝居の時は役柄を一枚着てるのに対して、コンサートだとそれを脱ぎ捨てた‘二宮和也’というキャラクター、本人の素材がちゃんとそこに存在しないといけない。どっちも難しいけど、僕の場合は素材のまま戦う方がより難しいかな。例えば、今回のお芝居で耳を疑うような汚いセリフが出てくるんだけど、それを役として言ってる限りはお客さんもまあ、ついてこれるじゃないですか。けど、僕がコンサートのMCでそのワードを言ったら、お客さんドン引きですからね。そういう、キャラクターが持てる強さみたいなものが全くない状態で、僕らいつも戦ってるんで。だからセリフや動きが決まってる分、舞台は、むしろありがたいなぁ、って感じですね。

前に、舞台では本番中ちょいちょい記憶が途切れる、って話をしたけど、コンサートの時にはさすがに記憶が飛ぶことはないね、テンションを振り切らないようにしてるから。僕らのコンサートはただ歌ってるだけじゃなくて、流れも作んなきゃいけないし、考えること多いし、ホントに何があるか分かんないから。例えば本番中メンバーのひとりに何かトラブルがあった場合、自分がどう動けばバランス取れるのか、っていう、ステージ全体の‘引き’の画(え)を一瞬で見なきゃいけないから、、テンションを振り切ること、出来ないよね。その点、お芝居だと全体を見るのは演出家さんの仕事だから、俺はあんまり意識しないでいい。自分の進むべき方向を考えるだけです。

舞台の本番中に、体から血が出ていてもきづかなかったという逸話を持つ、その集中力は?

それは集中力とはまた別の話じゃない?ある種の責任感、なのかな。コンサートでもそうですけど、血が出てようが骨が折れてようが、そんなことってどうでも良くて、踊ろうと思えば踊れるんですよ。だってそれはやんないと失礼じゃん!いや、痛いのは痛いかもしれないよ、でもそれを認めたら負けだから、認識しなきゃいいだけの話。・・・お金払ってもらってるわけだから、そこは大事ですよ、めちゃくちゃ大事!こっちは2時間半なら2時間半の時間を、9千円とかで売ってるわけですよ。しかも僕らが預かった2時間半という人の時間の価値は、本来もっと高いからね、それくらいの料金なんかじゃ収まんない。それでも買ってくれてるわけだから、少なくともその時間分は満足させないと!って思いますね、、、、うん。だってさ、‘時間返せよ’みたいな舞台もあるじゃん。そういう場合は文句言っていいと思ってんの、俺。観た人は何言ってもいいし、インターネットで何書いてもいいと思う。その権利も含めての料金だから。だから僕は知り合いの舞台を観に行っても、ダメだったら本人にはっきりそう言いますよ。招待で観に行くのは嵐のメンバーの舞台だけ。あとは自腹。だってそうしないと正直なこと言えないからさ。自腹だから、あんまり観に行かないけどcoldsweats01

その(観劇の)日を中心に仕事のシフト組む人だっているわけじゃんか。それで観に行ったものが面白くなかったら我慢出来ないよ。俺は心が狭いから、そう思うわけ!逆にその芝居が面白かったら、また働こう、って思えるしさ、もしかしたら働く楽しさにだって成りえるかもしれない。動機は不純な方が長続きするんだからさ、、、。俺はね、元々団体行動ってのがほんとに苦手で、運動会も遠足も林間学校も臨海学校も、嫌で嫌でしょうがなかったの。だから今でも映画館とか劇場とか、正直言うと好きじゃない。コンサートなんか、やるのはいいけど観には行けないし。そんな俺からすると、開場、開演、休憩、終演って時間が全部決められて、入場も退場も規制されてさ、ほんとにお客さんはキツイだろうな、って思うわけ。だから、自分が舞台に立つ側になると大変だよね。そのキツさを我慢してでも観て良かった、というものをやらないとって思うから。

初日しか来られないお客さんがいる限り、初日からしっかりしたものを見せる義務があるし、それが出来ないなら‘初日2割引’とかやって欲しいよね。同じ業界の人たちが花を贈ってくれるのは‘完成おめでとう’ってことでしょ。なのに‘初日でバタバタしちゃってごめんね’なんて常套句、使うなよって思うの。だから僕自身の目標としては、開幕初日にピークを迎えて、それを千秋楽まで維持したいです。もちろん、維持するのって一番難しいんだけど。・・・これはあんまり良くないことなんだけど、幕が開いてからのダメ出しには無責任に‘了解’って言えない自分がいる。本番期間中も舞台をより良くしていこうという作業は素晴らしいんだけど、今日自分に出来ることは既に全部出し切ってるからさ。その上でダメを出されて‘OKです、明日はそうします’って言えるほどの力は、僕にはまだないかな・・・。それが出来るんならなんで稽古中にやんなかったのかな、って考え方もあるし。今日やりきった公演に対して自分として後悔が残ったなんてことは、絶対ないしね。どこまでフラットでいられるか、っていう所が最大のポイントじゃないかと思います。僕、本番前にストレッチとか発声とか、気合い入れとか、しないんですよ。それを否定してるわけじゃないですよ、一緒にやろうって言われたら‘いいですね’ってやるんだけど。でも特に今回の役は、分かりにくいんですよ。だからあんまり力いっぱい作りこんでやっちゃうと、観る人との温度差がどんどん広がってく一方だと思うから。あんまり気合を入れたくない気がしますね。

今作は災難級に熾烈なチケット争奪戦が予想される。そんな状況を率直にどう思う?

熾烈な争奪戦にもなるでしょう、嵐の二宮クンが出てるんですからっhappy02sign01・・・ほんとに有り難いことですね。会場が埋まるだけでもう、大富豪の遊びと言われても仕方ないぐらい贅沢なことだから、本当ならギリギリまで(お客さんを)入れてあげたいな、って思います。でも、入場数が決まっちゃってるからそういうわけにもいかないんだよね。ひとりでも多く観てもらえたらとは、すごく思うんだけど、この作品を青山劇場とかの広さでやるとそれは多分違うんだよな・・・。そこは分かってもらえたらというか。とにかく‘金返せ!’って言われないよう、頑張ります♪

| | コメント (2)

夕日

mobaq大野くんは、1日の中でどの時間帯が一番好きですか?

やっぱりね、夕日を見るとね、うん、なんかいいよねhappy01キレイだよね、あの夕日shineびっくりするよね、毎回違うもんね、、なんでだろうね。・・・でもねぇ、夕日を見て、キレイだけど、切ない時も、ボクにはあるんですよ、、やっぱりね、釣りをしてる時は、、ね、夕日が出てきたら、もうすぐ釣りも終わりだな、、、て、、、でも、写真は撮ってますcameraでも、ホント、夕日キレイだよ♪あのねぇ、、、釣りしてる人しかわかんないんじゃないかなぁ・・・海から、うわぁ~っと出た夕日、、、あれねぇ、オイラ行く時毎回撮るんですよ、夕日。そうするとねぇ、全部違いますね!うん。たまにだって、もっすごい真っ赤ん時あるじゃないですか、、、なんでだろうね・・・空もさぁ、たまになんかさぁ、ピンク色ん時あるじゃない、、、あれ、何なんだろうね、、、ナゾなんですよ・・・あと、今まで見たことないんだけどまだ、、夕日がもんすごいデカイの・・・写真集かなんかでよく、もっすごいデッカイ夕日が写ってるのとかあるじゃん、、、あれ、ホントに見れるの?!あれ不思議なんだよね、、、でも、あれに出会えたら、夕日を見たら無条件に感動して涙が出てくるってよく聞きますけども、、、ま、ボクねぇ、朝日も好きなんですよhappy01なんでかって言うとね、、、今日一日、釣りの始まりだからっhappy02sign01

| | コメント (2)

ゴルフと釣り

ボクねぇ、普通のゴルフ、やったことないです、、、ショートコース?!は、やったことあるんですけどね。・・ボクはどうなんだろうなぁ、はまんないのかもしんないなぁ、、、この間ね、ちょっと番組で・・相葉ちゃんのね、ゴルフのスウィング、見たんですけど、、、なんか、プロ級でしたね、背筋ピンと伸びてて、、、やっぱ、相当、行ってんだな、って思いましたね。でもねぇ、ボクはねぇ、ゴルフはねぇ、はまんない気がすんだよなぁ、、、うん、、、練習しないと出来ないじゃないですか、・・・やっぱりね、釣りに行ってしまいます♪やっぱりheart04だってね、一緒に釣り行く人もゴルフするんですよ、で、ゴルフと釣りどっちがいい?って・・・う~ん、、釣りかなheart04って言ってたhappy01多分、同じですよ♪だからボクもゴルフ行っても、釣りに行きたくなるんですよ。ということで、結果、釣りということになりましたhappy01

| | コメント (2)

メタボ対策

ボクねぇ、ちょっと前に話したかもしれないけど、ちょっと一時期ね、ちょっと・・・食べ過ぎて、、、今までね、お腹とかに出なかったの。でね、ちょっと・・調子に乗っちゃったのかなぁcoldsweats01パッと見たら、ちょっとねぇ、、、今までよりちょっと・・分厚くなってる自分に気付いて、、、あ、ヤバイsweat02ちょっとオレ、、調子に乗っちゃったなsweat01と思って・・・ちょっと抑えようと思って、抑えてたの。でもねぇ、一向に落ちない、んだよね、、、歳かなぁ、とか思っちゃってね、、まぁ・・今年29(歳)ですか、、、ね。あぁ、やっぱ、肉って落ちにくくなるもんなのかな、って。・・でも今ね、だいぶ落ちてね、今ちゃんと腹筋してますね♪そしたらねぇ、、もう、割れてます♪うんcatfaceだからこれからもっとどんどん引き締めて・・素敵な体になって、29歳を迎えたいと思いますhappy01

| | コメント (4)

時間

時間・・時間は大切でございます♪ボクはねぇ、結構ねぇ、時間を気にするタイプで、、、ありましてね、え~、、、例えば仕事ですね。‘押し巻き’っていうのが、、、ただねぇ、ボクねぇ、一番、時計を気にする、、時間を気にする時は、釣り、ですね♪船に乗ってね、朝8時ぐらいから出港したとします。ほんで、、休憩して・・釣れない時間帯があって、、、ほんで・・パって時計見て、12時ちょっと過ぎ・・・まぁ、午前中は楽しめたなぁ♪これからが本番だな♪で、また集中して・・・なかなかまた釣れない時があって、、、でまた時計見ると・・・いやぁ、ホンッとに、早いなぁ、、、時間たつの・・・うん、、ホンッとに、釣りの時だけ、時間がたつのが早い!・・・申し訳ない、、、もっとね、仕事、頑張りますcoldsweats01

| | コメント (2)

将来の夢

ボクちょっと前に、ドラマやってる時にね、『歌のおにいさん』ってドラマやってる時に、子供と接する機会が良くあって、、、でねぇ・・・今の子供、っていうか・・・すごいなぁ、と思いますよ、しっかりしてるというかね。将来何になりたいの?って聞いたら、「警察官」・・・ん?俳優とかじゃないの?って言ったら、「でも、この俳優業・・この仕事やっていけば、いつか、警察官の役もくるから、それでもいっかな、って思ってる」・・・ほぉ~sign01って思ったねhappy02すごいよね!!・・・今はまだね、あの子達も子供ですけど、すぐ大人になりますからね!うん、だからね、もし、一緒にね、またお芝居出来たら面白いですよ♪そしたらね、お互い、俳優同士でですか?!・・・えぇ~、、、頑張っていきましょう♪なんつってhappy02sweat01

| | コメント (0)

50の回答

「ぴ○」、分身の術の如く立ち並ぶ翔クンの姿がすこぶる可愛いheart04あらゆるジャンルの質問のペーパーテストに真剣に答え、書き終えた答案用紙を1枚目からキチンと見返していたらしい翔クン♪さすが、だねheart04‘テストを見返す’って行為は実に翔クンらしい♪

mobaq子供の頃の成績はどれくらいだった?

