Act.3
さまざまなトラブルが起こりながらも『みんなでうたお!パピプペポン』の公開生放送が、高視聴率を獲得した。しかも、健太(大野智)がソロで「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったあの場面が瞬間最高視聴率を記録していたことが判明し、テレビ夕日の専務(鶴田忍)がたい焼きを持ってお祝いにやってくる。さらにそこで発した、専務の鶴のひと声で、これまで番組の権力者として君臨していた氷室王子(戸次重幸)の降板があっさり決定してしまう…!
こうして今後はうらら(片瀬那奈)が番組のメインを務め、健太と守(丸山隆平)は“歌のおねえさんのゆかいな仲間たち”として引き続き出演することになったのだった。 しかし相変わらず“歌のおにいさん”業になじめない健太は収録で笑顔を浮かべることができず、真鍋(木村佳乃)たちを困らせていた。自分を捨ててメジャーデビューした明音(千紗)の活躍を見たり、番組への復帰を狙う氷室から番組への愛情のなさを指摘されたりするたび、自分の居場所は子ども番組ではない、と思う健太だった。 ある日、『みんなでうお!パピプペポン』の収録に専務の息子・わたる(清水優哉)がやってくる。傍若無人に暴れまわるわたるを思わず叱りつけた健太は、わたるを泣かせてしまい…!?
健太クン、表情豊かになって参りました!!いや~、楽しい、可愛いそれでもまだ8割は不貞腐れ顔そんな中、恋愛モードもちょこちょこ入って来ましたよ・・・どうもまだ見慣れぬせいか、少しばかり気恥ずかしい感じが、、、「恋愛シーンはあんまりない方がいい、、、恥かしいから、、、」と語っていた大ちゃんだけど・・・とびっきりの笑顔を見せちゃってるじゃないの!あかねちゃんに!!・・・やっぱりね、役者ですね、大野智
氷室王子、出番が半減してしまったのが、ヒジョ~に残念キャラが濃いから、出番が減ってもインパクト強いんだけどね。うららおねえさんが見事に後を引き継いでいるます♪この二人には最後までこのテンションでいって欲しいものです
‘スター然とした行動とは全く無縁。自分から前に出て行くのが苦手。できれば、自分がみんなに見えてなければいいのに・・・そんなシャイな雰囲気が漂っている’で始まる某TV雑誌のインタビュー「・・・今、世の中で、やりたくないなと思いつつ仕事をやってる人はいっぱいいると思う。この健太を見て、その仕事にもやる気が出たり、勇気付けられたらいいなと思います」と大ちゃん。今回のラストでは、そのやりたくない‘ゆかいな仲間たち’のお仕事に、やりがいを見つけつつある健太クンが見れました♪来週以降、もっと素敵な笑顔が見れることを期待します
| 固定リンク
「歌のおにいさん」カテゴリの記事
- Act.Final(2009.03.14)
- TVジャック!(2009.03.13)
- いよいよ、最終回、、、(2009.03.12)
- 番組レシピ♪(2009.03.09)
- Act.7(2009.03.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント