« 新曲リリース! | トップページ | ラーメン »

マツモトノアラシ

5号連続ソロ企画、第2弾はマツジュン♪まだランボー仕様のマツジュンが手際よくお料理している写真が満載さすが、バンビ~ノ♪サマになっております

今日作ったのは、キャベツとトマトとツナとアンチョビのパスタ。適当に調理してもおいしくなる材料ばかり。でも今回の出来は・・・急いで作ったから40点かな。ちょっと薄味だし、手でちぎったキャベツもデカすぎた

パスタを作るようになったのは、ドラマ『バンビ~ノ!』に出演したのがきっかけ。役作りのために料理を教わったんだけど、それまでほとんど経験がなかっただけにスポンジの如く吸収して大ハマリ帰ってからもひたすら練習してたなぁ。最近は豚しゃぶとか生姜焼きとか、和食もよく作ってる。料理するようになったのは、オレの中ですごく大きな変化なんだ。

友達主催のパーティーで料理したこともある。カレーにスープ、よく覚えているのは手巻き寿司。夜スタートの会だったのに、オレだけ早々と会場に行って、酢飯を作って具を準備して、、、。みんなが来る頃には、つまみ食いしすぎてお腹いっぱい親しい仲間と、家でゆっくりメシを食ったり酒を飲んだりするのって最高だよねそんな風に過ごしたくなるのは時間に余裕のある時とは限らなくて、むしろ、忙しい時ほど誰かを誘いたくなる気がする。会う相手や話の内容によって、リラックス出来たり刺激をもらったりいろいろだけど、いずれにせよ気分がアガるからかも。・・・とか言いながら、声をかけるのはいつも直前時間が空いて思い立ったら、「急だけどこれからどう?」って連絡するの。超気まぐれで勝手でしょ前もって予定を埋めるのって好きじゃないんだ。急に気が進まなくなったり、別のことをしたくなったりしたら困るじゃん。だから、休みの日もあえて誰とも約束しないことも多くて。‘完全フリーの日’って、めちゃめちゃテンションが上る前日の夜は、ちょっと夜更かしして、ゆっくり眠って。当日の朝、起きて「今日は何しよっかな~」って思いながらカーテンを開けたら快晴なんて時は、もうご機嫌 逆にヘコむのは、、、夕方まで寝て、せっかくの‘完全フリーの日’を無駄にしちゃった時くらい最近、深刻に落ち込むことはあんまりないんだよね。もちろん、悩むことはあるよ。ひとりで考えて乗り越えることもあれば、信頼できる人に相談することもある。たとえそれでキツいダメ出しが返ってきても、自分のためを思って言ってくれた建設的な意見だってことが分かってれば、受け止められるものだしね。

最近つくづく思うのは、「褒められるとその場で伸びるけど、叱られると後々伸びるんだ」ってこと。叱られた時って、その場では悔しかったりムカついたり、、、。でも、ショックが胸に残るおかげで、無意識のうちに課題をクリアしようと頑張れる。そう考えると、ポジティブなこともネガティブなことも、同じくらい大切だって思えるんだ

|

« 新曲リリース! | トップページ | ラーメン »

松本潤」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。