標準的。一応留年しないで済んだんで。でもやっぱり事務所に入って成績は落ちたよ。高1の時が特にそうで、母親が徹夜で英語を教えてくれたこともあったな。居眠りしてたら怒られたcoldsweats01・・・ビックリなのは、お母さんが高校生の英語を教えられるほどの人だってことですねcoldsweats02今でも現役でお仕事されてるようだし・・・恐るべし‘櫻井家’ですcoldsweats01

mobaq小学校や中学校でよく担当した係りや委員は?

うちの学校、係りとか委員とかいう制度なかったんだよなぁ、、。給食係はローテーションだったし、学級委員も小5か小6の時ワンクールやっただけ。強いて言えば、ブラスバンド♪なぜか委員会の括りだったの。・・・これまだビックリなのは、‘ブラスバンド’が委員会の括り、ってことですなhappy01普通は‘クラブ活動’の括りだと思うけどね♪それに、、集配係とか、図書係とか、飼育係とか・・・全くないのも不思議。

mobaq常に前向きな人と評判ですが、‘疲れた’‘面倒くさい’‘つまらない’‘できない’の中で、一番言いたくない言葉は?

できない’以外、全部。「疲れた」とか言っちゃう時もあるけど、直後とてつもない後悔に襲われるんだよね。「できない」は言ってもやらされるんだもん、スカイダイビングとか素潜りとかcoldsweats01僕にとっては効力のない言葉です。そうそう♪翔クンが一番苦手なものをやらされてるイメージがあるsmileスカイダイビングもキャニオリングも、観てる方は楽しかったけど♪

mobaq人生最期に聴きたい曲は?

まあ、嵐の中でなら、「A・RA・SHI」じゃない?デビュー曲だもんね♪本当は「千の風になって」を聴きたいけど♪

mobaq’02年ハワイでの寝起きドッキリ。寝起きでテカった櫻井さんの顔を見て、他のメンバーは何と言った?

‘アンパンマン’smileで、その後‘アゲパンマン’に進化していくんです♪今でもニノあたりには、たまに言われるよ、「アゲパンみたい」ってcoldsweats01・・・テカテカなイメージって、マツジュンなんだけどな。翔クンのテカった顔って・・・イメージ出来ないcatface逆に、いつでもサラサラツルツルな印象なのは、ニノちゃん♪

mobaq『ザ・クイズショウ』の解答者に嵐のメンバーを一人招くなら?

相葉くん。秘密を暴きたいとかじゃなくてcoldsweats01彼ならとんでもなく面白い答えを言いそうだから。史上初、1問目で終わるというsmile間違いなく、MC神山よりテンション高くいそうだね、相葉ちゃんは♪・・・見てみたいnote

mobaqお笑いの道を目指すなら?

ほんと、トリッキーな発想もってるから、‘大野とほのぼの漫才’かな♪縁側で喋ってるみたいな感じになりそうhappy02heart04去年のシングル売り上げ1位表彰式でほんのちょこっと実現した‘ほのぼの漫才’♪普段からほのぼのコンビなので、見てるだけで癒されてますけどねheart04

mobaq嵐ファンの間で、‘山’といえば何のことを指す?

身長的な話で‘二宮&相葉&大野’かと思ったんだけど・・。‘大野&櫻井’なの?歳が上だから?はぁ~coldsweats01俺ら、Jr.の頃から‘ジャニーズシニア’って呼ばれてたからねcoldsweats01・・意外なことに、‘山’の張本人である翔クンが知らないとは!コンサートでも‘山っこ’とか書いたうちわ持ってる人結構いたと思うけど・・・自分のことだとは思ってなかったのねぇ、、、ってことは、おーちゃんなんて丸っきり‘なんのこっちゃい’な感じなんじゃ・・・coldsweats02

mobaq絵心については散々な言われようの櫻井さん。でもこれなら俺でも描ける!というものは?

僕は僕で、芸術性が高いと思っているんでpaper何でも描きますし、描けますよsign01・・・ん~、、、coldsweats01芸術性が高い・・とはちょっと違う気がするけどもsmile、、、翔クンが描いたトトロは傑作だと思います!

mobaq入閣するならどの役職?

難しいけど、やっぱり大切なのは教育だと思ってるんで、‘文部科学大臣’かな。教育により国の骨格が作られ・・・たはッsweat01「ぴ○」でこんな話、どうなのcoldsweats01!?・・翔クンならでは、の質問です♪ホントに将来‘大臣’あたりになっても納得出来ちゃうアイドルですheart04

mobaq眠る時の必須アイテムは?

‘かいまき’♪昨晩もくるまれて寝てましたけど?happy01だからといってホテルでは安眠出来ない、ってわけじゃないよ。でもこれがあると家に帰ってきたなぁ、って感じがする♪・・・基本、‘かいまき’って真綿入り、だと思うんだけど・・・羽毛仕立ての‘かいまき’ってのもあるのかな?真綿のあの重量感とくるまれ感がいいのかなhappy01

もしも嵐に入ってなかったらどのグループかって?いやあ、こればっかりは考えられないsign01該当なしsign03

| | コメント (4)

雨男→晴れ男

mobaq大野くんはよく、自分は雨男だ!と言っていますが、忘れられない雨のエピソードは?

ボクねぇ、変わってきましたよ、ホントに♪最近ねぇ、‘晴れ男sun’なんです♪ホントですっ!この間仕事でね、取材でね、雨降ってて、ロケバス乗って移動して、現場着いたら雨やんだんです。ほんでそのね、ロケ終わって、ロケバス乗って、スタジオ戻る時に、雨降ってきた・・・。進化です♪多分ねぇ、釣りがいいんですhappy01ボクねぇ、釣りの日にねぇ、雨降ったことほとんどないんです。こんなに行ってんのに、大抵、晴れsunなんです♪だからこんなに黒いんです♪ホンッとにねぇ、釣りの日は大抵、晴れるsign01この間も沖縄行ったってねぇ、晴れですから♪おかげさまで、真っ黒けっけになりましたよcoldsweats01まぁ、でもねぇ、ホントにねぇ、ボクはねぇ、今ようやく変わりつつあるんです!ここで断言しましょ♪・・・ボクは、、晴れ男だ!・・・昔は、、雨男だった!!

| | コメント (3)

沖縄♪

沖縄ですよ!えぇ~、約、1年半ぶりに、沖縄に行ってまいりましたあ~happy02sign01まぁ~、やっぱりねぇ、素敵でしたね♪ほんで、、船乗って、朝から、、、夕方、5時ぐらいまで・・・ずぅ~っと乗ってですね、、なんと!ボクがずぅ~っと釣りたい、釣りたい、と1年以上言い続けていた、カツオくんが!やっと釣れましたっfishhappy02sign03・・・感動しましたね♪ほんで、、最初に釣ったのが、メバチマグロ!あれはちょっと・・・ちょっと順番違うなぁ、みたいな、、、マグロはいつか釣りたいと思ったけど、先にマグロ釣れちゃった、みたいな。もう、ご褒美ですよ♪1年半我慢した、ね、うん♪・・マグロ釣ってぇ、、メバチマグロも釣れて、キハダマグロも釣れて、、、ほんでカツオも釣れて、シーラも釣れて・・・意外とねぇ、入れ食い状態でしたね♪うん♪すっごい面白かったですねぇheart04その後はねぇ、、、えっ?!もう時間?!もうあともうちょっと・・・しゃべりたいなheart04、、ま、この話はね、じゃあ今日ね、この後食事してね、あのぉ、、3時間ぐらい、話すから♪おごってねhappy01heart

| | コメント (4)

10年後、、、

某アイドル雑誌P誌のテーマは‘セクシー&魅力的’heart5人それぞれグラビアのテーマも‘セクシー’なんでしょうねheart04翔クンとマツジュンのアップなんて、ゾクっとしちゃうくらい色っぽいですもんhappy02goodニノと相葉ちゃんも髪の毛半乾きな感じですごくセクシーheart04おーちゃんもね、表情は申し分なく素敵ですっhappy02heart04ここ最近でベスト3くらいに入る、凛々しくてカッコいいお顔ですっgoodheart04・・・ただ、シチュエーションがね、、、なぜに首元だけビショビショです??しかもネクタイ姿ですが・・・汗っかきなビジネスマン、、な設定なのかなcoldsweats01ま、そんな疑問も吹っ飛ぶぐらい、いい男っぷりなので、気にしませんけどっheart04

おーちゃん今まで‘自分を魅力的に見せよう’とか、‘こうしたらカッコ良くなるかも’って思ってやってきたことってないけど、自分が好きでやってることが、結果、魅力的に映ったらそれが最高だよね。嵐のメンバーだって、みんな自分流のこだわりもあるし、周りに流されないで、何かを貫こうとする姿勢があるしね。自分の10年後・・・38歳までにこうなりたいとか、先々のことを深く考えてることはないなぁcoldsweats01だから、具体的な10年後の予想とか理想はないよ。ただ、何歳になっても、自分の好きなことをやっていけたらいいよね♪仕事も趣味も♪これまでの10年間は・・・応援してくれてきたファンの人たちとも10年になると思うと、感動だよね。普通の人よりたくさんの体験をさせてもらってきたと思う。やってる時は大変だって思うこともあったけど、こうして今になってみるとどんな仕事もやってきて良かった!ただ、5年前に戻れ、とか言われたらイヤだけどねcoldsweats01積み重ねの10年間が良かったな、って。・・・今はオイラだけのんびりさせてもらってるから、文句はないhappy01今後もメンバーがやりたい、ってことがあれば、オイラも一生懸命頑張るだけ♪・・・今までも、これからも、主導権を握ることのないリーダーなんです♪‘みんなのやりたいことなら一生懸命頑張る’って言葉が実におーちゃんらしい♪

マツジュン自分では、魅力的になろう、っていうより、常に前に進んでいきたい、って思ってる。たとえば‘出来ないことを出来るようにしよう’とか、‘知識を得よう’とかね。日常の中でも吸収することはいっぱいあるよ。もちろん、日々仕事をしている場でもそうだし、今は芝居と向き合っている時間が長いから、そこでも何かを吸収しているはず。進化しようと心掛ける事で、ホントに進化出来たら魅力的な人間に変われるんじゃないかな。それはフィジカルでもメンタルでもそうだよね♪外見は内面によってつくられるものだから、心を磨く事で全てがキレイになれるんじゃないかな。人ってさ、ハタチ前後くらいまでは親によって形成されるところが大きいと思うんだ。で、それ以降はその人自身がつくるもの。だから、経験や生き方、思考なんかが外見に出てくるはず。要は心の問題なんだよね♪この20代をどう生きたかで将来が変わるんじゃないかな。オレは30代、40代に自分がどうなっているか、って目線を持ってやってきてるつもり。10年後・・・なんにも変わってないかもしれないけど、普通に結婚してるんじゃない?30代半ばくらいには結婚して、子どももいるかもよsmile人として普通に子孫繁栄とも思ってる。仕事面ではやりたいことだけではなくて、納得できる仕事をしていたい。

相葉ちゃん自分の中のセクシー度、、、あまりないですcoldsweats01考えたこともないなぁ。ただ、正月とか、たまに数日休みが続いた時は、ヒゲを剃らないで無精ヒゲを生やしてみるんだけど、これが全然、セクシーな感じにならないのよcoldsweats01普通、ヒゲがあるとセクシーに見えるんじゃないかと思うんだけど・・・こればっかりは人によるし、セクシーにならないで、汚い感じになっちゃったら最悪だよねsweat01うちのリーダーもたまにあごヒゲを少し伸ばしてるけど、結構セクシーかな♪一般的にいう男性のセクシーさって、細すぎず、太すぎず、日焼けしすぎずと、どれも適度がいいんじゃないかと思うけどね。普通に筋肉がついているくらいでいいよ。たまにセクシーなイメージで撮影をすることもあるけど、自分では全然セクシーとは思わない。自分の体なんて、毎日見てるしhappy02こういうのは見る側の主観だからね♪・・・オレも、10年後はもっと魅力的になってるかな?わからないなぁ、、そうだ、別荘でも買おうかな♪で、庭で子どもとほのぼのキャッチボールでもするとか♪もし、自分に子どもがいなかったら、近所の子でもいいや♪場所は浜辺かな?10年後も、やっぱり嵐でいたいし、ライブで踊っていたいよねhappy01

ニノ男性でセクシー?そんな人なんていません!・・・あ!いたいた♪うちの松本さん♪あの人はセクシーですよhappy015人メンバーがいて、セクシーなポジションの人がひとりいるのっていいよね♪演出的な面でもsmile自分が魅力的に見えるのは、マジックをやってる時でしょう!だってさ、マジックって人に見せて、どれだけ引きつけられるかが勝負なんだから、マジックで魅力的にならなかったら、‘今までのオレの努力って何?’ってsmileマジックはまだまだ、極めたいと思ってるよ。体的には・・・鍛える予定はないsign0110年後の自分はですね、すげぇ、ヒゲが生えてて、ロン毛でマッチョで、タンクトップばっかり着てる男になってるよcatfaceあのね、世の中いつ何が起こるか分からないわけよ、二宮和也の中でどんな変化が起こるかも分からないsmileもしかしたら、10年後、本当にそうなるかもしれないでしょ?だから、今ここで言っておけば誰も驚かないだろうな、と。‘振り返ってみたらあの人はあんなビジョンもあったんだ’って納得してもらえるしsmileただ、結婚はして子どももいるだろうね♪オレはちょっと古い考え方なのかもしれないけど、親に孫を見せて安心させてあげたいと思ったりするわけですよ

翔クンセクシーか・・・難しいね。肌を露出したからセクシーってわけではないと思うんだけど・・自分に全くない要素だから、良く分からないcoldsweats01まぁ、うちにはセクシー隊長松本がいますが、あの人も普段は普通で、特別セクシーな感じはしないよ。でも、ふとした時に見せる表情とか、仕草や見せ方が色っぽいなと思う。同性でも同じグループでもそう感じることはあるね♪自分でも所謂セクシーなイメージの撮影をしたことはあるよ。別にテレはないんだけど、‘・・・できるだけ頑張ってみます’って感じだよねcoldsweats01若かりし頃は、その路線で頑張ってみようと思って頑張ったこともあるんだよ。でも、結果、自分には向いてないことが判明した。とにかく、自分の中にセクシーさはないと思う。とはいいつつ、いつでも脱げるようにフィジカル面は鍛えてますがhappy01 それは冗談だけど、トレーニングって目的があって鍛えてはいるんだけど、トレーニングしている最中に別の考え事をしたり、逆に無になれる時間があって、実は意外とそれが大事なのかも。あと、魅力的なボディを目指すとかより、‘みっともない体にはならにようにしよう’って気持ちの方が大きいのかもね♪内面的には、今は勉強の期間だと思ってるから、見識をもっと広めたいな、って。その大きな第一歩が、テレビの情報番組からバラエティまでいろいろ見ること。これまでテレビを見る時間が少なかったからね。あとは、この先々、いい大人になるために、まずは余裕があって、器の大きい人になりたいな。最近は仕事が立て込んでて、余裕がない時もあるけど、そんな時こそ余裕を持ちたい。どんな時も気持ちに余裕のある人になりたいね報道番組の取材でたくさんの人たちと出会って、その出会いの価値や意味はすぐには表れないかもしれないけど、将来の自分には蓄積されてて、必ず実になると思ってる。つまり、今はいい大人になるためにいい経験をさせてもらってる、ってことだよね。10年後、30代後半になっても嵐でありたいし、コンサートもやっていたい。そして、みんなに今まで以上にたくさん愛されていたいですhappy01

山コンビの二人以外は10年後に‘家庭’を見てるんだねぇ、、ってことは、あと5,6年後には結婚、ってことかなcoldsweats01それでもやっぱり、‘嵐’でいてくれるんでしょね♪

heartおまけ~愛の劇場‘大宮編’~

mobaq‘さ’で始まるかわいいものと言えば?

ニノサ・ト・シheart

mobaq大野くんは、ニノと仲良しですが、ニノのどこが一番好きですか?

おーちゃん好きなところはすべてcatfaceheart04初対面の時から「どこかで会ったことがある」って、ずっと思ってたの。実際は会ったことはないんだけど、そんな気がしてた。最初から、今と同じようにふざけ合ったりしてて、距離感は全然変わらない。可愛いところは親しみやすく、人懐っこいところ。特別なことを望まない人だよねheart

| | コメント (3)

ボクねぇ、一回ね、でっかいの描かしてもらったことあるんですけど、やっぱねぇ、初めて・・ですからねぇ、楽しかったんです♪・・・シャッターに描く、っていうのはねぇ、、、まぁ凸凹してますよね、、、その凸凹加減で、いい味が出たり、するじゃないですか♪ねぇ♪そういうの楽しめると思うんでね、ボクも是非、やりたいんですけどねぇ~、、、最近ね、釣りばっかやってるワケですよ、うん♪で・・・絵をねぇ、、、描きたいな、とも思ってるんですよ、実は。うん。まぁ、でもまだ・・・勇気がないみたいです、、coldsweats01・・・筆が入らないんですよ、、、だから、やっぱりね、、、もうちょっと、あのぉ・・・釣りしてから、絵を描く!・・・かも♪

| | コメント (2)

今回のMVP‘魚さん’

先日の『宿題くん』も存分に楽しませていただきましたっhappy02heart04毎週、、、毎回のことだけど、おーちゃんの黒こげ具合には驚かされちゃうcoldsweats01そろそろ慣れてもいい頃なんだけどなぁ・・・今回もまあ見事にこんがりカレーパン色♪揚げムラのあるカレーパン色♪

オープニング、箱の中身は誰かな?のくだりで、 「誰だと思います?」とおーちゃんに振るマツジュン。 「ちょっと分かんないなぁ~」となぜか笑いながら答えるおーちゃんを、嬉しそうに見つめるマツジュン♪・・・ホント、最近のマツジュンは可愛いheart04笑顔がたまらなく、可愛いheart04 「翔クンも今モテモテでしょ?!」な小倉さんに、 「ボクは今、モテモテですっsign01と真顔で言い切る翔クンもまた可愛ゆしhappy02heart04冗談でなく、ホントにモテモテくんだろうね、翔クンは♪特に仕事のオファーは引っ切り無しな感じ、、かな♪

pencil宿題コーナー:テーマは宴会で盛り上がる料理♪

「超高層で、みんなでアゲアゲ~upなマツジュンが可愛いhappy029個のハンバーガーを、みんなで取り分け盛り上がる嵐面々を、misonoちゃんが後ろでピョンピョンしながら笑っちゃってる姿に共感♪ピョンピョンしたくなるもんね、そんな嵐くん達目の前で見たらhappy02

‘マグロ丸ごと中落ち’登場には皆もテンションupup中落ちの部分を貝ですくって食べるはずが、ひとりルールを無視し、箸でひたすらほぐし始めるのは・・・おーちゃんですのhappy01翔クンの‘ハトヤ芸’を目の前にしても、ひたすらほじほじ♪満面の笑みを浮かべながらも、ただただほじほじ♪そんなおーちゃんにツッコミ入れるのは、やっぱりニノちゃんheart04「貝でほじってみたいよね♪」と貝を手に取る翔クンだけど、、 「リーダーが全部やっちゃってんだよ、箸で」とニノheart04その言葉に、エヘヘッcoldsweats01な笑顔で箸を見せびらかすおーちゃん♪  「こっちのが楽しいってheart04とどこまでもマイペースなんです♪裏返したマグロに素早く箸を手にし、「もう止めて!」と注意されるアラサーリーダーheart04

‘骨付き豚カルビ’と一緒に登場したのは、占いも出来る店長、魚(オウ)さんfish通称:魚(さかな)さん♪早速占ってもらうmisonoちゃん、、、ボロクソですsweat01‘モテない’‘頭良くない’‘男運なし’・・・歯に衣着せぬ物言いで、実に面白いhappy02good・・・魚さんが占いしている間、バンンビーノマツジュンはひたすら豚カルビを焼いています♪その手際の良いこと!ジャンケンrockscissorspaperで勝ったニノ、嵐代表で占ってもらうことに♪勝った瞬間、‘あちゃ~bearing’な顔を一瞬見せたニノ。あんまり占いは好きじゃないのかなcoldsweats01と、そんな表情見せつつも、占い始まるとノリノリに♪ ‘芸能の仕事はすごい向いています!’な結果にガッツポーズするニノscissors‘家庭を大事にするので離婚はしない’に大満足なニノ。・・・が、‘この方、結婚していらっしゃいます’に大慌てcoldsweats02sweat01あんなに慌てふためくニノも珍しい!他のメンバーが豚カルビに夢中でリアクション薄い中、翔クンだけは静かに祝福の拍手をしちゃってるのhappy01heart04‘友達がいない’とも言われたニノ。ちょっと前に、おーちゃんにも「ニノは友達がいなそう」と言われちゃってたよねcoldsweats01総合的には、 ‘冷た~い人間です’と決定付けられたニノちゃんなのでした♪と、不意に翔クンの運勢が一番気になると言った魚さん、 ‘この方はもんのすごい偉くなります!’と大絶賛♪ ‘芸能界じゃなくても、すごい出世します’の言葉に「え~っ!芸能界がいいよ~!」と複雑な翔クン♪メンバーに対して‘もっとこの方(翔クン)を大事にして、利用してください’には皆happy02happy02happy02happy02happy02sign01‘自分が一番モテると思っている’と括られたのは、相葉ちゃん、マツジュン、ニノの3人catfacecatfacecatface‘でも、ホントの王子はこの人(翔クン)’と最後まで持ち上げられた翔クン、仕舞いには戸惑いの表情coldsweats01 ‘オチ’の扱いに慣れてる翔クン、褒め称えられることに抵抗あるようですsmileでもね、‘王子crown’の素質充分に持ってるのは皆良~く分かってるはず♪メンバーもファンもねheart04で、取り残されたおーちゃんは・・・ ‘この方、全っっ然モテない!’と見事なオチにhappy02sweat01sweat01魚さん、面白すぎですっhappy02good『宿題くん』HPには、そんなおーちゃんの占い結果が♪

pencil収録後に魚さんが語った、リーダー本人にも伝えていないポジティブな占い結果をこっそりお教えしましょう。

リーダーは「上に立とうとしない、謙虚な人」他の人が「自分が一番!」と思っている中、リーダーは「のんびりで、そういう考えがないので、とてもリーダー向き。この方でなければ嵐はうまくいきません!なので、大野さんをリーダーにした人は本当に頭がいいですね!」ですって。納得!ですね。でも、リーダーにはこれを伝えないあたり、スタッフも相当Sかもね。

素晴らしいっshine今度、魚さんのお店に行ってみよ♪と思ってしまいました!‘リーダーにした人’って・・・ジャンケンで勝っただけなんだけど、、、運命だったんだね♪

pencilイメージ宿題で、メールを読むお当番のおーちゃんを、横にいるニノが応援。読む前に「がんばれrock、カタカナに差し掛かって「がんばれrockってheart04大宮愛ですなhappy01

pencilおバカ運動会run「ウエイトレス幅跳び」♪いつもの体操着に必須アイテムのカチューシャ着けてねhappy02みんな良く似合ってます♪ 「髪の毛で隠れちゃってるよ」とニノに指摘されたおーちゃん、ちゃんと見えるように位置補正♪翔クン曰く「南国のオカマさん」の完成です♪順番に幅跳びしていく中、マツジュンがスタート地点に立つと、 「あ、なんかカワイイheartと呟くおーちゃん♪その言葉に驚いておーちゃん見つめるマツジュン♪見ると真顔で‘うん、うんheart’って頷くおーちゃん♪マツジュンビックリしすぎて固まっちゃってますcoldsweats01おーちゃん見つめたまま身動き取れなくなっちゃってますのhappy02heart04そんなマツジュン、ホントに可愛いっheart04トリを飾ったミラクルボーイ相葉ちゃん、練習時点で滑って転んでスッテンコロリンsign01相葉ちゃんのミラクルぶりには、見てる方はもちろん、メンバーも大爆笑なんですhappy02happy02happy02happy02

| | コメント (2)

空中レストラン

(ドバイには、50mの高さまで引き上げた、大型のゴンドラで食事をする空中レストランが登場)・・・これは、、すごい、、ドキドキします♪ボクでも好きですね、こういうのheart04嵐もね、去年ね、あのぉ・・・ドームツアーでコンサートやらせてもらった時、ゴンドラではないですけどね、吊るされて、、、20mちょっとか分かんないけど・・そんぐらい高い位置までいってね、歌を歌う、っていうのをやったんですよ♪ゴンドラはね、足元にね、あるじゃないですか。、、吊るされてる状態だと、足元に何もない状態・・・要は、パラシュート状態ですよ、うん♪・・・まぁ、それだったら、どうやって食べていいか分かんないですけど、、、まぁ、でもそういうね、、そういうのもあってもいいんじゃないですか♪パラシュート型の、食事会restaurantこれは、、やっとけば良かったな!オイラ♪

| | コメント (3)

やっぱり、、、永遠の17歳♪

今月の「winkup」、表紙はニノちゃんsign01・・・めちゃめちゃ可愛いですheart04思わず2度見しちゃいましたsign01髪にワックス付けてないニノって、こんな感じなのね、、、記事内のスナップ写真も全部可愛いっheart04制服着たら確実に高校生です!・・・翔クンや横山クンの学ラン姿はちょっと無理矢理な感じもあったけど、ニノならまだイケるgood・・・と思う♪ホントに、可愛いhappy01heart04

打ち合わせの時に、「winkup」さんから「野球やりませんか?」って言われて。でお、オレひとりで野球やったことないからさ、どうやってやんのかなぁ?って思ったんだけどcoldsweats01そこで「あぁ~!じゃあ、国立がいいんじゃない?」ってオレが言って。まぁ、それっぽい写真が撮れると思ったんだろうねsmile国立でコンサートやってるし、写真的にもつながるかな、って。でも、コンサート以来だったね、国立競技場。トラック、客席、スタンドをぐるっと回って、聖火台まで行ってみると・・・やっぱり思い出すね♪あの聖火台を使った演出のときは、怖かったなぁ~、とかcoldsweats01 いやっ、ホント怖いんだよ、マジで!柵も何もないからさ、「あぁ、ここから落ちたら死ぬな、、、」とか思ったもん。よく覚えてるよ。ホントにね、いい思い出になってます、今も。今日はトラックに降りて、キャッチボールしてみたけど・・・シュールだったねcatfaceだって、シュールでしょ?走るところだもん!あそこhappy02やぁ~、でも、なんかなぁ・・・不思議だよね。お客さんが入ってない状態で見ると、そんなに大きさを感じないんだけど、お客さんが入ると、全然印象が変わるんだよね。改めて、不思議だった。やっぱ1回やってるからだろうな。これが2回、3回とかなったらまた印象も変わってくるんだろうけどさ。そんな場所でコンサートしたんだね、嵐さんhappy01嵐も大きくなった?いやっ、、、ホントに嵐、スゴいんだよ。オレ、昨日メシ食ってて思ったけどさ、メシ食ってて普通に「嵐ってスゴいね、スゴいね」って言われるからね、みんなに。嵐ってスゴいんだな、ってことに、最近気付いてさhappy01ちょっとビックリしちゃったな、オレ。

10周年に向けて言えること?「がんばりますsign01」だねhappy0110周年を過ぎたら「もっとがんばりますsign03」ですから。もっとがんばった方がいいでしょ、そりゃ。10周年がんばったんだから。この10年で得たもの、ですか?一番得たものは・・・、・・・・・お金じゃないsmile?10年前よりは持ってるかな、って思う。えっ、、、お金以外ですか?難しいなぁsmileなんだろう?際(きわ)かな、際(ぎわ)。やめどきとかさ、始めどきとかさ、、、そういう判断は良くなったかな。‘際’を見るのがすごく上手くなったような気がする。だから、ギリギリセーフも出来るし、ギリギリアウトも出来るし。それは個人としても、嵐としてもね。だって、大宮SKとかもギリギリアウトじゃんhappy02 うん、、、あれは、ホントにアウトなんだよ、マジで。結果アウトだったっていう・・・いい例だよね、大宮SKは。あれは、まさに際っ際ですhappy02そういう‘際’の判断は出来るようになったんじゃないかな。この10年を振り返ってみると、やっぱり・・・長かったですよ、そりゃ。だって10年だよ?野球選手だったら、もう行きたいとこ行けるんだから。メジャーとかみんな行っちゃうんだよ。良くがんばってるよ、同じところで。ホンットに10年は長いですよ。ただ、ひとつの区切りとか節目ではあるけど、あんまり意識はしてないかな。別に・・・だってね?オレ、10歳のときにすごい誕生日会やってもらったって感じでもないしね。なんら変わんなかったよ、9歳と。19歳から20歳になるときは寝てたし、、、ゲーム機持ってcoldsweats01でもこうしてさ、みんなが嵐の10年を祝ってくれるのは、すごく嬉しいよね。祝われることは、すごくいいことだなぁって思う。10年っていうのをさ?こうやって振り返れるっていうのはいいことだよね。こういうきっかけでお祭りが出来るっていうのは。だから、今幸せですよ、ホントに10年だからね。「おめでとう」ってみんなが言ってくれるのは、幸せですよ、マジでhappy01

| | コメント (3)

ワイヤレス

結構・・・ボクは・・・ワイヤレスは、使ってますね♪嵐としてもね、メンバー5人はもう・・・ワイヤレスです♪まぁ、何かと言いますとね、コンサートのマイクkaraokeですよね。結構、仕事上ね、ワイヤレスマイクをつけることが多いですけど・・・コードがあったら、たぶん、出来ないですよ、、、てか、動けないですよ。まぁ、今はもうホント、すごいですよ。どこ行っても、ワイヤレス♪大抵、仕事場行ったら、嵐は、みんな・・・ワイヤレス♪以上!ワイヤレスでしたhappy01

| | コメント (2)

近況

相葉ちゃん小林ケンタロウさんの本を買った♪自炊しようと思ってhappy02でもやっぱりさ、料理って難しいねsweat01だって、‘キツネ色’って何色?そういうの・・・オレ、全然わかんないからさcoldsweats01なんかさ、ほら、ウチは親父が料理やっててさ、母ちゃんも料理出来て、免許持ってるでしょ?!で、弟も免許持ってるでしょ、料理の。だkら、オレも出来るなscissorsと思ったの。家系的にみんな出来てるからcoldsweats01最近そう思って、その本を買ったんだけど・・・どうも、、、センスないみたいだねsweat01でさ、オレね、最近気付いたの。あの‘大さじ何杯’‘小さじ何杯’とかってあるじゃん?それって、家庭によって違うだろう!と思ってたんだけど、計量スプーンっていうのがあるんだよね!オレ、知らなかったのcoldsweats01「ウチのスプーン、結構デカイぞ?」と思ってたの。これ、大きいから‘大さじ’だろうな、って、勝手に決めてたから。チョー恥かしかったよ、それ知った時。‘適量’とか‘ひとつまみ’っていうのも難しいし・・・材料を買って作るんだけど、出来上がる料理が、割と・・・本とは違うんだよねcoldsweats01でも美味しく食えるの♪そういった意味ではイケてんのかもしれないけどね。まぁ、、、ちょっとそういうのもチャレンジしてみたいよ、っていうこと。っていう報告?報告になっちゃったねhappy02・・・料理が出来る、出来ないを遺伝子的に判断するあたり、実に相葉ちゃんらしい♪

翔クンこないだ『ZERO』の前に1時間半くらい時間が出来て、買い物に行ったの。で、買ったジャケットを着て、マネージャーが待つ車に戻ったら爆笑されてさcoldsweats01「その場で着るの、恥かしくなかったですか?」って。実は店員さんの前で「この後『ZERO』だから・・・ジャケット着てった方がいいかな、、」とか、しょうがなく着てった感を出してみたりしたんだよねcoldsweats01そんなことがありつつ、仕事でいうと、ドラマの撮影は、‘ドリームチャンス!’の踊りが大変でcoldsweats02あれ、毎回その場のノリでやってるからさ。というのは、2話の時点で、1話と同じにしてれば良かったのに、欲目出して変えちゃったから、毎回変えなきゃいけなくなって、、、今、ヒジョーに窮地に追いやられていて、こないだ、ついに心が折れましたsweat02どのシーンよりもあそこのハードルが高い!精神的負担がデカイんだよねsad・・・この間の‘ドリームチャンス’では、朦朧と踊ってたけど・・・まさしく、心折れてたのかなsmile

マツジュンこの間、顔を思いっきり壁にぶつけたhappy02sweat01ビックリした。ウチ・・・こんな所に壁あったんだ?って。いや、、、なんかね、メイクさんに、「念のため、家でパックしといて欲しい」って言われて、パックを渡されてたの。で、ちょっと早めに風呂入って、いい気分の時にパックやってみようかな、と思って、やったのね。で、パックを目のところも被せて、その隙間から時間だけ見てて。「あ、もうそろそろだ」と思って。化粧水を冷蔵庫に冷やしてあったから、それを取りに行こうと思って移動したら、ここ(と、目の前を指し)に壁があって・・・。ここ(眉間の左眉寄り付近)ぶつけて、、、。ひとりで「うっ・・・sweat01」って、動けなくなってました。という、そんなことがありましたcoldsweats01それがボクの近況です。結果、押すとまだ痛いですcoldsweats01・・・ドラマ撮影に忙しいマツジュン。10周年のイベントをどうするか、考える余裕はないようです、、、時間的にも気持ち的にも。ライブ構成の軸であるマツジュンがドラマ終わるまでは何も決められない、ってことかなcoldsweats01・・・それにしても・・・完璧なお肌のケアなのだわsweat01

ニノこの間、夜遅く帰った時、「もんじゃ作ってあるから、それ食べて」って母ちゃんに言われてさ、「そっか♪」つって、それ食ってたの。で、すっごい紅しょうが強いなぁと思って。すっごい紅しょうが強いのよ、どこ食っても紅しょうが!何なんだろう、これ?と思って。母ちゃんに「すごい紅しょうがいっぱい入ってるね」って聞いたら、「入れてない」って言い出して。「これ、もんのすごい酸っぱいよ!」って言ったら、「じゃ、それもう腐ってるからやめなさい」って言われたの。久々に腐ってるもの食べたcoldsweats01っていうエピソードですね。えっ?あぁ、無事でしたよ。だいぶ強くなりましたね、オレもscissorsこんな健康に育ててくれて・・・お袋も嬉しく思ってると思います、そんなボクの成長をcatface・・・ニノちゃん、、よくご無事でpaperいったい、いつ作ったもんじゃだったんでしょsweat01

おーちゃんゆっくり過ごしてますよぉhappy01heart04釣りはいつも一緒に行ってる人とタイミングが合わなくて、ここんとこ行けてないの。だから、ぶらっと好きな街に行ってみたり、友達と食事に行ったり。フツーにのんびり過ごさせてもらってるよ。フィギュアはこの間失敗して、それでもう作るのはやめたんで、次は絵だな、って思ってhappy01こないだサルの写真集、買ったよ♪見つけた時、ひとりで本屋で爆笑しちゃったもん、面白くてhappy02いろんな表情があるから、描きたくなるんだよね。モデルとして面白い♪描き甲斐があるんだよ。でも、一回描き始めちゃうと、時間がある時は描かなきゃいけなくなるじゃん?釣りにも行きたいし、時間的に難しいかもしれないな。今は釣りへの気持ちが勝っちゃってるからhappy01・・・久しぶりのフィギュア作りも、オーブンの代わりに電子レンジを使い、有毒ガスを発生させちゃって終わったらしい、、、おーちゃん・・危険ですから取り扱い説明書の基本事項には目を通して下さいcoldsweats01‘もう作るのはやめた’っていうのは、今は、ってこと、かな?それとも、今後も作らない、ってことなのかな?

| | コメント (5)

アラシ・ハ・ムテキ!?

今月もまた、アイドル雑誌発売の日がやって参りました♪・・・いつになったらアマ○ンのお世話にならないですむ日がくるんでしょsweat01

gemini誌の表紙は爽やか笑顔の嵐クンたちheart04表紙をめくると、ピンナップ&巻頭特集のトビラの嵐クン、クールなお顔で決めておりますheart04good・・・若干ひとり、眠たそうなお顔の人もおりますがsmileひとりひとりのグラビアも、これまた皆正面見据えて決め顔なんですheart04・・・ここでもひとり、正面見ずに遠くを見つめるお方がおりますがcoldsweats01、、、目線くれなくても、ポージングがドストライクgoodなのでOKですっheart04ボレロ風の短い丈のジャケット着たおーちゃん、袖が長いのか、ちょっとずらして着てるのか、袖口から指先しか出てないの。でもそれがまた良き良きlovelyグーrockにしている指先の美しいことっshine

diamond嵐の無敵伝説

相葉ちゃん嵐はどうでしょうね、、、無敵じゃないんじゃないcoldsweats01まあ、曲名も『アラシ・ハ・ムテキ』じゃなく、『キミ・ハ・ムテキ』ですしねhappy02

マツジュンいやぁ、思いつくことはないっすよcoldsweats01無敵じゃないところが無敵なんじゃない?無敵なところがどこもないとこが嵐の魅力じゃないのかな?ん~、、、どうだろう・・・最近はメンバーともあんまり会わないからな~、、、でもそういう意味でいうと、全然会わなくても平気なところがいいのかもしれない。関係性が変わらないというかhappy01

ニノ無敵といったら嵐しかないですからねcatfaceやっぱり、2000年を2回迎えてるのは、嵐しかいないかとhappy01シドニーとハワイでニューイヤー5㌔マラソンrun♪僕らしか出来ない事でしょうなcatface

おーちゃんいつもみんなで楽しく過ごす事ができる、平和な感じが無敵だねhappy01それぞれゲームやってる人もいれば、喋ってる人もいたり、なんとなく過ごしてるけど、すごく平和なんだよ。そういう5人の雰囲気が無敵だと思うhappy01

翔クン:‘おっぱい爆発ゲーム’←参照をやった時の『宿題くん』を見て、‘コイツら無敵だな’って思ったhappy02みんなでアホなことやってる時、いちばん無敵感がある♪『NEWS ZWRO』の後、家に帰って『宿題くん』の録画を観るんだけど、元気になれるhappy02

diamond嵐の中のオレ無敵エピソード

相葉ちゃん嵐の中で?まあ、アホだよねcoldsweats01そこだと思うけど♪あと、、焼肉に行く回数かな?ハタチそこそこの時は毎日でも良かったもん♪さすがに今は週3くらいだけどhappy02

マツジュンオレが自分で言うより、周りの人からの方が、より分かるんじゃない?自分ではわかんないよcoldsweats01オレが人と比べて無敵なところなんて、ないっすよ、、いちばんになろうっていうことに、興味ないしねsmile

ニノやっぱりマジックだよ、マジック以外ないよsmileジャニーズ事務所でいちばんなのかな?って正直coldsweats01こんなにマジック押しされたら、やんなきゃいけないでしょう。やめどころが分かんなくなっちゃったよcoldsweats01

おーちゃんやる気のなさcoldsweats01テキトーさとか、ノリな感じ。ふふっcatfaceサイテーだなcoldsweats01・・・船だったらずっと乗ってられる。もう、何時間でもいいよhappy01風呂が付いてる船だったら、何ヶ月でも乗ってられると思うよhappy01good

翔クン:『ひみつの嵐ちゃん!』の内容が変わって、いろんなゲームとかやるようになったのね。その1回目の収録に関して言えば、3本録ってどのコーナーもオチはオレ。ダメダメで無敵だったcoldsweats01・・・エコ特番の会見の合間に、レコーディングする曲を聴きながら、台本を読んでたときも、無敵だな、って思ったcoldsweats01なんか同時進行でいろんなことやっててさ。マネージャーにも指摘されたよhappy01

diamond大食いNO.1

相葉ちゃんオレじゃないの?いちばん食べてる人。基本大盛りだもん♪ご飯しっかり食べるタイプだから。昔からよく食べてたよ。地元の友達とか一緒だと、大盛りがフツーだったの。嵐のメンバーは小食の人もいるから、その中でいえば、オレがいちばんだと思いますよhappy01scissors

マツジュン相葉くんですね♪メンバーの中では、たくさん食べてるイメージ。最近は良くソバを食べてるよhappy01

翔クン相葉くんじゃない?食事に行って、絶対、大盛りを頼むのが相葉くん♪収録の合間とかに「なんか腹減ったな~」って言ってるイメージがあるのはマツジュン。なんか、よく天丼食べてるイメージがあるけどsmile

diamond体力NO.1

相葉ちゃんリーダーかな♪寝ずに釣りに行くからね、夜釣りにcoldsweats01オレだったら寝ちゃうだろうな。で、結局‘何しに行ったんだろう’って思いながら帰るんだろうねcoldsweats01リーダーも、好きなことだから、寝ずにやれるんだろうけどね♪

マツジュンリーダー!ドラマやりながら寝ずに釣りに行くなんて、オレからしたら、全く意味分かんないもんcoldsweats01

翔クン相葉くん。だけど、アイツ晩ご飯食べちゃうと機能しないのcoldsweats01眠くなっちゃうんだよ。子どもじゃないんだからsmile体力ある、っていうか、元気で、爆発力があるよね♪晩ご飯までは、相葉くんですhappy01

diamond心が広いNO.1

ニノそりゃ、リーダーじゃないですか?怒ったところ、見たことないしhappy01

おーちゃん相葉ちゃんじゃない?奢ってくれたり、ゲーム貸してくれたりhappy01舞台の稽古中はなんだか疲れてたみたいだけどね。

いつだったか、相葉ちゃん、 「リーダーがいつも‘(ゲーム)持ってる?’って聞いてくるんで、毎日充電してカバンに入れてます♪」って言ってたっけねhappy01天然系な二人の心の広さは計り知れませんhappy02heart04

スペシャルトークでは、新曲のPV撮影時のエピソードを5人で語ってくれてますmovie『Crazy Moon~』のPV撮影前日には、相葉ちゃんと翔クンが補習を受けたこと、『明日の記憶』では、朝8時スタジオ入りして9時30分頃にソロ撮影終えたおーちゃん、みんな集合する午後1時まで仮眠をとって現場に戻ったこと、などなど♪あとは雑誌の表紙撮影時のエピソード♪

マツジュン撮影の時の表情でいうと、オレはあんまり笑ってくれ、とは言われないんだよねcoldsweats01さっきもあったよね、雑誌で5人の表紙、撮ってて。

相葉ちゃんうん。オレね、ちょっとすまして笑ってたの。マツジュンの隣で、マツジュンと同じくらいの微笑で。いい調子で撮ってもらってたんだけど、「相葉ちゃん!もうちょっと(笑って)!!」って。え?って思ったら、「マツジュンはそのくらいでいいから」って!オレとの合格ラインが違うのっhappy02

翔クンマツジュンはクールで。相葉さんはクールNGということでsmile

一同happy02happy02happy02happy02happy02

マツジュン相葉さんが求められてるのは、‘爆笑’ですからhappy01

相葉ちゃん結構大変だったんだからcoldsweats01でもね、出来上がり見て気付くのは、「オレひとりじゃん、爆笑してんの!」ってこと。そういうの、多いcoldsweats01

おーちゃん相葉ちゃんは笑ってんのがいいんだよhappy01

おーちゃん、ナイスなコメントですっgoodheart04

連載ページ‘嵐IZM’のコーナー、担当はおーちゃん♪おーちゃんを尊敬してやまない知念くんとの対談ですhappy01happy01二人一緒に取材を受けるのは初めてだそうで。・・・なんでしょう、、、二人並んだ写真は・・・親子に見えますが・・・一回りほどしか違わないはずだけど・・・知念くんが可愛すぎるのか?!にっこり笑顔がアイドルなんですsweat01隣のおーちゃんも一応笑顔、、なんだけども・・sweat01お父さんな雰囲気醸し出しておりますcoldsweats01、、、童顔なおーちゃんだと思ってるんだけど、一緒にいるのがまだあどけなさの残る可愛い知念くんだと、随分大人に見えるeyesweat01・・決しておじさんチックな訳じゃなくて、ねcoldsweats01対談の内容は、ごくごくフツーの世間話♪初めて会った時のことや、嵐のコンサートDVDの感想、などなど。国立ライブでのソロの話になったときなど、おーちゃん、 「国立・・・何やったっけ?!」ってsign01・・・びっくりですwobbly忘れちゃうもんなんだな、ってsweat01常々ライブ会場の大きさはあまり気にしない、と言っているおーちゃん。国立であろうと、アリーナであろうと、ライブに対する姿勢は同じなんでしょうね♪

| | コメント (4)

Secret of 相葉ちゃん♪

mobaq匂いフェチの相葉くん、メンバーで一番好みの匂いは?

分かんないよね~happy02sweat01普段はメンバーの匂いをぐいぐい嗅いだりはしないですからね~sweat01

mobaqどんな匂いが好き?

割と何でもいけるんですけどね。自然なシャンプーの匂いとか。あと、香水のいい香りがいっぱいあるからね~♪香りの濃さも含めて、バランスよく不快じゃなければいいかなhappy01

mobaqメンバーから貰って嬉しかったプレゼントやサプライズは?

あれは誕生日の時だったのかなぁ・・、いつだったか覚えてないんだけど、みんなが僕のために書いてくれた、僕以外の嵐4人のサインが入った1枚の色紙♪初めてみんなのサインを貰って、すごい嬉しかったねhappy02今、その色紙は実家に置いてますscissors

mobaq国立ライブDVDの中で、相葉くん的にいちばんテンションが上る場面は?

日が暮れていくとこかなぁ。屋内だと時間の流れって感じないじゃない?だけど、野外は段々空の色が変わっていく中で、みんなで一緒に時間を過ごしてるな、っていう感じがあって・・・。野外っていいよねsign01

mobaq飼ってみたい動物は?

サルですhappy01ニホンザルとか、外国のサルとか。サルと言ってもいろんなサルがいるんですけどね♪・・でも、サルって寂しがり屋さんだから、誰かが家にいないと可哀想。だから、飼うとなると難しいよね。今、実家に犬(ヨークシャテリア)がいるけど、カワイイですよ~happy02heart04でも、やっぱり今はサルも飼ってみたいなぁ、、

| | コメント (2)

歌う嵐と踊る嵐♪

メンバーそれぞれが、新曲のMVを解説♪

notes『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』

相葉ちゃん昔からやってるロックダンスがメインで、体が馴染んでるので、やってて楽しかった♪撮影の時は朝から夜まで踊ってたんだけど、映像を見ても踊ってんなぁ、って思いましたねhappy01

マツジュン覚えやすいフリだったのと、撮影でずっと踊りっぱなしで汗だくだった。1コーラス、2コーラス、間奏、って3つに分けて踊ったんだけど、通しで踊ると結構ハードだよcoldsweats01

翔クンとにかく踊ってて、全編通してダンスにフィーチャーしたMVって久々なので、俺自身も新鮮だったし踊る嵐を目で楽しんでもらいたい♪

ニノ撮影の時は本当にずっと踊ってたから、最後の方は疲れちゃったsmileでも映像を見たらカッコイイと思いました♪フォーメーションや振り付けを考えた人もカッコイイし、それを踊ってる僕達もカッコイイheart04やっぱそりゃ、嵐だからhappy02scissors

おーちゃん夕方から夜にかけて、ずっと踊ってたねcatface数日前にみんな集まって振り付けをしたんだけど、忘れそうになるギリギリのところだった。踊りながら思い出したからcoldsweats01

notes『明日の記憶』

相葉ちゃん曲自体もそうだけど、ストーリーがあるようなないような、日常を切り取ったMVですよね♪イメージカットを繋いだ様な映像になってるから、歌詞を耳に入れながら観られるんじゃないかな。

マツジュンこんなに早く撮れるんだ!?ってくらい、あっという間だったな。俺は4番目に入ってソロを撮って、終わって楽屋に戻ったら、リーダーが中にいて、昨日買い物に行って来た、って言ってマイケル・ジャクソンのバッチとかくれたhappy01

翔クンメンバーそれぞれが作業して、最後は絵が完成する、っていうシンプルなMVなんだけど、歌詞がすごく入ってくる。『Crazy Moon~』が目なら、こっちは耳で感じる映像で、それが1枚の中に入ってる妙というか、嵐のいろんな表情を観てもらいたいですねhappy01

ニノ踊りは全くなくて、歌ってるだけだから、嵐の素材そのものみたいなものを楽しんでもらえるんじゃないかなcatface

おーちゃん今までで一番ってくらい早かったな。アングルを変えて2パターン撮って、はい次!って感じでサクサク進んだ。ソロ部分はひとりずつ入って撮って、、、おいらは一番最初だったから、撮った後一度家に帰って寝て、あとから5人揃いで撮りましたcatface

‘やっぱ嵐だから’なニノが可愛ゆしheart04ギャラクシー賞授賞式でも、「嵐が一番ですよhappy02」と言っていたニノちゃん♪独特な感性を持ったニノが10年間ずっと好きでいられる‘嵐’ってやっぱりすごい、、、と思うsmile

おーちゃん、、、どんだけ空き時間があったんでしょsweat01ひとり1時間としても4時間以上、、はあったのかな。にしても、免許のないおーちゃん・・・電車での往復は苦にならないのかなcoldsweats01おーちゃんの性格からしてわざわざ車で送迎して!とわがままも言わなそうだし、、ふらっと帰って、ふらっと戻ってきて、ちゃらっと撮っておしまい♪って感じかな。

| | コメント (4)

新機種紹介

auの新機種発売イベントで5人が挑戦したエアロバイクを使った自家発電flair土踏まずをつりながらも「いちばん体力ある!」と宣言した相葉ちゃんが1位crown「久しぶりに動きました」と感想を述べたおーちゃんが最下位に。

karaoke大野さんがCMで使用している携帯は、太陽電池が搭載されてて、、

おーちゃんすごいですよね。太陽に当てれば充電されるので、太陽すごいな、と。

マツジュンすごいのは携帯の方だよhappy01

おーちゃんあ、そうですね。例えば、電源のない無人島に行ったときでも、太陽に当てれば電話できちゃう、っていうhappy01

翔クン充電する時は、大野さんがCMで踊った踊りはやった方がいい?

おーちゃん踊りながらの方が、いいです♪

マツジュンやらないと充電できない?

おーちゃん踊れば、なお充電できます♪

ニノそんなわけないだろうhappy02sign03

karaoke松本さんが出演されてるCMは、本が読める携帯ですが、、

マツジュン僕は旅行の時も本を持っていくんですけど、読みたい本って、行った時の気分で変わったりするんですよ。だからといって、何冊も持っていくとかさばるので、5000冊もダウンロード出来る携帯は便利だな、って思うし、ポケットにいれる物が一つ減るっていうのが、すごいなって思いますね♪・・今も伝記を読んでます。普段はノンフィクションを読む事が多いんですけど、今年の夏は、サスペンス調の小説も読みたいな、って思ってます♪

karaoke二宮さんが出演されているのが、ハイビジョンでムービーが撮影できる携帯ですね。

ニノ縁日の金魚すくいで、「あちゃあちゃsign01」ってカンフーのように手を回しながら、金魚をすげーいっぱい取る、っていうのを録ってもらっててsmileで、実際に携帯でムービーを撮ったんですけど、映像がハンパじゃなく綺麗なんですよ。しかも、普通のテレビにつなげて、大画面でも見れるし♪

相葉ちゃん: じゃあ、運動会とかで肩に担がなくていいんだね♪

ニノちょっと!今、僕喋ってるからpaper

マツジュンいいこと言いましたよ、今smile

karaoke相葉さんと櫻井さんが出演されたCMも夏っぽい映像ですね。

相葉ちゃん夏ど真ん中になってますね♪僕はスポーツが大好きなので、汗を気にしなくていいのが嬉しいですねhappy01

karaoke防水携帯ですよね。

翔クンもうね、撮影の時、相葉くんびっちょびちょだったんですよcoldsweats01

karaoke櫻井さんはCMのなかで若干あきれ気味の顔をされてましたが?

翔クンあきれた、っていうよりは、相葉くんってホントに毎日楽しそうだな、っていう感じで見てましたhappy01最後、水を浴びながら、なんて言ったの?

相葉ちゃん:「ああ、気持ちいいsign01イエス!イエス!!」って言ってましたhappy02

karaoke櫻井さんは冷静で何事にも熱くならないという役どころでしたが、実際はどうですか?

相葉ちゃん熱い男ですね♪昔、みんなでカラオケに行ったことがあるんですけど、マイクは離さないし、汗だくでしたもんsign01

翔クンそれ、めんどくせーヤツじゃんcoldsweats01

以前、ラジオでもこの携帯を絶賛していたおーちゃん(←参照)沖縄で無人島には行かなかったのかな?!・・・おーちゃんの行きたい‘無人島’はそういう観光地の無人島じゃないかcoldsweats01ロビンソン・クルーソー的な無人島に行きたいんでしょうねぇsmile有言実行なおーちゃん♪そのうち行くだろうなship

| | コメント (3)

オトノアラシ~にのあい~

今回のノ○ノは、ニノ相葉ちゃんのお2人gemini相葉ちゃんはハーモニカ、ニノはギターを手に即興でセッション♪だそう。

ニノ:(演奏を終えると同時に)ノリノリで始めた割には、どうも暗~い寂し~い感じの曲になっちゃいましたねcatface

相葉ちゃんハーモニカがマイナー調仕様のものだったから、必然的にねcoldsweats01

ニノ:(気を取り直して)今日のテーマは‘音楽notes’だってさ♪相葉さんが一番強く音楽を意識するのって、どんな時ですか?

相葉ちゃんやっぱり、コンサートの時かな♪観客としていろんなアーティストさんのステージに触れると、迷いや悩みも吹っ飛ぶくらいにパワーをもらえるでしょ。その度に「音楽の力ってすごい!!」って実感するんだよね。だから、自分がコンサートをする時も、お客さんに同じように感じてもらえたらいいな、って思ってる

ニノさすが、いいこと言うよなぁhappy01good

相葉ちゃん仕事としては、コンサートや音楽番組の生放送って、少し怖くもあるけどねcoldsweats01・・‘生モノ’だから、いつどんなアクシデントが起こるか分かんないじゃん。例えは、‘歌ってる最中にズボンのボタンが取れて脱げちゃったらどうしようsweat01’とか、いろいろ考えちゃったりしてcoldsweats01

ニノ過去にそれに近いこともあったもんねsmileオレは、‘生’の音楽活動の方が面白いと思うタイプ♪

相葉ちゃんニノの場合は、作詞とか作曲とか、舞台裏での創作活動も充実してそうsign01

ニノうん、それもすごく楽しい♪音楽って‘音’を‘楽’しむって書くでしょ。ホントにその通りだと思うんだ。苦労や葛藤を感じることは全くない♪詞は1曲15分くらいで書き上っちゃうしねhappy01

相葉ちゃんすごいなぁ!元々はバンドを組みたい、って思ってたんだよね?!

ニノそう。15歳頃にギターを始めたの。

相葉ちゃん中学時代って、人気バンドの話題で盛り上がることが多かったよね♪オレも、ロックの世界に憧れてたhappy02

ニノ今思うと、10代の頃はガムシャラに音楽を吸収してた気がする。でも、最近はスタンスが変わってきた。家で聴くのはゲームの音楽くらい。で、自分でもゲーム音楽を作りたいと思うようになってきて。パソコンで‘森’や‘雑踏’をイメージした効果音みたいなのを作ってるんだ。保存せずにどんどん消しちゃうから、その場限りのBGMなんだけど。

相葉ちゃん新しい楽しみ方だね♪オレは、映画から刺激を受けてその作品のサントラを聴くことが増えたよ。音楽と映像のコンビネーションに興味が出てきたのかも

ニノ:(司会者風に)じゃあ、そんな相葉さんが考える‘音楽の魅力’とは?

相葉ちゃんえーっと・・・coldsweats01同じ曲でも、聴く時間や状況が変わるたびに違う感動が味わえるところ、かなぁ。

ニノしかもその感動は、言葉が通じない相手とも共用できる。音楽って、いろんな感動をいろんな人に伝えられる、最高のコミュニケーションツールだよねsign01

・・・ハーモニカにも‘マイナー調仕様’があるのを初めて知りましたっsweat01常に楽しさや感謝の気持ちを言葉に表してくれる相葉ちゃん、‘音楽’も‘口’を通して奏でるモノがいいのかな♪なんか、、、相葉ちゃんらしいhappy01heart04それと・・‘歌ってる最中にズボンが、、、’って、99%有りえなそうなことなのに、相葉ちゃんだと‘あるかも!’って思えちゃうcoldsweats011%の奇跡を起こせる人です、相葉ちゃんはsmile

ニノの作ったゲーム音楽、聴いてみたいな♪ニノが考える‘森’や‘雑踏’のイメージってどんなんでしょ、、、一般的なイメージとはちょっと違う気がする。・・それにしても、1曲の作詞に15分って!すごいね、ニノはhappy02小説書いたりもしてるみたいだし、、‘言葉’を生み出すことが好きなのねheart04

budおまけ

別記事でのV6岡田くんと写真家、梅佳代さんの対談で、岡田くん「・・・同世代の仲間とチームを結成して何かを作りたい、っていう漠然とした夢がある」って発言に対し、おーちゃんファンの梅さん、 「ハイっpaper、岡田くんと大野くんで‘OOコンビ’を組む、っていうのはどうhappy02heart04との発言♪ 「いいねぇ♪2人で旅でもするから、一緒に来て写真撮って」と岡田くん♪・・・同い年の岡田くんおーちゃん、、仕事に対するスタンスは良く似てる二人だけど・・・随分と‘大人’な印象の岡田くんと、ミニカーで無心に遊べるおーちゃんheart04どちらも主導権を拒否しそうだな、、coldsweats01どんな旅になるのか見てみたいもんです♪

| | コメント (3)

ヒゲ Part.2

はい!そこのあなたsign01今あくびしたでしょsign02これからおーちゃんがお話するから、あくびしないで聞いててねhappy01note

さて、今週は、、、以前、ボクがこの時間に話をした、‘髭’・・・‘髭’についての、続編を、お送りします♪(←参照

ちょっと前に、ボクは、あごヒゲが似合ってると思う!みんなどう思う?!・・・と、呼びかけたところ、たぁくさんの、リアクションを頂きましたhappy02sign03ありがとうございます♪・・早速結果、、行きましょうか♪ヒゲは、‘アリgood’という人・・・10%、、、うん、、まぁまぁpaper、、、続いて・・・‘時々なら、アリgood’という人・・・20%、、、sweat02、、、う~ん、、、、sweat02んじゃぁ、、最後に・・・ヒゲは、、‘なしng’という人・・・70%、、、sweat01・・いやぁ、、、参ったなぁ~coldsweats01ホントなの?これ?!・・・分かった!これ嘘だよ、絶対!、、だって、ヒゲが‘アリ’って言ったらこれさぁ、例えば90%とかいったら、ずっとオレヒゲ生やすと思って!・・・違いますか、、、分かりましたcoldsweats01・・・‘アリ’という人からは、、「男らしい」「カッコイイ」といった意見が、ありますね、、、ほら!こういう意見もあるわけですよ♪ま、、、10%だけど、、sweat01‘なし’という人からの、感想・・「爽やかさ」「可愛らしさ」が、良い、といった意見が、届いております、、、分かりましたcoldsweats01・・でも、例えば半年ぐらいもっかいあごヒゲを生やして、それでもっかい、結果見ましょ♪これ、どういう結果になるか、ね♪ま、楽しみですよ♪やりましょhappy01

| | コメント (5)

ボールで遊ぶ♪

オリ☆スタ裏話、相葉ちゃん編♪

pencil撮影の合間に『オリ★スタ』のバックナンバー(5/4号:表紙NEWS)を読んでいた二宮くんが、特集の『トラベルGUIDE』をみて

「はい!クイズ。読者が行きたいrvcarスポット1位はどこでしょう?」

と隣に座っていた相葉くんに出題相葉くん「旭山動物園!penguinと答えると

「残念っ!5位です」(ちなみに1位は、『東京ディズニーランド』でした!)
といってそばにいた大野くんと3人でクイズ大会が繰り広げられましたcrown

その後相葉くんは、男性スタッフとスタジオの隅においてあった使用しなかった小道具をつかった一発芸flairを対決を開始

観客は二宮くん&大野くんですeyeeye小道具の傘を手に「この傘貸さん(かさん)!」などなど両者ボケを連発
そんな相葉くん二宮くん&大野くんが楽しそうに見ておりましたよ~happy01happy01

3ショット(P16)でも本当に楽しそうだったこの3人happy02happy02happy02
今回、『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』“動”『明日の記憶』“静”ということで
3人ショットで“動き”2人ショットで“”を表現してみたのですが、コンセプトをお伝えすると「OK!」といってノリノリで撮影に挑んでくださいましたup
カメラ側にいたスタッフの皆さんとカラーボールを投げ合う3人runrunrun
カメラcameraギリギリに向かって投球された一瞬を激写thunderさせていただきました!

| | コメント (3)

ミニカーで遊ぶ♪

先週発売に‘オリ☆スタ’、スタッフ裏話を拝借♪なんとも可愛い‘アラサー’おーちゃんheart04

pencil全員インタビューのとき、そばに置いてあったミニカーcarが気になった大野くん、
櫻井くんの発言中にこっそりミニカーを走らせると、
「リーダー。翔くんの発言中にそれ、やめてもらいますっpaper二宮くんからご指摘がsign01

それを聞いた櫻井くん「僕は、まあ気にならないけどcoldsweats01とコメント
二宮くん「翔くんがいいならいいけど・・・」といってインタビューが再開しましたkaraoke
それを聞いた大野くんは満面の笑顔happy01

櫻井くんの発言を聞きながらも何回かミニカーcardashを走らせていると・・・・・・

「リーダー、そろそろ、やめてもらっていいですか?」櫻井くんからついに注意smile

「うん、わかった・・・・・・」とちょっぴり照れくさそうに、残念そうにミニカーを手放すと
その微笑ましい姿に嵐一同もニコニコhappy01happy01happy01happy01

その後は櫻井くんの発言に集中して大野くんも積極的にお話に加わってくださいましたよnote

しばらくすると、隣の櫻井くんを指でつつき手の皮がむけているのを自慢げに
みせる大野くんcatfaceこれには、櫻井くんも思わず笑顔にhappy01

| | コメント (4)

記憶と季節

2作連続初動売り上げ50万超えsign01だそうでhappy01桑田さん以来、7年ぶりと。いろいろと記録を作ってすごいね、嵐クンたち♪・・・というか、記録の土台はファンの皆さんだけどsmile貢献させてもらってますよ~、必死にcoldsweats01でもって、また来月新曲発売、、、今年は何枚リリースする予定なのかなぁsweat01今年の予算案を修正しないといけない、かもsweat02

club嵐の記憶

翔クン始めは‘1ヶ月限定のユニット’だと思ってたから、先のことは考えてもなかった。ハワイに行く飛行機の中でメンバーを知って、「あ、どうも」って感じでcoldsweats01それが10年という歴史を築いてきた。これからの10年が楽しみだねhappy01

マツジュンデビューしてから一番覚えているのが、初めての握手会。8万人ぐらいのファンが来てくれたんじゃないかな。まだデビューした、って実感がなかったから、朝から晩まで握手して、責任の重さと嬉しさを感じた1日だったhappy01

相葉ちゃんデビュー当時の記憶?それはなんといっても「A・RA・SHI」を歌っていた時の衣装sign01スケスケですからhappy02恥かしいという感情はなかったなぁ。インパクトがあるし、その映像を見るとパーッと当時のことが蘇りますね♪

ニノ僕は普段からあんまり記憶が残ってるタイプじゃないからなぁ、、、smileいっそのこと、昨日の記憶でもいいcoldsweats01?ご飯を食べに行ったお店で、そこにいた人全員バーンと奢りましたsign01って‘夢’を見たというオチだけどcatface

おーちゃんとにかくデビュー当時はきつかったなぁcoldsweats01すごく楽しいんだけど、毎日が忙しくて「なんでオレやってるんだろう?」って思ったときもある。ただ、‘普通の人が体験出来ないこと’をやってる、っていう面白さも感じてたかなhappy01

sun夏が来たと思う瞬間

翔クン最近は寒暖差が激しいけど、夏の匂いがするとたまらないね♪海が大好きだから、すぐに行きたくなるhappy01でも山もいいな、って思い始めた。キャンプも楽しいし、自然に触れることが大事だよね♪

マツジュン普通に外を歩いて汗をかき始めたとき、夏が来たなぁ~、って思う。じっとしてても、暑くなると夏本番sign01って感じかな。でも夏は好きな季節だから、汗をかくのも嫌いじゃないhappy01

相葉ちゃん夏の匂いってあるよね♪言葉には例えられないけど、その匂いがしたら「夏が来た!」って思う。夏が大好きなんですhappy02ぶら~っと散歩したいな。その足で海へ行って泳ぐのもいいかも♪

ニノ元々、季節を感じる人間じゃないから・・・単純に暑い、って思った時かなsmileでも、移動の車も楽屋も現場も、冷房がかかってるから、僕の中で‘夏=寒い’という印象。夏もずっと長袖着てるよcatface

おーちゃんセミが鳴き始めると、「キタキタキター!」みたいなhappy01夏が好きだから、セミの鳴き声を聞くと、たまらなく嬉しくなる♪やっと梅雨が終わったかぁ、って感じる瞬間でもあるよねhappy01

rain梅雨の過ごし方

翔クン梅雨は憂鬱になる人も多いかもしれないけど、家の中で好きなDVDを観たり、音楽を聴いたりして、まったり過ごすのもいいんじゃないかな。そういう時間も人には大切だと思うからhappy01

マツジュン家でDVDを観たり、おとなしくしていることが多いかな。あまり外出はしないかも。ただ、外へ出るときも本格的な雨以外、基本、面倒なので傘はあまりささない主義happy01

相葉ちゃんDVD観たり読書・・・でもいいけど、僕は雨でも関係なく外へ繰り出します♪インドアで出来る遊びもあるでしょ?ボウリングとかさ。あまり‘雨’とか気にせず楽しんだもの勝ちだと思うよhappy02good

ニノ雨を見て過ごすのが一番じゃない?普段、横スクロールのものを見る事が多いでしょ?人も車も電車も横移動。縦に動くってあんまり見ない光景だから、、、すごい好きなんだよね、雨ってhappy01

おーちゃんほとんど外に出ず、ひたすら夏を待つcatfaceでも出かけるときは絶対に折りたたみ傘をカバンに入れておくね♪まぁ、普通の傘を持つのがイヤなだけなんだけど、そこはやっぱりA型っぽいでしょhappy01         (TVガ○ドより)

                                        

| | コメント (3)

蛍はねぇ、、、実際ボクもねぇ、ちっさい時、見たことありますけどもね、ホントに・・・なんであんなに光るんでしょうねぇ、、、不思議ですよねぇ、、、でもねぇ、ホント、光るモノはいっぱいありますからね。なんで、人間は光らないんでしょうかね!不思議ですよね、それもね♪例えばね、どっか一ヶ所でもいいから、光ればいいんですよね。・・・ボクは、、どこ光りたいか、、、うん、足の裏とか光ったらカッコイイだろうな♪水溜りの所を走ったらね、ピシャ!ピシャ!って、カッコイイな、って思うんですけどね♪でも、日によって、どこが光るか分からない、っていうのが一番魅力的ですけどね、うん♪・・・そういう人が、現れることを、、、イヤ、現れない!、、、すいません、、、coldsweats01

| | コメント (2)

au新CM

先日行われた記者会見では、自転車型のトレーニング器具で、発電競争をしたりしましてね、、、まぁ、ひとりひとりやったんですけどね、、、ボクが・・ビリでしたけどね、、、今回ボクが担当した、太陽光で充電出来る、っていう・・すごいですよ、この携帯♪ねぇ、やっぱり、、海とかね、キャンプとかでね、電池がね、なくなってきちゃった、、、そうすると、太陽に当てればいい♪まぁ、でも、楽しいCMに、仕上がっているんでね、楽しみにして下さい♪ちなみに、今回もCMソングをボクたち嵐が担当させていただきました♪「Everything」という曲で、CMにも合ってます♪着うたではね、既にね、配信中ですね♪近々、この番組でもね、聴かせられるように、今後も、なっていくんじゃないでしょうかね♪皆さん、乞うご期待!

| | コメント (4)

芸人とコラボ

本日の「うたばん」、、最初のツボは、なんといってもおーちゃんの顔色sign03まだらなんです、、、‘青白い’と指摘を受けていたけれども、ブラウン管(ウチはまだブラウン管TVcoldsweats01)を通すと所々皮むけちゃったみたいにまだら♪・・・三宅島の次は沖縄行って来たんだねhappy01‘自分探しの旅’って、、、、GTは釣れなかったのかなfishsweat01

芸人とのコラボ、‘ゆってぃ’以外は割りとテレビで見ることの出来る芸人さん達♪・・・‘ゆってぃ’さんて、、初めて見たけど・・・「ワカチコ!ワカチコ!」って芸は見たことある気が、、、相葉ちゃんがどっかでやってなかったかなぁ、、、脇をぱふぱふしながら「ワカチコ、ワカチコ!」ってcoldsweats01

おーちゃんのジャック・バウアー!さすがhappy02good見たこともないのに完璧に演じておりましたheart04・・・ものまねの、ものまね、だけどもねsmileめっちゃ低音の声出してね♪その声がまた良きhappy02heart04いい声なんですheart04マツジュンのフォーリンラブheart、ドラマ仕立てだからかな、全然違和感なし♪いつでも何に対しても体当たりな相葉ちゃんも、ゆってぃとのコラボは満点大笑いhappy02振りも完璧goodホント、可愛いんです、相葉ちゃんheart04翔クンの筋肉芸、、久しぶりに見れた!痩せても筋肉は落ちてないんだね♪全身どころか、顔まで使って芸に徹する翔ちゃん、、、どんな顔をしても男前さんですheart04トリは吟じるニノ♪エロ詩吟も、ニノが吟じると清々しい感じを受けるのは気のせいかなsmileなにはともあれ、やりきったニノに大喝采ですhappy02

恒例の‘下克上コント’sign01いきなり始まって‘んふっ’って笑い出すおーちゃんが可愛ゆいheart04でもって、タカさんの腕にすっぽりはまる姿がこれまたすこぶる可愛いhappy02タカさんの腕をギュって掴んじゃってね♪・・・それにしても、、ホントに顔真っ黒だねsweat01、、、1コント終わって安堵しているところにタカさんがまた仕掛けてくれちゃって、咄嗟に「カッチカチやぞ」と言いつつも、笑い出すおーちゃん♪タカさんを押しやるつもりが、自分が後ろに下がっていっちゃってるhappy02確かに、体重差は大分あると思うけど、押しても微動だに動かないタカさんに爆笑happy02・・・コント始まるとタカさんとおーちゃん、ぴったり寄り添う姿が可愛いのですheart04無言でフォーリンラブheartな二人も素敵♪

| | コメント (2)

ムテキの嵐

新曲PR週間も終盤、、、歌ってる姿って、このPR時期とコンサートぐらいでしか見れないのね、、、年末は歌謡特番いろいろあるけど・・・。そう思うと、各歌番組に出てくれるのはすごくありがたいことなのかも♪・・・贅沢を言えば、レギュラー番組でも歌のコーナーあると嬉しいけど、、、な♪

嵐がムテキな理由(TVガ○ド)

翔クン1つ1つのことをみんなで全力でやってきたけど、ちょっとふざけた所がいいんじゃない?俺自身はムテキじゃない。でもムテキじゃない方が、人間的に素敵だと思うなhappy01

マツジュン僕らはまだまだ吹いたらすぐ吹っ飛ぶ存在だからcoldsweats01自分のムテキなところも、わからない、っていうか、ないcoldsweats01でも自分にとって女性はみんなムテキです♪

ニノ当たり前と言えばそうだけど、‘言われた事をやる’のが嵐の強みじゃないかな。皆「やだよ~sweat01」とは言っても、「できない」とは言わない。理由は‘プロ意識’って事でhappy01

相葉ちゃんメンバー全員が楽しそうなことかな。自分達が出ている番組を見てても‘楽しそう’って思うしhappy02もちろん、僕も何をやるにも楽しんでますsign01あえて言うならそこかな♪

おーちゃん嵐がムテキなところなんてあるのかなぁcoldsweats01まぁ、メンバーの結束力ぐらい。僕個人で言ったら、船にずっと乗っていられること。釣りのためだったら、絶対酔わないからcatface

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »